@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 11日

素晴らしい ( Merveilleux ) …… 。

b0287748_5404636.jpg


━ あっ、ゴッホだ 細かい作りで すごいなあ 雛人形に ちょっと似てる?

━ 秋風情 綺麗な手仕事 人形たち




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-11-11 05:45 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(10)
Commented by tamakiti at 2016-11-11 09:14 x
おおおお~
すごい~!
精密ですね~素材はなんだろ?木かな?
どのくらいの大きさなんだろ?
洋服はなんでできてるのかな?
売ってるのかな?高いのかな?
ありゃ質問ばっか?
Commented by love-t_k at 2016-11-11 09:55
正に職人技ですね!
私は木だと思うけど???(^o^;)

ゴッホってすぐわかるlapie-frさんにも驚き桃の木です(笑)
Commented by mimi at 2016-11-11 10:10 x
すごーい!
今にも動き出しそうな
お人形たちですね!
お顔の表情も
服のシワまで
しっかり表現されれますね。
ほんとう!ゴッホだ!
(気づきませんでした)
Commented by lapie-fr at 2016-11-11 16:35
<tamaki-つぁんへ>
木じゃないかと…
洋服は布、マジに雛人形のようなノリでコサエテあるみたい
大きさは20cmくらい
値段は、ゴッホが220ユーロ(2万円ちょっとかな)
前のオジサン・オバサンで380ユーロの値段がついてます
訊いてくれてうれすうっす^^
Commented by lapie-fr at 2016-11-11 16:39
<けいこしゃ~んへ>
ちゃんと、作ってありますよね
はい、木と布・レース・皮も使用^^
えっ?
ゴッホって分かりやすくない?
Commented by lapie-fr at 2016-11-11 16:43
<mimi-しゃまへ>
そっか、
ホンモノを目の前にすると、すぐゴッホって分かるんですよ
あっ、それから~
今日、分かった(ネットニュースで^^)
ぎんちゃんの誕生日にポッキーが置かれていたの。。
いつから11日はポッキーの日になったのかにゃ??
ぜんぜん、知りませんでした
ソラちゃん…? なぜ、ポッキー??
って、思ってました
Commented by 兄ー兄ー at 2016-11-12 06:12 x
これは凄いとしか言いようがない感じです。
色んな職業の人が居て、表情も皆いきいきしていて、
今にも語り出しそうです。

これを見て思い付きました。
平面で表現するアートも良いけど
立体(3D)アートはもっとリアルで凄い、
子供の成長を写真で残すより、立体で
残す方がずっと良いかも!、年に一体、

記念日などに一体、ランドセルを背負ったとこ、
結婚式の一体、身長、体格も一目で分かるし、

でもね、それには1つ問題があって、
年頃になると彫刻家を買収して、
実物より遥に可愛い模型を作らす
族が出て来る。

黒柳さ~ん、それはちょっと無いんじゃね~の、ミタイナ。
Commented by Joan at 2016-11-14 21:09 x
ホントに細かい細工がすごいですね
お値段も結構な訳ね
表情もリアルだし、テーブルの上の食べ物とか小物まで凝ってる
あー左の奥がゴッホなのね、言われないとわからなかった(^_^;)
手前のおばさんの民族衣装が素敵。レースの帽子にスカーフ
これでどこの地域かわかるんだろうね、ゴッホもいるしプロバンス?
クリスマスの時に飾るキリスト誕生の人形とか、こういうのフラの人好きなのかしら?
Commented by lapie-fr at 2016-11-15 04:53
<兄ー兄ーさんへ>
孫チンズで作りましょ^^
きっと、可愛いですよお~ぉ
しっかし、ちっとお金かかり過ぎそうです。。
ふむ?
大丈夫、ぽんぽん胸を叩いちゃう?
Commented by lapie-fr at 2016-11-15 04:56
<Joan-しゃまへ>
ほんと、すっごいでしょ?
でもでも、日本の雛人形もすごいもの~
御所車なんて、タメ息ものだw
そうそう
この時期、サントス人形? 宗教がらみの
見かけますよね、この時期は
フラ人…好み?
う~ん、分からにゃい~^^


<< やすらぎの空間 ( Cocon...      灰色の空 ( Ciel gri... >>