2016年 12月 06日

日輪、隠れん坊 ( Le soleil joue a cache-cache )

b0287748_4452755.jpg


━ 光り延び 日輪の朝 美しく 隠れん坊で 雲と戯むる

━ もう師走 何をしたっけ この一年




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-12-06 04:50 | 景色・空・海・船 | Comments(12)
Commented by junkboxhiko at 2016-12-06 06:24
清々しい朝の様子 お日様は見えなくともこの光芒・・・
朝の様子はニ-スも日本も同じですね!
Commented by mimi at 2016-12-06 09:12 x
わぁきれい!
とても神々しい感じがします。

今日はどんな日になるかな・・・

  朝焼けが見られて
  いい事がありそうな気がする。 ソラ

  早く起きちゃったから
  二度寝しよ~     ぎん
Commented by love-t_k at 2016-12-06 15:06
素敵な写真ですね

ほんと早いものでもう今年もあとわずかで終わりなんて、また今年も何にもしなかった(笑)
Commented by Joan at 2016-12-06 17:21 x
おおー、神々しいですねー
太陽っていうより日輪があってますね
なんか親鸞(よく知らないけど(^-^;)とかが手を広げて仰いでそうな感じ
私は、あっという間には過ぎなかったこの一年だったなー
外にはあんまり出せない性質だけど、内ではいろいろ悶々、ゴタゴタあって・・・結構大変だった(-""-)
年末ちょっと待ってるものがあるのよねー
どう越せるのかしら今年?って感じ
何をしたっけっていうのは、何もしなくてすんだってことでもあるし、それぞれの捉え方だけど、平穏に越せるといいですよね、とにもかくにもあと1ヶ月弱






Commented by 兄ー兄ー at 2016-12-06 18:42 x
こりゃまた素晴らしい写真を撮りましたね~、
まさに、謹賀新年って感じですね~、
この水平線のかなたから戦艦ヤマトとムサシが
出て来るような雰囲気もあります。

生きてて良かったって感じられる写真です。
写真で人々に生きる勇気を与えるラピタンって
どうよ!マジで。
Commented by lapie-fr at 2016-12-06 20:59
<hiko-さんへ>
太陽、海 … 同じものがたくさんあります
植物、野菜は、ちょっぴり違いますが…
あっ、鼻の高さも違う~ぅ^^

Commented by lapie-fr at 2016-12-06 21:02
<mimi-しゃまへ>
空って異空間ですよね
昔、飛行機から下界を見下ろしてたら
遠くに雨雲があって、雷が地上に向かって発射(?)
もう…
神々しくって、何も言えない世界でした
Commented by lapie-fr at 2016-12-06 21:04
<けいこしゃまへ>
きゃっ、素敵なんて~うれしいお言葉~
一年が過ぎるのって早いっ!
Commented by lapie-fr at 2016-12-06 21:07
<Joan-しゃまへ>
親鸞っときましたか^^
ほんとですよね
太陽が昇るときって宗教を想うかもっです

人生いろいろですもんね
悩みも多いさっ~~
ニコニコ、過ごしてゆきましょうね^^
Commented by lapie-fr at 2016-12-06 21:11
<兄ー兄ーさんへ>
きゃっは~
頑張りっまっすっ!!

沖縄大好きな東京友人が沖縄土産を送ってくれました
乾燥パパイヤで、とっても細く切ってあるもの
でね、
戻して、豚肉と炒め煮って袋の裏に書いてありました
すっごく、愉しみに食べちゃうっです^^
Commented by tamakiti at 2016-12-07 09:03 x
おおお~朝焼けなのね~
うんうん、年賀状に使えそうな写真だわ。
別に師走だからってどうってことないような
きがするんだけど、
人間はどうしても区切りを付けたくなるようです。
来年はいい年にしたいですね♪
Commented by lapie-fr at 2016-12-07 20:35
<tamaki-つぁんへ>
ほんと、年末何て関係ないですが
まあ、節目がないと生き辛いというか?^^
うふっふ~
来年もつつがなくって感じで過ごしたいにゃ~


<< ピンク・ローラの女の子 ( P...      おめでとっ、10歳 ( Joy... >>