@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 25日

石ころ、耀く…… 。   

b0287748_3395863.jpg


━ 石ころが 濡れて朝陽に 耀きぬ 人の道にも そんな時あり

━ 深き秋 波打ち際に 光る石




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-10-25 03:49 | イマジナシオン | Comments(12)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-10-25 06:05 x
あっ!ホントだ、光ってますね、
人、ひとりひとりに魂が宿るように石にも
魂が宿るのでしょうか、

・荒波に 削られてこそ 丸くなる

世間にもまれて丸くなり、そして人と
交わって更に角が無くなるのと一緒ですね、
あら!また良いこと言っちゃったかしら!(笑)。
Commented by mimi at 2016-10-25 15:04 x
わぁ
1つ1つが光っていますね!
とっても綺麗ですね。
石ころが「金」に見えます。

おぉ
兄ー兄ーさん
良い事言ってるにゃ  ぎん

ええ、
ぎんちゃんも着実に
丸くなってる・・・  ソラ

荒波にもまれてるんにゃ・・・  ぎん
Commented by love-t_k at 2016-10-25 15:11
うーん素敵な写真!
人生も苦有り楽有りですもんね
良い時ばかりじゃないし逆に悪い時ばかりでもないもんね(笑)
波に濡れて光ってる石がとっても綺麗だわ!
Commented by lapie-fr at 2016-10-25 17:02
<兄ー兄ーさんへ>
あんまし、荒波はほしくないんですけど~^^
避けられないこともありますもん、いやだけど。。

うんうん、
丸くなり過ぎて転がり落ちないようにしなくっちゃっ?
ぎんちゃんが22さんのファンになったようですよ^^
Commented by lapie-fr at 2016-10-25 17:06
<mimi-しゃまへ>
明け方の海は独特な光の世界が広がるんです
それも四季折々
ココに住んで初めて知りました

ぐっふふ、ソラちゃんは可愛い皮肉屋さん^^
ぎんちゃんは、すっごく楽天家でいいな^^
Commented by lapie-fr at 2016-10-25 17:09
<けいこしゃまへ>
ありがとうございます、うれしいい~ぃ
(結構、自分でも気に入ってる写真っです!^^)
ルンルンしちゃう(古っ!)
Commented by Joan at 2016-10-26 07:29 x
アーティスティックなショットですねー!
額に入れて飾っておきたいくらい(^_^)
四季折々、明け方の海の独特な光の世界を知ってるラピさん
羨ましいです
暑さ 寒さ 明け方 どれも苦手なものばかりで、
到底知ることがない世界な気がする(>_<)
”これやこの~ 浜の石粒 転げても~
金色の波 さらえば 新しき朝~”♪♪ベンベン(琵琶の音)
蝉丸風(笑)
フラの海には似つかわしくなくて、スミマセンm(__)m

Commented by tamakiti at 2016-10-26 09:46 x
海岸の石は丸くなるのよね。
川の石は平べったくなるのよ。
ニースには沖縄みたいな白い砂浜はないのかにゃ?
あれはサンゴなのよね。だから白いのよ。
北海道も雪降ると白くなるけどね
泳ぐと死ぬよね。
えっと・・・何の話?
Commented by loll at 2016-10-26 11:10 x
黄金の波なんだ。さらわれたいような、ね。
石の先っぽも金色に光って美しいね~灯火だぁ。
テトラポッドとは趣が違う。
写真展だと賞が貰えるような、
美しい光景をありがとうさまです!
Commented by lapie-fr at 2016-10-26 15:48
<Joan-さんへ>
低血圧なのに朝が強いワタクス~
でも、これ若い頃で最近の血圧は人様並みとなりました^^
朝強いけれど夜は眠いですにゃ

きゃはは、琵琶法師の世界?
祇園精舎の鐘の声~諸行無常の響きあり~♪
いいな、いいな(^^♡
Commented by lapie-fr at 2016-10-26 15:53
<tamaki-つぁんへ>
わっ、今日も知らない知識をメルシ~だす
沖縄の砂が白いのがサンゴってのは知ってましたっ!
そうなんですよ
ニースの海は海藻も生えていないのだw
魚さんたちが群れで泳ぐ海域
アルプスの山の延長なんです
なの、で絶壁にある棚に出来てるようなビーチ
(分かってもらえるかにゃ?)
Commented by lapie-fr at 2016-10-26 15:58
<loll-さんへ>
今の時期、岬の先の方から太陽が出るんです
なので、光線が低い…
必然的に波打ち際の石が、こんな風に光る

11月に入ると、太陽は海から出現^^
海面のひかり方がきれいに見えるようになりまする


<< 可愛いね ( Deux mig...      金属の花 ( Fleur me... >>