2017年 02月 21日

春よ ( C'est le printemps ) !

b0287748_028915.jpg


━ さりげなく 春よ春よと 告知する 残る寒さを 無視するように

━ カタバミの 春色黄色 春日和




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2017-02-21 00:33 | 木・草・花も | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2017-02-21 00:42
おっと、これがカタバミなんですね!
たぶん私も見たことあるような気がします
花にうとくてすいません🙏
Commented by lapie-fr at 2017-02-21 16:24
<けいこしゃまへ>
名前が… カタバミなんて?? っの花ですよね
こんなに可愛いのに
でね、同じ種類の園芸種はそっくりで
名前がオキザリスって云うんです、この名も… ?

Commented by mimi at 2017-02-21 19:57 x
陽だまりに
小さくて可愛い黄色いお花が
たくさん咲いているのをみると
元気が出てきちゃいますね!

これカタバミですか?!
ウチの花壇のカタバミは
もっとこう・・・にくたらしいです。(笑)

抜いても抜いても出てくるんです。
植えたビオラを押しのけて! 

 そのしぶとさは
 見習うべきものだと思う。  ソラ

 にゃるほど~
 ソラちゃんっぽい性格にゃ~  ぎん

 あたしは「前向き」と言って!  ソラ 
Commented by lapie-fr at 2017-02-22 01:11
<mimi- しゃまへ>
逞しい花なんですね
毎年、同じ場所に咲くから丈夫でもありそう^^
そうなのねえ、ビオラちゃんをやっつけちゃいますか、ふっむ

??ソラちゃんってしぶといの?
可憐なイメージを持ってました…
Commented by tamakiti at 2017-02-22 08:00 x
うんうん、
春っぽい色だわ~
ニースは冬も温暖なんでしょうね~♪
つくづくうらやましい所にお住みだわ~
Commented by 兄ー兄ー at 2017-02-22 08:36 x
見たことない花ですが、
見た目や癒され度は菜の花みたいな
印象かな! えっ!なんの花?ミタイナ。
Commented by lapie-fr at 2017-02-22 15:59
<tamaki- つぁんへ>
いや、住み慣れちゃうと5℃でも寒いですからね(。。
贅沢に寒がってますう~ぅ
ねっね、黄色って春っぽいのです
櫻はピンクで、独立した存在だと~(大袈裟)
Commented by lapie-fr at 2017-02-22 16:00
<兄ー兄ーさんへ^^>
ニャッハハ^^
沖縄にはないですか?
本州は、雑草のような感じで多いんです(写真のより小さめ)
そっそ、
あのね、2月22日、今日は猫の日らしいですよ
(mimi- さんちで知りました)
でもって~明日は22さんの日じゃありませんか!!

祝、22さ~んっ !!! (何が目出度いかは置いといて)
Commented by mimi at 2017-02-22 19:48 x
ゴロちゃん
「ねこっちー!」に
ご出演ありがとうにゃ!  
とっても可愛いって
大評判にゃ!      ぎん

え?
22さんの日?
おめでとうございます!
Commented by lapie-fr at 2017-02-22 21:05
<mimi- さんへ^^>
うっふふ~
すっごく、うれしかったっです~^^
ぎんちゃ~ん、ゴロと仲良くしてねえ~ぇ
でもって、
2月22日がニャンニャンニャン
11月1日がワンワンワンなら
2月23日は223、兄ー兄ーさんの日~^^
そうなりますよね
ふっふっふ~


<< カーニバルだもの ( C...      もう、10年が過ぎ ( Dej... >>