@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 15日

やすらぎの空間 ( Cocon de detente ) …… 。

b0287748_4445511.jpg


━ 週末に 海の真ん前 駐車する 今宵はひとり 読書三昧

━ 来てみたよ キャンピングカー 秋の海




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-11-15 04:47 | ニース 生活一般 | Comments(12)
Commented by Joan at 2016-11-15 10:50 x
最近TVで高倉健の「あなたへ」を見たので、つい…
おじさん 「あなたへ」のフラ版?
妻の出した手紙を受け取りに一人ロード旅?
いや、思い出の地を訪ねに一人センチメンタルジャーニー
ただの気ままな一人旅、今日の寝ぐらは海辺で波音を枕に夢でも見るか
発想が貧困で m(__)m
Commented by love-t_k at 2016-11-15 13:57
静かに一人読書・・・なんて素敵!
まずわには縁がないかな( ゜o゜)
旦那様~~?
Commented by lapie-fr at 2016-11-15 16:45
<Joan-しゃんへ>
あっはは、何でもアリってことで^^
フラって、日本より一人になりたいって表明する人が多いかな
家族持ちでも、週末は…って夫もありだと
こんな感じの小さめキャンピングカーをよく見かけます
ビーチにはシャワーもあるし^^
手軽な一泊旅行は魅力的ですよね
Commented by lapie-fr at 2016-11-15 16:49
<けいこしゃんへ>
いや、ウチのオットトはパソコ人間
この方、見づ知らず~っです
赤いボーダーシャツが目に付き、写真に撮っちゃいました^^

窓からこぼれる明かりと本を読む男の人~絵になってた^^
Commented by mimi at 2016-11-16 01:15 x
このごろ日本でも
道の駅(一般道のSA)で
キャンピングカーを見かけるようになりました。
家族連れよりリタイアしたご夫婦が多いかな?
楽しそうでいいですね♪
いつでもちょっとした旅行気分になれます。
フランスでは一人になりたいときにも
重宝するんですね!
宣伝に使えそうな
いい感じのお写真ですね。
Commented by tamakiti at 2016-11-16 09:39 x
おお
立派なキャンピングカーですね~。
ちょっと欲しい気もするわ。
一人ならキャンピングカーで暮らすってのもいいかな?
ニースはこの時期でも観光客多いのかしらん?



Commented by lapie-fr at 2016-11-16 16:27
<mimi-しゃまへ>
さすが、旅行好きな mimi-さん
きっと、いろんな場所で遭遇していらっしゃるのね
日本は、リタイア・カップル… 知りませんでした
こっちは若い世代から年配まで、各世代から愛されてるよう
プラス、ヨットも暮らす人も
セーリングもするけれど、マリーナで数週間暮らす…
そんな感じ^^

Commented by lapie-fr at 2016-11-16 16:32
<tamaki-つぁんへ>
簡単な一人暮らし、そして、旅行も^^
こっち、多いです
ニースの観光客は端境期
12月のクリスマス休暇、1月のスキー休暇、
2月中旬のニース・カーニバル(花祭り)
4月のイースター休暇……
こうチェックしてゆくと、11月だけですね、静かなの^^

Commented by junkboxhiko at 2016-11-16 19:36
キャンピングカ—は憧れです!
長年乗ってきた愛車を廃車して、
小さなワンボックスカ-を買って、
自分でキャンピング仕様にしてみようかと、
随分悩んだ挙句の果てに、
今乗っている愛車に、もう少し乗る事を選択して、
今回は、キャンピングカ-を断念したばかりです。
チャンスがあれば(手ごろな車が見つかれば)
再挑戦も有りですが・・・
Commented by lapie-fr at 2016-11-17 04:51
<Hiko-さんへ>
キャンピング・カー、いいみたい
妻殿は? ご一緒に?
一人もまたよし…息子さんとでも?
こちらは、結構、自由に使われているようです^^
Commented by jes22salud2 at 2016-11-17 20:44
波音に

包まれし時間

読み耽り
Commented by lapie-fr at 2016-11-18 04:56
<ジェシカしゃまへ>
波の音 心やすめて 明日へゆく
(お忙しいのに、コメントを感謝っ!!)



<< 吾郎/ゴロの重要書類 (Les...      素晴らしい ( Merveil... >>