人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 18日

一献、奉る ( Un verre en offrande )

一献、奉る ( Un verre en offrande )_b0287748_0155863.jpg


━ 薄明り 差す看板に 誘われて ワイン選ぶは 呑み助なり

━ いい気分 春に一献 奉(たてまつ)る





__________________________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2017-04-18 13:32 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-04-18 00:33
ワイン🍷好きですか~~?
どっちかな?
ワインって難しいですよね
よく分からないけど私はおもめの赤が好きです
Commented by lapie-fr at 2017-04-18 15:44
<けいこしゃまへ>
あっ、好み逆~ぅ^^
軽いのが好き、
さっぱり白
でも、お手軽ロゼを飲むことが多いです
Commented by drop0516-edge at 2017-04-18 19:10
沈丁花

香る夜風に

杯重ね

うふふ、赤でも白でも泡でも♡
Commented by lapie-fr at 2017-04-18 19:49
<ジェシカしゃま~ぁ>
うっふふ、そうですよね^^
夜風、沈丁花でしか?

━ 春おわり 花の香りで 季節知る

Commented by tamakiti at 2017-04-19 07:34 x
おフランスだもんね~
やっぱワインよね~♪
でも、あたしゃ味がわかりません。
友達にワインセラー持ってくくらいの
本人曰く「通」がいるけどね
そいつ、コンビニで売ってる500円のワインと
2万円のワインの区別が尽きませんでした。
Commented by lapie-fr at 2017-04-19 14:47
<tamaki- つぁんへ>
ニャハッハ~
ワインって高けりゃいいって訳じゃなさそうですもん
サッパリ、辛口、まるで日本酒のようなワインが好きだす^^
フルーティーとか、ボディーがしっかりなんて嫌いだもん
えっとね
安くっても自分の好きなワインってある
(ふにゃ?、お高いワインは知らないが本音!?)
在仏14年のキャリア持ちになりますた^^
Commented by mimi at 2017-04-19 15:30 x
「ワインが好き」ってかっこいー!
アルコールがぜんぜんダメなので
言うだけでも言ってみたい・・・

 ワイン好き~  ぎん

 ワイン好き~  ソラ

なんだか虚しくなりました・・・(笑)

こちらは
遅かった桜も散り
街路樹の新芽が
朝、芽吹き始めたかな?と思ったら
夕方にはもうワサッと茂っていました。
すごいスピードに驚きました。
Commented by lapie-fr at 2017-04-20 04:23
<mimi- しゃまへ>
夕方には、もうワサ~
緑ってすごいですね
日本、今年はあったかい春なのでしょうか
桜が散ったら、俄然、気温が高くなる

お酒飲めないのって、ちょっと寂しいっです。。
でもでも、エアでご一緒に飲みましょ?
ぎんちゃん、ソラちゃんも~^^


<< 生ハム ( Jambon cru )      行く春 ( Ainsi va ... >>