人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 24日

こっち見てっ!

こっち見てっ!_b0287748_16514532.jpg

こっち見てっ!_b0287748_16522910.jpg


━ カメラ出し こっちを見てと 声かける ボルドーの子たち 気付いてくれた

━ 寒い秋 けれど優しい 生き物は





__________________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2017-10-24 00:00 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(12)
Commented by junkboxhiko at 2017-10-23 06:15
お声がけするのはフランス語で?それとも日本語?
まさか、鳥の言葉や犬の言葉ではないでしょうね!
ボルド-はのどかなところの様でですね。
Commented by lapie-fr at 2017-10-23 14:15
<Hiko-さんへ>
心で言葉を発しまする~ぅ^^
(日本語でも仏語でもないのです)

車でちょっと走れば葡萄畑と森
鳥は葡萄畑の村にある貸し別荘の裏庭
犬はボルドー市街地っです
Commented at 2017-10-23 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapie-fr at 2017-10-24 03:37
<鍵コメさんへ
ちっと苦戦っです
明日は3軒、ぐわんばりまっす^^

そうね、台風だったのよね
ゴメンナサイ
気がゆかなくって不義理だwn

Commented by tamakiti at 2017-10-24 07:17 x
おお、綺麗な鳥さん
なんてお名前かしらん?
ワンコはちゃんとお座りして
お利口そうだわん♪
ニースも寒いの?
寒いってどのくらいかな?
こっち昨日雪ふりました~!
Commented by lapie-fr at 2017-10-24 13:33
<tamaki-つぁんへ>
えっとね、ルージュ・ゴッシュ(喉が赤い)って鳥っです
気温~
調べたら!
ニースは21℃あるのよん
今、滞在ちうボルドーは9℃です、寒いにゃ
初雪!!
冬遠からじの北海道ですね

Commented by mimi at 2017-10-24 13:52 x
きゃ~かわいい♪
コマドリさん!
フランスでは
ルージュゴッシュって呼ぶんですね。
毛並みの良いワンちゃんも
らぴさんはもう
ボルドーの子達と
お友だちになったんですね♪

気に入ったお家が
早く見つかるとよいですね。
Commented by lapie-fr at 2017-10-24 14:00
<mimi-さんへ>
コマドリって和名なんですね
カワイイなぁ、名前も^^
今いるところの庭はコマドリさんのテリトリーみたいです
初めて会った時、お邪魔しま~すって声を掛けました

今日は3軒です、頑張らなくっちゃ^^
mimi-さんにも気に入るおウチをめざします^^


Commented by mogyo at 2017-10-25 04:00 x
ボルドーにお引越しって
何か胸キュンしちゃいます。

ステキ過ぎて・・

お気に入りが見つかりますように。
Commented by yattokamedagaya at 2017-10-25 11:42
ボルドー生活、楽しんでますか。
忙しくてそれどころじゃないか(笑)。
こっちは台風の後ネットの調子が悪くて
映りが悪い(昔のテレビじゃないんだから、笑) 。
iPhoneめんどくさい。

Commented by lapie-fr at 2017-10-25 14:21
<mogyoさんへ>
お久、うれすう~^^
あと3日なのにコレっがないの。。
今日は2軒みます

ボルドーの、もっと南、スペインに近付いちゃう!?

Commented by lapie-fr at 2017-10-25 14:25
<やっとかめっさんへ>
お隣県へ遠征
葡萄畑から松(畑じゃないよね、植林?)へ

すっごい景色だすよ
海もね、半端なく海だし
寄ったビーチの地名がミミザン^^
カワイイよね、ミミザン
(海、ほんとスゴイ迫力でした)



<< 広大な海、アトランティック …… 。      ボルドーと云う街 …… 。 >>