人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 31日

のち、空へ ( Pretes a s'envoler ) …… 。

のち、空へ ( Pretes a s\'envoler ) …… 。_b0287748_0272722.jpg


━ ひと吹きの 春風に乗り 舞い上がる 知らないところで 花を咲かすよ

━ 春風に 乗って蒲公英 空へ空へ





_________________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2017-03-31 00:30 | 木・草・花も | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2017-03-31 01:09
子供の頃飛ばして遊んだ記憶がよみがえる~~!
皆遊んだよね?
Commented by tamakiti at 2017-03-31 08:04 x
おお~タンポポ~
もう綿毛になってる。ニースは温暖よね。
タンポポって世界中にあるのかな?
日本では西洋タンポポが日本タンポポを席巻してるらしいです。
つか、タンポポの綿毛の子孫拡散方法は最強かも~!
Commented by mimi at 2017-03-31 13:40 x
わぁ~
タンポポだ~
綿毛、ふ~ってしたい~!

遠くまで飛んでいって
また新しいお花を咲かせてね!
Commented by lapie-fr at 2017-03-31 16:17
<けいこしゃんへ^^>
うんうん、遊んだ
オタマジャクシもいたし、ザリガニも
名古屋の豊臣公園って大きいのがあって毎日遊んでました^^

Commented by lapie-fr at 2017-03-31 16:21
<tamaki- つぁんへ>
フラの開花宣言はタンポポかすら^^
いや、綿毛宣言ってのも面白い?
現在、ウチの前の中央分離帯はつんつく花軸が乱立ちうっです

海に落下~ギリシアで花開いてたりして
いいなあ~
Commented by lapie-fr at 2017-03-31 16:25
<mimi- しゃまへ>
えっとえっと、個人連絡^^
友人が乾燥パパイアってのも送ってくれました
これが、しゃきしゃきと美味しいのオオ
でもって、透明っぽくてきれい
沖縄・石垣方面へ行かれたら、お奨め土産の一品
(もう知ってる? 失礼しました。。^^)
Commented by junkboxhiko at 2017-03-31 18:23
この光景は、ここ北九州でも見る景色です。
なんだかホッとしますね!
Commented by 太郎 at 2017-04-01 06:50 x
たんぽぽのまわり・・・
小さな黄色い花やクローバー?
も見えますね! 地面の風景は
日本にも似てるような・・・
Commented by drop0516-edge at 2017-04-01 19:10
この胸に

蒲公英綿毛

欲しくなる

ぼちぼち旅立ちの時期、ワタクシもふわっと
飛び出したいわ。
Commented by lapie-fr at 2017-04-01 20:55
<Hiko さんへ^^>
同じでしょ?
でも、軸が長い気がします、ビヨーンって長い^^

Commented by lapie-fr at 2017-04-01 20:58
<太郎さんへ^^/>
同じようなイメージもあるんです^^
でもね、全体に大きい気がするんです、葉も、花も
野菜もでっかいんです
でもね、人はオンナジくらい
フランス人って小柄です、あっ、イタリア人も~ぉ
Commented by lapie-fr at 2017-04-01 21:03
<ジェシカしゃまへ~^^>
ふっふっ、ローカル線の旅かすら~♪
ここね、
山へ向かうプロバンス鉄道ってのがあってフムフム景色
(アントレ・ボーって駅があるんだけれど
 直訳すればきれいの入り口だもん^^)
北陸の方ってどんな景色なのかなあ
(食べ物、絶対、美味しいそう^^)
Commented by 兄ー兄ー at 2017-04-03 05:59 x
家の娘達が幼い頃、タンポポが言えなくて
タンポコって言っていたことを思い出しました。

22だってスキャナーが言えなくて困っています。
どうしてもスカニャーになっちゃうのよトホホ。
Commented by lapie-fr at 2017-04-04 14:09
<兄ー兄ーさんへ>
あっはは^^
タンポコって可愛いです
綿毛のときは、特にぴったり~
「タンポコわたげ~ぇ^^」

tamaki- つぁんちのスキャナーは
まさにっ! スカニャーですよねえ~ ^^/



<< 頑張れ ( Au travai...      見馴れる ( C'es... >>