2017年 01月 17日

お仕舞い ( Fin des vacances de Noel )

b0287748_3414752.jpg


━ もう仕舞い 年末年始の お片付け 友から貰った カード可愛い

━ ブロ友の 年賀かわゆし ラブ・キャット




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2017-01-17 03:44 | ニース 季節模様 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-01-17 12:47
おしまいって、こっちのおしまいなんですね
またまた勘違いしちゃいました(笑)
猫ちゃん可愛いですね
Commented by lapie-fr at 2017-01-17 17:37
<けいこしゃまへ>
えっ?
何のお仕舞いって思われたんですか?^^
ねっ、猫の目付きも可愛いっですよね~ぇ
Commented by 兄ー兄ー at 2017-01-17 18:07 x
猫は可愛いですよね、
なんで猫年が無いのか不思議なくらいです、
ま~、寅年があるから良いか!。

人からもらった物って不思議な力を持つもんですよね、
特に手紙なんてもらった日には何度も何度も
読みかえして幸せな気分になるんですよね、
若い頃ママによく手紙を書いたもんです。

言わば活字でママを落としたようなものですからね、
あれから40年、今では、もう二度とFPに行きませんと
活字で誓約書、言葉より確かなもの、それが活字。
トホホでござる。
Commented by mimi at 2017-01-17 22:42 x
きゃはは~
兄ー兄ーさんは
ラブレター作戦で奥様を落としたんですね!
文学青年だったのかしら?!
(想像は広がります♪)

カード&コースター
飾ってくださってたんですね。
ありがとうございます。
あっという間に松の内も終わり
年賀状の当選番号も発表です。
こうして年は暮れていく・・・
あ、
そういえば
妹からのクリスマスプレゼントが
先週とどきました。
ふふふ(笑)
Commented by lapie-fr at 2017-01-18 03:40
<兄ー兄ーさんへ>
誓約書~??
きゃっはは~
22マダム、半端ないですね^^

メールって軽いでしょうか…
もう手書きのものって… 書いてないっですううぅ
Commented by lapie-fr at 2017-01-18 03:43
<mimi- しゃまへ>
ぐっふふ、ラブレター作戦…
ロマンがありますね^^

ウチも兄から黒豆~
今年はなかって淋しかったって言ったら送ってくれました
兄妹はありがたいっだす^^
Commented by nekosannkotira at 2017-01-18 08:44
おおお~うんうん
mimiさんのカードいつも可愛いよね~
↑223のコメの説明・・・・
知らない人もいるかと思うので解説しますが
FP=フィリピンパブ
です。はい。
Commented by junkboxhiko at 2017-01-18 16:33
正月気分はおしまいと言ったところでしょうか?
もう1月も半ばを過ぎましたからね!
日本ではそろそろ節分ですもんね。
それにしても、夜明けが遅いこの頃です。
朝7時でもまだ薄暗い感じです。
今日の北九州、朝は霜で冷え込みました!
日中は良い天気で暖かでしたが・・・
Commented by lapie-fr at 2017-01-18 17:37
<tamaki- つぁんへ>
ねっ mimi- さんのカードってオシャレで大好き
きゃはっは~
そうですね、シフト必要かも^^
ワタクシ、付き合い長くって分かるようになりました
(やっとぉ~)
Commented by lapie-fr at 2017-01-18 17:44
<Hiko- さんへ>
昔は15日、成人式があって巷にあでやか着物姿
そして、ウチではお餅を入れたぜんざい食べて…
お正月気分は終了って気がしてました

Hiko- さんとこもそうですか?
ココは例年になく冷え込んで、今週はマイナスもってTVで
寒いのは…、もういいです(笑)
Commented by jes22salud2 at 2017-01-21 19:25
片付けが

できずに持ち越す

年末年始

ちゃんと片付けできるって偉いわ!!
何年分もあっちゃこっちゃにいてます^_^;
Commented by lapie-fr at 2017-01-22 16:34
<ジェシカさんへ>
・ 混沌と いう名の楽しさ 魅力あり ココって似合わぬ そんな感じよ

この同じスペースに、「お雛様」がくるんです
で、その後が子供の日の「兜飾り」
巡る~季節よ~♪



<< 白い花 ( Fleurs bl...      海辺のアート ( Art de... >>