2017年 03月 24日

結構、いいじゃん ( Pas mal )

b0287748_3422486.jpg


━ 見えないわ この自転車が お巡りさん? カッコよさげで 思わず撮った^^

━ 巡回中 春のニースは 平和です





__________________________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2017-03-24 03:46 | ニース 生活一般 | Comments(16)
Commented by junkboxhiko at 2017-03-24 07:09
カフェテラスにチャリンコで巡回のお巡りさん!
ニ-スの穏やかな春日和が伝わります。
それにしても、自転車ポリとはユニ-クですね!
Commented by tamakiti at 2017-03-24 09:12 x
おおおおっ!
自転車に乗るお巡りさんって日本だけじゃないのね?
つか、日本のお巡りさんの自転車は
こんなかっこよくないわ~
さすがおフランスよね。
日本のおまわりさんは
ラーメンの出前用自転車みたいのに乗ってる。
Commented by love-t_k at 2017-03-24 10:26
これがお巡りさんの自転車なんだ!
やっぱり、日本のダサお巡りさん自転車とは大違いだ~~⤴(笑)
Commented by lapie-fr at 2017-03-24 19:01
<Hikoさんへ>
ねっ、なんとなく恰好いいです
2人一組で廻っているよう
フラって、このほか、馬での巡回もあって面白いっです^^

Commented by lapie-fr at 2017-03-24 19:04
<tamaki- つぁんへ>
そうそう、記憶の中のお巡りさんの自転車は~
ふむ^^ ラーメンの出前^^
ワタクスのイメージは新聞配達のがっしり系^^


Commented by lapie-fr at 2017-03-24 19:06
<けいこしゃんへ^^>
ねえ、これがお巡りさん?って思いますよねぇ
日本、変わってるかなあって思ったけれど…まだ、ダメ^^

Commented by Cakeater at 2017-03-24 19:53 x
まあ、日本の場合、スポーツタイプは規則で乗れませんからねえ。あれも制服同様、勝手に個人で選べません。婦警はママチャリだし。たまにパンツルックの制服で男子用のに乗ってる婦警もいますけどね。haha
米穀店用じゃないだけましじゃあないのかなあ。
アメリカでもどこでも、ポリスはマウンテンバイク風のに乗ってますね。
Commented by 兄ー兄ー at 2017-03-24 21:10 x
この自転車は両津カンキチには似合わないよね(笑)
22もね、10万円くらいの高い自転車を見ると
買いたくなるのよ、これがまた惚れ惚れするほど
良いんだわ~、マジで、でもママを説得する
自信は微塵もありません、トホホ。
Commented by mimi at 2017-03-24 21:10 x
にゃ~
かっこいーにゃ!
ぎんちゃん、
ポリスににゃるにゃら
ニースがいい!    ぎん

ぎんちゃんは
日本のママチャリの方が・・・
いえ、軽トラの方が・・・
いえ、トラクターの方が・・・  mimi

似合うのだわ!   ソラ
Commented by earybird at 2017-03-24 22:53
おやっ!? 
お巡りさんはどこ?
放置自転車はいけませんなあ^^

太郎
Commented by lapie-fr at 2017-03-26 03:29
<Cakeater さんへ>
ラーメン屋さん、新聞屋さん、お米屋さん^^
婦人警官の制服ってタイトスカートじゃありません?
ママチャリでも… ちょっと~^^

Commented by lapie-fr at 2017-03-26 03:34
<兄ー兄ーさんへ>
両津勘吉~ 知ってた^^
もちろん、ネット検索で「こちら亀有… 」
そうですか、彼の名前なのねって^^
ありがとっです
きゃっはは、○○パブ、何回分?

Commented by lapie-fr at 2017-03-26 03:39
<mimi さん^^>
ぎんちゃん、自転車好きなのね、
ラピおばちゃんも^^
いまね、三輪のカッコイイバイクが流行ってるの
あれは、どうニャン?

(mimiかあさん、ソラちゃんは無視しちゃおうねえ^^)

Commented by lapie-fr at 2017-03-26 03:43
<太郎さんへ>
キャッハっです~ぅ

実は、
交通規制ちうで後ろ側に立ってるんです、お巡りさん^^
(一応、ニースのお巡りさんの名誉のために^^)

Commented at 2017-03-26 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapie-fr at 2017-03-26 15:58
<鍵コメさまへ>
感謝っです、お手数をおかけしました
対応、出来るみたい^^
重ねて、ありがとうございます



<< 見馴れる ( C'es...      ちょっと新宿 ( Presqu... >>