人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 23日

やすらぎの灯 ( Feu apaisant des bougies ) …… 。

やすらぎの灯 ( Feu apaisant des bougies ) …… 。 _b0287748_3523440.jpg


━ 揺れている 灯かり優しく 心打つ 聖なるものに やすらぎ希う

━ 冬至過ぎ 心も温し 聖(ひじり)の灯




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-12-23 03:57 | イマジナシオン | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2016-12-23 09:42
ロウソクの明かり?
電球よりも幸せ感があるのはなんでかな?
Commented by junkboxhiko at 2016-12-23 10:55
幻想的なキャンドルのあかりが、
X'masムードを盛り上げていますね!
Commented by tamakiti at 2016-12-23 12:04 x
おおっ、そうか北半球ではみんな冬至だよね。
当たり前なのに気が付かなかった。(笑)
これからちょっとづつ日が長くなってゆく
めでたい日だね♪
北海道大雪でした~♪
Commented by lapie-fr at 2016-12-23 18:08
<けいこしゃまへ>
17世紀の教会の燭台
ひと隅にあるのですが、そこだけだ暖かそうで
暖炉も! この暖かさって電熱ヒータと違いますよね
心、気持ちが温まる^^
Commented by lapie-fr at 2016-12-23 18:15
<Hiko-さんへ>
^^Hiko-さんちのルミネ、シンプルできれい^^
あの最後の留めがツリーですね
ほんと、素敵っです
Commented by lapie-fr at 2016-12-23 18:16
<tamaki-つぁんへ>
カボチャ、小豆は食べないの?
(あはは、ワタクスも食べてニャイけど)
あっ、柚子湯も~^^

関東、嵐ですって!!
大雪お見舞い申し上げますっです、慣れちゃってる?
(♪つきだもん)
Commented by mimi at 2016-12-23 19:42 x
クリスマスイブイブです。
日本は天皇誕生日で祝日でした。
今日から冬休みで
街では多くの子供たちを見かけました。

キャンドルライトって素敵ですね。
その光の揺らぎがいいですね。
冬は特に
温かさも嬉しいですね。
教会のキャンドルでしたか。
メリークリスマス!
特急便で送ったので
クリスマスまでには着くと思ったんですが。

Commented by lapie-fr at 2016-12-24 05:20
<mimi-しゃまへ>
フラも今日から冬休みの人が多いようです
こっちの人、子供に合わせて休む人多しっです^^
道路の渋滞も始まっているとTVニュースで

首が、キリンさんになってます
ぎんちゃんとソラちゃんのカードが愉しみっです^^

Commented by 兄ー兄ー at 2016-12-24 06:26 x
とても幻想的で良いですね~、
今日はクリスマスイブですね、

周りはイルミネーションでにぎわっています。
我が家の前の街灯もチカチカと点いては消え、

気分出るよねママ?

なに言ってるのよ!早く自治会長さんに
連絡しなさい、
は~い。


Commented by らぴ at 2016-12-24 23:46 x
<兄ー兄ーさんへ>
ウケましたか~ぁ、X'mas プレゼント~ォ
ぐっふっふ~
数年後は、22さんが自治会長さんになるんじゃないですか?
予行演習で、電球を取り換えましょう^^

Commented by Joan at 2016-12-25 10:29 x
Merry Christmas!
ろうそくの灯ってほんとに心が安らぎますね
灯がゆらめいている感じが想像できました
人々の心に愛を、世界に平和を!
なんて(^^;)
でもホントそれで十分・・・それだけはですね

Commented by loll at 2016-12-25 10:53 x
メリークリスマス!
パトさんとサンタ衣装のゴロくん?と
電飾の通りを散歩などされましたか。
日本では大火事がありました。
TV映像怖かったです。世界中で色んなこと続きましたね。
明日からは墓掃除や正月の準備など慌しくなりそうです。
らぴしゃまにもこの年末元気にお過ごしくだされね。♡

Commented by らぴ at 2016-12-25 16:45 x
<Joan-しゃまへ>
Joyeux Noel ! (フラ語推進どえす^^)
炎って独特ですよね
蝋燭も、暖炉も薪も

しあわせと、情熱?
そんなん感じちゃったりして (^^;)マネッコ シテミマシタ

Commented by らぴ at 2016-12-25 17:00 x
<loll- しゃまへ>
ジョワィォ ノエル !
やっぱり、サンタコスプレは~(^^;
(先週、チワワのサンタ見ました、本ときにUPした)

新潟でしょ?
友人の故郷で、お土産を貰ってたから電話しちゃった
もう付き合いのある親族も無くなったと
20歳近い年上なので、そんなものなのねと、シミジミ
映像では焼けの野原… でしたね。。


<< 鳩のロースト ( Pigeon...      7月14日 ( Le 14 J... >>