@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 02日

夏近し ( L'ete s'approche )

b0287748_427956.jpg


━ 夏近し 気持ちよい風 吹きまする スコンと晴れて 葉っぱ耀く

━ 風ひかる 棕櫚の葉キララ 夏近し




____________________________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2017-05-02 04:29 | 景色・空・海・船 | Comments(6)
Commented by earybird at 2017-05-02 05:56
さわやかな写真ですねえ!

奄美・沖縄でも見かける
シュロの木・・・
ヤシの仲間なんですね^^

太郎
Commented by love-t_k at 2017-05-02 09:17
ほんと真っ青な空!
日曜日の東京の空も同じくらい真っ青でしたよ
ヤシの木は無いけど(笑)
Commented by mimi at 2017-05-02 20:24 x
わぁ
晴れてる!
もう夏っぽいですね!
こちらも今日はよく晴れ
まだ(日本の)夏のように蒸し暑くなく
爽やかな行楽日和となりました。

来月はご帰省?
らぴさんにお時間があり
日にちが合えばぜひお会いしたいです!
Commented by lapie-fr at 2017-05-03 04:12
<太郎さんへ>
そうなんです、棕櫚の木
やっぱり、シュロにした方がいいかなぁ
直しちゃいました^^

Commented by lapie-fr at 2017-05-03 04:15
<けいこしゃまへ>
そうですか、東京もいい天気?
5月、爽やかですもんね
(来週、東京ですよ、ぐっふふ~)
あっ、シュロの木って言った方がいいかもっです
ヤシの仲間ではあるけれど、日本ではシュロが通り名みたい
ごめんなさい^^
Commented by lapie-fr at 2017-05-03 04:20
<mimi- しゃまへ>
日差しは夏風情になってます
でも、風がちょっぴり冷たいかな? まだ^^

日本、連休ですもんね
来週、出発、覚悟のエコノミーで^^
今回、目的が東京なのです
兄のところへ数日、友人にもちょっぴりしか逢えなさそう
逢いたいなんて言ってくださって感謝~^^



<< 旅へ ( En voyage )      ひとり飯 ( Repas en... >>