@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 07日

楽しそう ( Heureux qui,comme Ulysse ) …… 。

b0287748_0152683.jpg
       ニースのビーチは犬禁止。

━ 犬はダメ 誰れが決めたの 哀しいわ 海はみんなの ビーチもでしょう?

━ 春嵐 去って煌めく ビーチかな





_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2017-03-07 00:20 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-03-07 01:00
え~~、犬は駄目なの?
何でだろう?
ワンちゃん、楽しそう!
Commented by mimi at 2017-03-07 12:23 x
波打ち際を風を切って走るワンちゃん
楽しそうですね~
ヨーロッパの歩道には・・・
というお話を聞くので
ワンちゃんは出入り禁止なのかしら?
海辺のお散歩は
ワンちゃんとしたいですね~
Commented by lapie-fr at 2017-03-07 16:06
<けいこしゃんへ>
そうなんです、禁止!
飼い主さんが怠慢な人が多くて。。
日本はOKなんですよね
Commented by lapie-fr at 2017-03-07 16:09
<mimi-しゃん>
シアワセそういいでしょう?
そうっです、まさに。。
片付けない飼い主が多いので嫌われます

以前、フラの良識ある知人に聞いたら…
ウチの真ん前じゃなきゃ、まあ、いいでしょうって。。
Commented by tamakiti at 2017-03-08 09:12 x
う~ん・・・
そうか~犬禁止ってのも分からんでもないけどね~
飼い主のマナーが悪いとみんな迷惑するからね~
あ、猫はどうなんだろ?
Commented by junkboxhiko at 2017-03-08 09:49
早春のニ-スの海の水はまだ冷たそうで、
濡れればワン公も風邪ひきそう・・・
早く暖かくなると良いですね!
Commented by drop0516-edge at 2017-03-08 13:54
⇩あのーいつの写真?ってなったわよ。

わんこがあかんところってあるのねぇ。
落し物とかの問題かしら?
Commented by lapie-fr at 2017-03-08 16:20
<tamaki- つぁんへ>
猫は、単独行動ですもんね^^
禁止って書かれても、シランモンっでOK
猫の通り道…臭くって困る落し物ってグチを聞きます
(Abooさんちも、カソ村別宅がそうだって読んだ記憶)

まっ、地球はみんなのものだもんね
人間の都合ばっかり云いたくないなあ~ってことで?
Commented by lapie-fr at 2017-03-08 16:24
<Hiko- さんへ>
海水、あまり冷たくないと聞きます
年中泳いでる人が居ますもん
(ウチの前で10人前後)

犬は元気そう(あっ、小型犬はダメですが^^)
Commented by lapie-fr at 2017-03-08 16:28
<ジェシカさんへ>
うふっふ~
下の写真と、今回の写真は同じ日(先週末)
ほんと、気候が違うとしか言えないんです
コート着てても暑くないし
Tシャツだけでも、結構、平気なんです(?)

そう、ご明察~、落し物のせいだと…
Commented by 兄ー兄ー at 2017-03-09 08:00 x
犬がとても楽しそうですね~、
犬って食べることの次に散歩が好きですよね?、
それにしてもフラの海辺は日本とは大分違いますね、
日本では砂浜と表現するけどここでは砂利浜ですか?
砂って珊瑚の死がいと言いますが、じゃーフラには
珊瑚礁が無いのでしょうかね?。

こんど水中写真もお願いします。

↑丁重にあつかましいお願い。
Commented by lapie-fr at 2017-03-09 15:22
<兄ー兄ーさんへ>
砂砂利どえ~す
素足で歩けば健康サンダル~^^

えっと、ニースの海は断崖絶壁でごわす
ちっと(数メートル)泳げば数十メートルの深い海なんです
絶壁の途中にある棚の様な部分がビーチになってるんです
なので、サンゴも海藻も生えてニャイ

これはこれで、グランブルーの美しい海なのですよん^^

えっと、
水中カメラを貸していただけれだ、お撮りしましてよ♡


<< 春よ、春 ( C'es...      早過ぎ ( Ne jamais... >>