@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 28日

見馴れる ( C'est devenu une habitude ) …… 。

b0287748_2211414.jpg


━ 今だけと そう受け止めて いたけれど これが普通と なってしまった

━ 迷彩の 姿見馴れし 寒き春





_______________________________________________________________________________


[PR]

by lapie-fr | 2017-03-28 02:24 | ニース 生活一般 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-03-28 14:37
あのテロ以来?
あまり見たくはないけどこれも仕方ないんでしょうね
世界が平和って難しいのかな?
Commented by lapie-fr at 2017-03-28 16:09
<けいこしゃんへ>
ほんとに、哀しくなるくらい争いが絶えませんよね
どうしようもないもん。。
祈るだけかな(いや、元気で笑ってましょう^^ねっ!)

Commented by mimi at 2017-03-28 17:59 x
世界ではもちろん
内戦やテロのニュースはありましたが
ここ1、2年、
特に表面化していますよね。
平和に暮らしている市民のすぐ近くまで
戦争やテロが迫ってきている気がします。
機関銃を持った兵士の人達が
日常生活のなかにあるのは
異常な状況です。
平和は広まって欲しいのに
どうしてどんどん
侵食されていくのでしょうね。
悲しいです。
Commented by らぴ at 2017-03-29 04:27 x
<mimi- しゃまへ>
馴れちゃうの。。
初めの頃は非日常っとか、ソルジャーだwとか感心したり
今は、普通になっちゃって…
これでいいのかなっと思ったり

でもね、明るく暮らしてゆきたいじゃないですか
なので、最近は「おお、イケメン・ソルジャ~」とか。。
わざと不謹慎してます^^
Commented by tamakiti at 2017-03-29 08:23 x
ああ、
こういう景色はニースに似つかわしくないよね~。
最近はヨーロッパ中こんな感じなのかな~?
Commented by らぴ at 2017-03-29 15:49 x
<tamaki- つぁんへ>
欧州、全域みたいっだす。。
駅とかね、飛行場とかね、デパート近辺も

なので、イケメン・ウォッチングを開催して笑うしかないよ
しっかし、ココで云いたい
テロとは名ばかり
人生に悲観した人が事件を起こしてる気もするのです。。

Commented by 兄ー兄ー at 2017-03-29 16:35 x
かっこ良いですよね~?
でも武器は武器よね?
寿(ことぶき)だったら良かったのにネ(笑)。
Commented by らぴ at 2017-03-29 18:59 x
<兄ー兄ーさんへ^^>
キャッハハっ ありがとっです~!!
ほんとねえ~ぇ「寿」ねえ~ぇ

ほにゃ?
ねっ、ねっ、
孫ちょんが「寿」になったらどうするううう~ぅ??

Commented by earybird at 2017-03-30 14:21
おお、屈強な男たちが
水鉄砲を持ってお遊戯の練習・・・
そんな平和な世界を願ってます!

太郎
Commented by らぴ at 2017-03-30 15:55 x
<太郎さんへ^^>
きゃっは~
そうそう、水鉄砲ですよ、インベーダーが使うみたいな^^

フラって武器大国ですからね
死の商人の大物が平気でTVに出てます
誰かか儲けてる… ヤダな、ヤダなぁ。。

Commented by drop0516-edge at 2017-04-01 19:07
武器大国…歴史の授業思い出したわ。
敵方に武器を売る死の商人。
もう、そろそろやめないとねぇ。

Commented by lapie-fr at 2017-04-01 21:06
<ジェシカしゃまへ>
マジですよ
政治家ってこっそり武器商人へ変身しちゃうもん
日本も気を付けてね
(っと、云っても、庶民は何もできないもん、烏合の衆?)


<< のち、空へ ( Pretes ...      結構、いいじゃん ( Pas ... >>