2016年 12月 16日

水のクリスマス ( A l'eau Noel )

b0287748_3395860.jpg


━ 冷たそう 水のイメージ あるけれど 寒いからこそ 煌めくファンタジ

━ ノエルだよ? フランス全土 浮かれます^^




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-12-16 03:42 | ニース 季節模様 | Comments(16)
Commented by junkboxhiko at 2016-12-16 06:16
今の時季、氷の彫刻とも見て取れるファンタジックな
オブジェ?きれな風景ですね!!
素晴らしい絵を見せて頂きました。
Commented by tamakiti at 2016-12-16 08:46 x
えええ~!?
なにこれ~ウケる~
つか、きれい~♪
背景の街並みもきれいだよね~
憧れのヨーロッパ、憧れのおフランスだわ~♪
右上のゴロちゃん、かわゆす~♪
Commented by love-t_k at 2016-12-16 12:57
この景色夏も有りですか?
もし有るとしたらどっちが良いかな?(笑)

でも素敵です!
Commented by lapie-fr at 2016-12-16 16:04
<Hiko-さんへ>
数分置きに水が噴き出て、新しいタイプの公園
数年前に出来て、ニースの人気スポットになっています
夏など、大人も子供も
一緒になって、びしょ濡れになって笑っています
Commented by lapie-fr at 2016-12-16 16:10
<tamaki-つぁんへ>
↑ にも説明^^  噴水公園っです
そっなんです、この角度だと教会も入ってフォトジェニック〜
(ゴロっ! ぐっふふ、カワユイ??
 ・目じり下げ 飼い主喜ぶ 褒め言葉~ 鵲)

Commented by lapie-fr at 2016-12-16 16:12
<けいこしゃ~まっへ>
オール・シーズン人気スポットになってますよ
でも…、やっぱり、夏がいいかな^^
吹きあがり始めた時に遭遇すると濡れますもん^^
Commented by earybird at 2016-12-17 12:05
わお~これは
珍しい風景ですね!!!

濡れてもいい格好で
撮影したのかな!?・・・(笑)

太郎
Commented by lapie-fr at 2016-12-17 16:00
<太郎さんへ>
えっと、えっと
噴水口から、ちょっと離れてズーム撮影っです
これで、濡れませんっ
でも、こっちの人って丈夫?
寒い季節なのに濡れても笑ってます^^

Commented by jes22salud2 at 2016-12-17 19:28
ブラボー!!
素晴らしいシャッターチャンス♡をとらえたね!!
Commented by 兄ー兄ー at 2016-12-18 12:34 x
ツリーが樹氷のよに見えますね~、
いやでもクリスマス気分になりますよね、
いま、どこ行ってもクリスマス商戦です。
6名の孫に全て同じ物を買わないと
それこそクリスマス戦争になっちゃう(笑)。
Commented by Joan at 2016-12-19 08:23 x
ス テ キ!
きれいーだけど、寒そう(>_<)
寒そうだけど、きれいー(^o^)
で、結局何度も見に行きそうなところですね(笑)
ニースって海だけと思ってたら、山もあるんですね(・_・;)
山の上の方って生活大変そうだけど、見晴らしは良さそうですね
どんな人が住んでるのかしら?別荘?

Commented by lapie-fr at 2016-12-19 22:05
<ジェシカさんへ>
ありがとう~っです、メルシっです~ぅ^^
なかなか、いいでしょ??
Commented by lapie-fr at 2016-12-19 22:08
<兄ー兄ーさんへ>
22さんの苦労が見えるようです
ほんとねえ
6人もいたら、大変だw(愉しいとも? 笑)

久しぶりに金曜からネット・トラブルっだすよ。。
さっき、普及~
ほんと、綱渡り??
Commented by lapie-fr at 2016-12-19 22:12
<Joan-しゃま~^^>
そうなんです、30分も山側へ車を走らせれば樹氷が見える^^
スキー場もあるので夏も冬も観光地なんです
そうっです!!
まさに、山よりは海が絶景~
お金持ちの別荘がいっぱいありましよううぅ(笑)
Commented by nobulinn at 2017-01-08 23:23
こんばんは。
先日はブログにコメントをいただきありがとうございました。
南仏にお住まいなのですか?
今日の東京は冷たい雨の一日だったので、ちょっとうらやましいです(笑)。
水で作るクリスマスの世界、ロマンチックですてきです!
Commented by lapie-fr at 2017-01-09 05:45
<nobulinn- さんへ>
あらまっ、ようこそ~、うれしいっです
はい、ニースに住んで丸12年が過ぎちゃいました

東京生活が長かったので noburinn-さんの写真が懐かしいです
また、寄らせていただきますね
よろしく~^^


<< 7月14日 ( Le 14 J...      クリスマス間近 ( Bient... >>