@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 18日

吾郎/ゴロの重要書類 (Les documents importants de Goro )

b0287748_4492734.jpg


━ パスポート 狂犬病の 予防済み これらがないと ゴロも捕まる

━ 初冬です これでOK ニッポンへ?




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-11-18 04:53 | 吾郎(ウチのゴロ) | Comments(16)
Commented by earybird at 2016-11-18 08:45
おお、ゴロちゃんも・・・
EUの旅券はブルーなんですね!
久々に日本ですね!!

太郎
Commented by tamakiti at 2016-11-18 09:00 x
おお、日本に来るのかしらん?
ゴロちゃんも一緒なのかな?
遠いから大変ですよね。
お気を付けて~。
・・ってそうなのかしらん?
Commented by love-t_k at 2016-11-18 10:12
狂犬病は分かるけど、ゴロちゃんもパスポート要るんですね!

おー、日本に帰省ですか?
どの辺に帰省するのかな?
気を付けてね!
Commented by lapie-fr at 2016-11-18 16:48
<太郎さんへ>
いやいや、行きませぬが …… ポリポリ
ちょっと、書いて見ちゃった^^
帰国予定はナシっでございます
Commented by lapie-fr at 2016-11-18 16:50
<tamaki-つぁんへ>
あっ、帰りまへんっだす
こっちで、なんちゃって和食を作りつつ年末年始
ゴロもごろごろでございまして^^
Commented by lapie-fr at 2016-11-18 16:52
<けいこしゃまへ>
パスポート、犬さんにもいるんですよ
ココ、イタリアから50km、
たま~に行くんですが、最近は検問も復活とか
日本は犬用パスポートはないんですか?
Commented by mimi at 2016-11-18 18:15 x
へぇ~そうなのね~
ゴロちゃんもパスポートあるんだ♪

 かっこいーにゃ!  ぎん

それでご帰国なのね?
え?
ご帰国しないの?
残念・・・
ヨーロッパは地続きの外国なので
パスポートは必需品なの?
EU間ではいらないのかな?

日本ではクリスマス商戦が始まり
いよいよ年末に向かって
時間が一気に流れていきます。
Commented by love-t_k at 2016-11-19 00:47
犬用パスポートなんて無いですよ!
ってイブは日本から出た事無いからな(笑)

あちゃー、騙された(-_-;)
いやいや私が勝手に帰省って勘違いしたのか!
Commented by lapie-fr at 2016-11-19 17:52
<mimi-しゃまへ>
ゴロが生まれた10年前は、
イタリア国境にチェック施設ありでした
で、人がいなくなって… パスポートは不要かな~?
で、またも、難民問題でパスポートは必携となってるみたい
日本は平和~^^
(でね、でね、mimi-さん、この写真を撮るときに……
 その顛末を「本、とき」にUPしちゃった^^赤面~っ)
Commented by lapie-fr at 2016-11-19 17:56
<けいこさんへ>
ないのねえ、パスポート
でも、外国旅行の時はどうするのかなあ
予防接種とかの証明書とかでOKなのかしら
飛行機は5kgまでくらいなら旅客席の持ち込み可みたい^^
(航空会社で差があるようですよ)
イブちゃんとハワイ~なんていかが?
Commented by jes22salud2 at 2016-11-19 19:27
そのうちに

遊びにおいでと

月に云い
Commented by lapie-fr at 2016-11-20 03:45
<ジェシカしゃまへ>
わ~ぁ、洒落てる^^
・ 月笑う 遊びにゆくと 酒持って

Commented by 兄ー兄ー at 2016-11-20 08:24 x
少し古いのですが、全国を旅する名犬ラッシーを
思い出していました。
動物ものと言えばフリッパーもありましたね~、

その後イルカに乗った少年がやって来たんだよね?
今なら動物愛護協会に叩かれるでしょうね、(笑)。
乗るな~っ#食うな~#、みたいな。

Commented by Joan at 2016-11-20 12:51 x
ゴロちゃんも一端にEUのパスポート持っているのね
これでEU内どこでも移動も就労も可能?(笑)
フラって結構官僚主義で、お役所の許可やその承認書類の類が
多いし、権威を持ってるって聞いたことあります
現在フラ在住の中村江里子さんがブログで、子どもの小学校入学の時にも、
誕生してから、洗礼を受けた証明とかまで諸々揃えないといけなくて大変て書いてた。
一人の人間の一生にどれだけ書類が付くんだろうって(笑)
イギリスからフラ・プロバンスに移住した人が、家買って移住するまでも
大変だったけど、住んでからもスーパーへ買い物に行くにも書類の束を持って
レジで振りかざすかって思いしたとか、本で読んだことがあります(笑)
あながち笑えないのかなと思った
フラ、住んでる人はみんな裏に由緒正しき証明書を何枚も背負ってるのかしら?(笑)
入ってくる人間に厳しいのかな?(移民問題大変そうだしね…)

Commented by lapie-fr at 2016-11-20 16:46
<兄ー兄ーさんへ>
名犬ラッシー、夕方放送だったですよね
コリーって犬の種類だって覚えました、ラッシーで^^

イルカに乗った少年は、名のみです
見てなかった??
ぐっふふ、22さんのコメントに#ってあるでしょ?
次ぎに喰うな~
#が丼に見えて、笑ってしもたぁ~^^

Commented by lapie-fr at 2016-11-20 16:51
<Joan-しゃんへ>
きゃはは~これで路上ライブできるかな?^^
書類~多いですよ~
でも、日本の場合を知らないから…
取り敢えず、滞在許可証を申請・受理の準備はすごいですよ
超メンド~っです
けど……
次の選挙で極右ルペンが大統領になったら?
日本人だってまずいかもです
フランス語の試験でもあったら、アッチャーっです~。。



<< 初冬の夕刻 ( Soir de...      やすらぎの空間 ( Cocon... >>