@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 12日

秋ですね 。

b0287748_1523782.jpg


━ アートする 自分自身も 作品に 今日も人呼ぶ ダリってスゴイ

━ 秋ですね ゲージュツ愉し ウフフのフ~ゥ




___________________________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2017-09-12 01:55 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-09-12 08:19
芸術の秋な気分なんですね
私は食欲の秋ですけど(笑)

ダリさん見るたびにあのひげがとおっ~~ても気になる私です(^-^;
Commented by mimi at 2017-09-12 10:32 x
わぉ
ニースで見るダリさん(壁紙?)は
いっそうアートですね!
娘と名乗る女性の真偽が問われていましたが
お墓から遺体を掘り起こし・・・
というのはなかなか壮絶だ、なんて思ったんですが
死してなおインパクトある話題になるところは
ダリさんらしいな、とも思いました。
Commented by やっとかめ at 2017-09-12 16:10 x
お、誰だ、ダリだ、とお約束のやつで(笑)。
これはポスターですか?一番良く見るポーズ。
でもこれはルー大柴に似てないんですよね(笑)。
Commented by lapie-fr at 2017-09-13 04:34
<けいこさんへ>
あっ、食欲もですよ^^
髭って卵白で固めるとかエッセイで読んだことあるけれど
やっぱり、現代はムースでしょうねえ^^

Commented by lapie-fr at 2017-09-13 04:37
<mimi- さんへ>
ねっ、ダリってすごいですよね
インパクトありあり~^^

あっ、読みました、占い師の女性?
DNAって…… 怖いですねえ

Commented by lapie-fr at 2017-09-13 04:42
<やっとかめっさんへ>
どふぁっふぁふぁふぁ~ぁ
ダリダッ、ダリダ~ ♪
(ほら、ダリダも思い出しちゃったじゃないですか^^)

えっとね、壁紙っかな、ビニールに印刷みたい

ええっ?
ルー大柴ってダリのマネッコしてるんでしか?
知らなかっただすぅ
Commented by drop0516-edge at 2017-09-13 18:19
そっか、知らんわなぁ〜ルー大柴(^_^*)

ダリは大好き♡
ここ最近こっちではあまり展覧かが無いから
ちょっと寂しいわ。
Commented by lapie-fr at 2017-09-14 02:53
<ジェシカさんへ>
ダリが好きって知人で2人目っです
ふんふん、彼も個性的な人なので納得^^
こっち、多いですよ
不動の人気画家です、ダリ

Commented by yattokamedagaya at 2017-09-14 19:26
ああ、何でルー大柴かというと、元々似てたんですが
去年日本でダリ展があって、そのポスターが
ダリの写真とそれをマネしたルーが並ぶもので
それがそっくりだと評判になったんです。
ダリとルーでググればすぐに出てきますよ。
Commented by lapie-fr at 2017-09-14 20:26
<やっとかめっさんへ>
感謝どえ~す^^
見てきました、ポスター
あれは似てますねえ、そっくりでした
(でも、ルー大柴って63歳になっちゃってるんですね
 はあ、若い時のイメージが残ってるっですよ)
Commented by earybird at 2017-09-17 07:56
おお ダリ!!

2014年でしたか・・・
高崎市立美術館(群馬)に版画を
中心に200点のダリ展覧会あり
仕事ついでに(笑)立ち寄りました^^

何を見たのか・・・思い出せない(笑)

太郎

Commented by lapie-fr at 2017-09-18 01:48
<太郎さんへ>
版画展、ひょっとして挿絵のための版画でしょうか?
かなり不気味系多し!!
ご本人のお姿の方が鮮明に記憶される…
何て云っちゃったら怒られちゃうかしら^^


<< 困ったわ … どこだったかしら...      季節を告げる …… 。 >>