2017年 03月 14日

17世紀くらい ( Environ le 17e siecle ) ?

b0287748_3515650.jpg


━ 古そうね 17世紀 くらいかな ゆれる陽射しに 時代まどろむ

━ 微睡みの ゆれる陽射しは まさに春





_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2017-03-14 03:57 | エクステリア | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-03-14 14:56
暖かそうな陽射し!
今日の東京は雨で寒いです(/o\)
Commented by 兄ー兄ー at 2017-03-14 17:14 x
風格のある建物ですね~、
教会でしょうか?22も一度は教会に
行ってみたいものです。

いつ行くの?今日かい?、ナンチッテ。

この建物は全て石で出来ているのですね?
だって14、いしって書いてあるもん!
またまたナンチッテ~、少し怒ってます?。

22は駄洒落を言わない時間が3分間
続くと窒息死するんです。(笑)
Commented by mimi at 2017-03-14 17:16 x
ニースにはふとした所に
歴史があるんですね~
おしゃれですね~
木漏れ日も素敵♪

こちらは
春めいた日差しなんですが
風はとっても冷たいです。
それでもショーウィンドウには
薄地の春物が飾られ
お客さんもスプリングコートです。
そんな中でも私だけは
モコモコダウンでした。
まだ当分、がんばります。(笑)
Commented by lapie-fr at 2017-03-15 05:20
<けいこしゃまへ^^>
あらまっ、春雨じゃ濡れて行こうって感じじゃないのね
お風邪召しませぬようにっです
(こっち、春本番になりました^^)
Commented by lapie-fr at 2017-03-15 05:23
<兄ー兄ーさんへ^^>
クフクッフフ~^^
すごいすごい、2段構えっでしねっ!
オザブも2枚?
いえいえ^^ 20枚??
そうかあ、今日かい^^?
Commented by lapie-fr at 2017-03-15 05:27
<mimi- しゃまへ^^>
石だったり、煉瓦だったりするから~
樹と紙の日本家屋より、モチがいいんですよね
白川郷って、スゴイと思う
あっ、倉敷? あのなまこ壁も素晴らしいですよね

ココも、最近の建物は美しいと感じないもの
哀しいかな、現代って?? って気がしますなああ^^
(ねえ、ぎんちゃん?
 えっ、ソラちゃんは現代っ子?)
Commented by tamakiti at 2017-03-15 08:50 x
おおお~
おしゃれな建物!
んで、教会なの?
公衆トイレもオシャレなのあったよね?
↑いつ行くの?今日かい に座布団5百枚!
Commented by lapie-fr at 2017-03-15 16:50
<tamaki- つぁんへ>
この建てもの、現在は共同ビルみたい
内部は改装されちゃってるでしょうねえ、きっと

うんうん、公衆トイレも公衆シャワー(?)も^^

(きゃっは~
  tamaki- つぁん、大盤振る舞いだw~
 貰っても、22さんは、いつ持って帰るの?
 今日かい^^)
Commented by drop0516-edge at 2017-03-15 17:10
日差しも変わってくるよねぇ。
秋と今くらいの日差しが一番好き。
Commented by lapie-fr at 2017-03-15 17:39
<ジェシカしゃまへ^^>
ゆらゆら日差しがゆれてて、何とも云えない
この時期ならでは感じ、大好き

Commented by earybird at 2017-03-18 11:26
歴史を感じる風格ですね・・・
数百年ですかあ。

先日、古い民家(現役)を見る機会が
ありました。できたのは140年前とか
・・・明治前期でした。

兵庫県内のK病院(鉄筋コンクリート)が
解体予定の神戸新聞記事・・・竣工は昭和8年とか
せいぜい85年ですねえ。

太郎
Commented by lapie-fr at 2017-03-18 17:05
<太郎さんへ>
わっ、140年前、現役^^
先月、法隆寺の本を読んだら世界最古の木造建築らしい
奈良・京都、日本にも結構、あるみたいですね
しかし、民家ってすごいな

こっち、石ですもん、地震もあるし
太郎さん、いっぱい、見せてくださって感謝っです^^


<< 春を飛ぶ ( L'en...      春よ、春 ( C'es... >>