@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 07日

公園わきの ( A cote du parc ) …… 。

b0287748_011596.jpg


━ 探したの 50サンチムで 利用です 何だと思う? 公衆トイレ^^

━ 春近し 日差しのなかに 気配あり




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2017-02-07 00:15 | エクステリア | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2017-02-07 00:23
え?
これがトイレなの~~!
日本とはやっぱり違う(*_*)
Commented by mimi at 2017-02-07 00:47 x
さすがフランス~
おしゃれっぽい~

フランスの(観光地の)おトイレは少ないし有料だし
観光客にとってはとっても困ります。
デパートまで有料なのはどうかと思います。
そういえば個室丸ごと自動洗浄の公衆おトイレ、
恐くて入れませんでした(笑)
Commented by lapie-fr at 2017-02-07 04:45
<けいこしゃんへ~^^>
有料なのできれいなんです
なので、ココを見付けてからは安心
(日本… トイレ事情は上ですよ、マジに)


Commented by lapie-fr at 2017-02-07 04:49
<mimi- しゃまへ>
きっと、昔は庭師さんの道具おきばだったんじゃないかしら?
(あくまで、想像ですが^^)

知ってる~ パリの中央分離帯っぽい公園にありますよね
昔々、東京駅新幹線ホームの下のトイレもそうでした
パリで、懐かしかった^^
今、ホント、パリの公衆トイレはコワいです
(難民とか、ホームレスのたまり場っぽくって。。)
Commented by tamakiti at 2017-02-08 08:47 x
え??
トイレ?
にしては扉頑丈すぎるんじゃない?
防空壕じゃね?
しかし防空壕にしてはおしゃれ過ぎるかな?
いや、おフランスならあり得るかも?

Commented by lapie-fr at 2017-02-08 15:07
<tamaki- つぁんへ>
きゃっはは、防空壕~
1800年代に作られたものだと思うの
元は、
庭師さんの仕事場・用具置き場だと想像してるだす^^
Commented by jes22salud2 at 2017-02-08 19:41
以前嵐山に行った時にお金を払う(100円)
トイレを見たときは思わず入ってしまった。
今でもあるんかしら?
その頃海外のそういうトイレが紹介されてたから
その流れで作られたのかな。

大阪事ですけど、市市営地下鉄のトイレ、頑張って
改装。どんどん綺麗になってます。
Commented by lapie-fr at 2017-02-09 03:52
<ジェシカさんへ>
もうもう、京都・大阪情報、ください!!
で、フラの話し^^
20年前こっちってマダム・ピピ(お小水^^)って人がトイレに居て…
これが、レストランも公園のトイレもね
で、今と同じ?50サンチム(1ユーロの半分)くらいい払って使ってたんです
あの頃が、よかった~
今の公衆トイレって男の人ですよ
好きくないw。。
Commented by 兄ー兄ー at 2017-02-09 19:25 x
お洒落なトイレですね~、
お洒落なトイレでお洒落な〇ンチをするわけですね?
でもどんなにきどっても〇ンチはウ〇チよネ?(笑)。

汚い話ですまみせん。
Commented by lapie-fr at 2017-02-09 20:42
<兄ー兄ーさんへ^^>
忙しかった~ぁ?
うっふっふ~
汚にゃい話を振ってのは、このブログの方で、スンマソンっでし^^

どうです?
沖縄は春っぽいですかああ~
ここは、まだまだ、さむいっでっし~。。^^


<< 春隣り ( Le printe...      何でしょうか ( Qu'... >>