@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 17日

裏庭から …… 。

b0287748_16103990.jpg


━ 旅途上 貸し別荘の 裏庭は 風情のどかな 植木鉢見っけ

━ 初めての ボルドーの秋 静かなり



※ 地中海から大西洋側へ屋移りの準備の旅をしています
  バスクから北上、ボルドーの辺りまでを探索中
  更新が遅れるかもしれませんが、また、覗いてくださればうれしいです

________________________________________________________________________________
  
[PR]

by lapie-fr | 2017-10-17 16:28 | | Comments(10)
Commented by yattokamedagaya at 2017-10-17 18:41
ボルドーは静かなんですか。
もうブドウの収穫とか、諸々は終ったんですね。

下の記事の他の人とのコメントで思いましたが
日本語は他の言語よりも圧倒的に語彙が多くて
フランス語は逆に少ないんでしたよね。
どちらも使い方が違うけど、芸術的な言語です。
Commented by lapie-fr at 2017-10-18 04:01
<やっとかめっさんへ>
っですです、収穫は終了
もうね、紅葉してて葉を落す手前って時期ですね
でもってっ!!
竹の花を見ました、赤いんですよ(白だと思い込んでた)

フラ語と日本語、真逆の言語ですね
そして、、おっしゃる通り、両方とも芸術的!!

Commented by tamakiti at 2017-10-18 08:10 x
おお~
なんかどこ撮っても絵になるよね~
いや、やはりカメラマンが上手だからかしらん?
つか、塀の上に鉢って~不思議じゃね?
Commented by love-t_k at 2017-10-18 11:24
引っ越し疲れすぎないようにしてくださいね!
私はもうコリゴリ(笑)
素敵な所に引っ越しするんでしょうね
来ますよ、覗きに🎵
Commented by lapie-fr at 2017-10-18 18:11
<tamaki-つぁんへ>
フラは絵になるものが多いなあって感じます
いや、きっと
日本のものは馴れきっちゃって目に留まらないのかも

そうなんです、地震がないから平気で置くようです
柱だって平たい石を積むだけらしい
コンクリート(?)接着剤みたいなのナシですって!!

Commented by lapie-fr at 2017-10-18 18:14
<けいこさんへ>
そうなんです(面倒っちい。。)
けれど、この辺りで変わってもいい気分(?)
コートダジュールもいいけれど、この辺りもしっとりといい感じ^^

けいこさん!!
ご自愛くださいね、食べたいもの食べて元気でいなくっちゃ^^
Commented by mimi at 2017-10-20 01:01 x
こんばんにゃ~
フランスなら
どこに引越しても
素敵な街なんでしょうね~
でも
世界の観光&避暑地のニースから
引越すのって
もったいない気がします。(笑)

 ぜーたくにゃ
 でもボルドもバスクも
 ごはんは美味しいらしい・・・  ぎん

 お菓子も美味しいらしいのだわ!  ソラ

 だったら安心ですね♪  mimi
Commented by lapie-fr at 2017-10-20 04:14
<mimi-さんへ>
ぎんちゃんetソラちゃん、スゴイ^^
ゴーマン(グルメ)の街っぽいですよ
今はビジエ料理(野生のイノシシとか鹿)
で、お菓子はカヌレ?
(甘いもの「あんこ」大好きで、後は??
 聞いたところ、キャラメル系の味だそうです^^)

Commented by drop0516-edge at 2017-10-27 14:11
引越しなのね。
無理なさらずに。
Commented by lapie-fr at 2017-10-27 15:42
<ジェシカさんへ>
ボツボツやりませう
ありがとうっです、お気遣い^^



<< ボルドーと云う街 …… 。      綺麗過ぎて …… 。 >>