2017年 01月 24日

なかなか ( C'est pas mal ) …… 。

b0287748_3353772.jpg


━ お手入れを 欠かさないのね お綺麗よ 御年お幾つ 聞いてはダメね

━ 冬深し 朱色赤色 映えて在る




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2017-01-24 03:40 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(10)
Commented by junkboxhiko at 2017-01-24 06:33
シトロエン2CVでしょうか?
シトロエンと言えばルパン三世も乗ってたような気もしますが・・
何処にもいるんですね車好きは・・・
Commented by love-t_k at 2017-01-24 12:07
うん、綺麗です!
でもこういう車を維持するのはお金が掛かるんでしょうね
車好きさんは若い方?おじさま?
Commented by lapie-fr at 2017-01-24 17:12
<Hiko- さんへ>
シトロエンですか
じゃっ、フランスの車〜っだっ
古い車、好きなのですが名前を覚えるのはニガテ^^
ルパン三世も?
わうわう^^
Commented by lapie-fr at 2017-01-24 17:15
<けいこしゃまへ>
維持費… きっと、掛かってるでしょうね~ぇ
それから
フラって、
まだ、排気ガス規制とか日本ほどきつくないから走ってる?
そんな気もします
(えっと、路上駐車で… ワカリマヘン。。^^)
Commented by 兄ー兄ー at 2017-01-24 20:16 x
シトロエンですか~、名前は聞いたことあるのですが
詳しことは知りません。何十年前の車でしょうかね?
運転手より年上だったりしてね(笑)。
Commented by lapie-fr at 2017-01-25 03:51
<兄ー兄ーさんへ>
22さ~ん、年上です~ぅ^^
1948年から製造された車だそうっです(ネット検索)
でも、ふむなんっです
1990年までモデルチェンジしながら…生産してたそうで
この写真のタイプを探したけれど、見つからず。。
車も奥が深そうですなあ~ぁ
Commented by nekosannkotira at 2017-01-25 09:02
おおおおお~しごい~
年季入ってますね~しかし、きれい!
大事に乗ってるんでしょうね。
ヨーロッパとか古いもの大事にするよね。
家とかも築百何年って家が現役なのよね~
内装おしゃれにリフォームしてあるし♪
Commented by lapie-fr at 2017-01-25 17:45
<tamaki- つぁんへ>
うんとね、こっちの人たち、ケチですう
もったいない感覚は半端ないよお~ぉ
(オットト、フラ人家族観察、及び、友人知人観察により…)

でっ、ですね
排ガス規制がユルイからこそっですね、こんなんアリ
どっちがいいでしょうか。。

半端ない寒さと雪? 慣れてて大丈夫でしか?

Commented by earybird at 2017-01-28 10:37
個性的なデザイン・・・いいですねえ!

昨年まで20年間、往復110キロの
長距離「クルマ」通勤してました。

廃車するときはたいてい
27万キロ・・・
日本、ドイツ、スェーデンの車を
乗り継ぎました。

今は、電車通勤で駅中の道草三昧(笑)

太郎
Commented by lapie-fr at 2017-01-30 05:15
<太郎さんへ>
わう、110キロを毎日!
それも、20年間!
お疲れ様でした!

スウェーデンの車?
これまた^^

で、電車?
道草で、素敵な窓探しででしょうか
何だか、愉しいです^^



<< 冬空の女神 ( Deesse ...      白い花 ( Fleurs bl... >>