人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 13日

綺麗過ぎて …… 。

綺麗過ぎて …… 。_b0287748_1475245.jpg


━ 僥倖と 云ふ言葉あり でも使えない けれど今日こそ この景色なら

━ 惜別の 想いを籠めて 秋の朝





※ ニースを離れることに、でも、まだ先……
  しっかり、景色を、家並みを、人々を、見てゆきたいと思います
_________________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2017-10-13 01:53 | 景色・空・海・船 | Comments(10)
Commented by tamakiti at 2017-10-13 08:54 x
お~お~
なんと美しい夕焼け♪
椰子の木と街灯のシルエットが美しい
上に乗ってる鳥は本物かオブジェか?
海に浮かんでるのはなんだろ?
アザラシ?←ちがうべ
Commented by yattokamedagaya at 2017-10-13 09:20
やっぱり海辺はこういう形の椰子の木がいいですね。
南の島の所謂パームツリーとはまたちょっと違うのかな。
日本だと気候のせいで
だいたいシュロの木になっちゃうんですよね。

これは朝日なんですね。
次は沈む夕日が綺麗な場所もいいですね。
もうだいたい決まっているんですか?
Commented by mimi at 2017-10-13 13:00 x
美しい夕焼けですね!
木々や街灯のシルエットが
いっそう美しさを引き立たせますね!
そして鳥さん!
お見事なタイミングのお写真ですね。
感動ですっ!

 ゴロちゃん!
 これはもう
 写真展入賞、間違いなしにゃ!  ぎん

 ゴロちゃん、すごいのだわ!  ソラ

そうですね~
ゴロちゃん、
いいタイミングで
お散歩に出ましたね~♪
え?違う?(笑)
Commented by lapie-fr at 2017-10-13 14:13
<tamaki-つぁんへ>
朝日だすよ~ん^^
えっとね、浮かんでるのは小っちゃいブイ
でもって、街路灯に乗っかってるのはホンモノのかもめちゃん^^

Commented by lapie-fr at 2017-10-13 14:20
<らっとかめっさんへ>
大雑把にヤシの木っていうけど種類多いみたいです
一番大きいのはヤシの木っぽいけれどヤシの実はならにゃいもん
小さなオリーブみたいな形の実がたわわにつくの
で、シュロの木もあるよ

朝どえ~す^^
ココから見る夕日はビルの谷間になっちゃうんですねえ
(絵になりにくのdw。。)
大西洋側へ行っちゃおうかと思っとります
Commented by lapie-fr at 2017-10-13 14:23
<mimi-さんへ>
ほにゃっ、朝焼けなんです~
mimi-さんの向こうを張って朝焼け^^

ぎんちゃん、ソラちゃん、ありがとニャン^^
でもって
これ、ウチの窓から撮った写真だよん

Commented by junkboxhiko at 2017-10-14 17:54
"僥倖"とは? ネットで教えて貰いました!
思いがけない幸い。偶然に得る幸運。「僥倖を頼むしかない」「僥倖にめぐりあう」
と、あり、 一つ日本語を覚えました!!
Commented by lapie-fr at 2017-10-15 04:25
<Hiko-さんへ>
小説のタイトルで覚えました
しかし、日本語っていっぱいの言葉がありますよね
相方パトさん曰く
日本語は単語4000覚えたくらいでは間に合わない…とのこと^^

Commented by mimi at 2017-10-16 13:03 x
すみません。
tamakitiさんの第一声で
てっきり夕焼けと思ってしまいました。

 ちょうど自分のブログに
 夕焼けが綺麗になったって
 書いちゃったしね     ぎん

 そうそう
 それにmimiさんは
 朝日の出る時間に
 けっして起きないから
 朝焼けって思いもしないのだわ。  ソラ

綺麗な朝焼けですね! ←改めて
え?
ニースを離れるの?
ぎんちゃん旅行クラブで行くまで
待ってください!

  にゃっ
  いつツアー予定にゃ?  ぎん

  いつかのいつか・・・  mimi

  え~?!
  「いつかという日は来ないと一緒」!  ソラ

  
Commented by lapie-fr at 2017-10-18 03:38
<mimi-さんへ>
きゃっ、わざわざ、ごめんなさい
ソラちゃん^^
日の出の時間も、随分、遅くなったんですよ^^
きっと、mimi-さん、起きてらっしゃる^^

くっふっ、来年の春くらいまでには引越しちゃいます
ごめんなさい
大西洋の海はいかが?
ニースとは、まったく違いそうっです


<< 裏庭から …… 。      人影、まばら …… 。 >>