@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 29日

2017 夏 ニース・ビーチ 1/3

b0287748_1413998.jpg


━ この夏も ラストスパート かかります 人出は多い ビーチ風景

━ 太陽と ビーチで遊ぶ 夏仕舞い



※ ニース国際空港とニース港の間、4㌔余りがビーチ
  写真はビーチの中央からニース港のある岬に向かったワンショットです

__________________________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2017-08-29 01:45 | ニース 季節模様 | Comments(6)
Commented by earybird at 2017-08-29 15:54
こんにちは!
にぎやかな海岸風景ですね!

今朝、仏・トゥーロンへ1年間の
交換留学生(高校生)を成田へ
見送りに行ってきました。

ニースの西に地名を地図で
見つけました。
久々に世界地図を拡げてみました(笑)

太郎
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-29 18:51
先日私は日本のニースと呼ばれる、熱海に行ってきました(笑)。
フザケンナと言われるけど、似てるんですよね
ビーチを中心にした街の構成要素が。
ちなみにその黒い塔の辺りに、熱海だと『貫一お宮の像』があります(笑)。
Commented by mimi at 2017-08-29 19:49 x
わぁ!
パラソルがひしめき合っていますね!
さすが世界の観光地(ビーチ)ですね!
このおしゃしんを見る限り
賑やか&平和で何よりです。

熱海って日本のニースって
言われているんですか。。。。
日本の〇〇って言われる
観光地ってたくさんありますよね。
なんだか楽しい(笑)
Commented by lapie-fr at 2017-08-30 04:08
<太郎さんへ>
おお、トゥーロンですか、それはよいっです
数年前、ニース大に留学という女性にあったんです
彼女、半年、トゥーロンで語学留学
とっても良いところだって力説してました

高校生ですか… ^^
いいですねえ~ぇ
頑張ってって言いたくなっちゃいます^^

Commented by lapie-fr at 2017-08-30 04:11
<やっとかめっさんへ>
そうっです
ニースってフランスの熱海っです
歴史もありますしね^^

きゃっは、あのダサい鉄の塊… モダンアート!!
寛一お宮の方がロマンがあるわ~ぁ

Commented by lapie-fr at 2017-08-30 04:15
<mimi- さんへ>
今年は観光客多かった気がします
それも、ビーチで愉しむ人が多いみたいでした

フランスの熱海ですっ、ニースって
あっ、でも、姉妹都市ってあるじゃないですか
あれだと、鎌倉市だった記憶(自信はないけど。。)



<< 2017 夏 ニース・ビーチ 2/3      読書、愉しむ。 >>