2016年 10月 21日

金属の花 ( Fleur metal )

b0287748_46182.jpg


━ 金属の 冷たさまでが 美しい 永遠に咲く 薔薇の花々

━ 秋日差し うけて咲く花 メタルなり




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-10-21 04:09 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-10-21 06:10 x
素晴らしい写真です。
左右対称がミリ単位ですヨ!

普通の凡人が撮ると左右対称どころか
バラ薔薇なんですけどね。

詩も素晴らしいです。

Commented by tamakiti at 2016-10-21 08:12 x
↑ぎゃははははは~
上手い!!
しかし、あれよね、223って
コメントの達人よね。
223の後コメする人がやりずらいわ。
豪華な窓の飾りはどこだろう?
ホテルかしらん?
Commented by love-t_k at 2016-10-21 10:44
眼鏡を掛けないで見てるから瞬間我が家の近くの?って思ったアホです(^o^)
金属アレルギーのある私だけどこういう金属は好き、見てもウットリです
ステキナコメントの方の後で申し訳ない(笑)
Commented by lapie-fr at 2016-10-21 16:27
<兄ー兄ーさ~んへ>
ねっねっ、褒め殺し入ってないですか?
水平・垂直、狂ってるから下向いてUPしたのにいい~ぃ

はあ、マジにがんばろっ!!
(22さ~ん、らぴたんは頑張るぞっ^^
 ほんと、ありがと、ございます)

Commented by lapie-fr at 2016-10-21 16:31
<tamaki-つぁんへ>
ほんとねえ~ぇ、22さん、すっごいです
えっと、
これ、アパルトマンの玄関ドアっです
左右に大きく開けられる観音開き
18世紀の建物って、何気にすごいんです
(あっ、昔のCFを思い出した!!
 脱いだらもすごいんですっだったけ??)

Commented by lapie-fr at 2016-10-21 16:35
<けいこさんへ>
うんうん、知ってる~
ピアスの記事を昨晩、読ませてもらいました
おしゃれですなあ、けいこさん
化粧品は感想肌用乳液のみ~ 
っの、ワタクス、すごすごコメント残せずに読み逃げ~
金属アレルギー…、なのにピアスですもん
ワタクス、ピアス付けるのもたまだす。。
Commented by mimi at 2016-10-22 00:06 x
金属のバラのリース
おしゃれ~!
おしゃれ~!
こんなオシャレな飾りが
しっくり馴染んで見える街って
おしゃれ~!

Commented by lapie-fr at 2016-10-22 01:39
<mimi-しゃまへ>
オシャレですよね~
古い建物の玄関まわりは素敵です
これからも、UPしようかなって思ってます
(ネコチョンが居たりする…
 そんな時に限ってカメラがニャイ!!)
Commented by Joan at 2016-10-22 10:46 x
素敵ですねー 何年も磨かれてきたらしいのもいいね
古いってどれ位古いのかしら?19世紀?もっと前?
その時代の様式でいつ頃とかわかるんだろうけど…
(地震がなくて)石と鉄の建物って本当長くもってますよね
旧くてもデザインが洗練されてて、古っぽくないものが多いし
曲線とか薔薇の花びら部分、鉄で加工する鍛冶の技術?も凄いし
昔からの文化の高さ(と木と土の文化との違い)を感じますね、フラもヨーロッパの他の国も
玄関て顔だから、主の個性とか美意識が垣間見れて、ウオッチングするのは楽しいですよね
またアップ楽しみにしてます!
Commented by lapie-fr at 2016-10-22 16:35
<Joan-しゃまへ>
たぶん、18世紀後半じゃないかな…
19世紀に入ってるかしら……
材料が違う悲しさがあるますよね
日本の欄間や奈良・京都の建物の素晴らしさってすごいもの
ココ独自のものがUPできたらいいにゃあ~^^
これからも、ヨルスス~
Commented by jes22salud2 at 2016-10-22 19:19
木の実落つ

風にも負けぬ

メタル花

もういっちょ。

メタル花

棘は無いけど

刺さると痛い

お粗末様でした。
Commented by らぴ at 2016-10-23 18:15 x
<ジェシカさんへ>
2句も感謝っで~す^^
東京さすらいの下町…いいですなあ^^
下町って大阪に近いものある?
昔、東池袋に住んだことがあって下町言葉がよくってねえ
カッコよ過ぎて悶絶^^
Commented by earybird at 2016-10-24 23:28
ん〜硬い材料で柔らかな「花」「葉」を
作ってるんですねえ〜!!
素敵な「窓」です!
Commented by lapie-fr at 2016-10-25 03:57
<太郎さんへ>
金属細工、いろいろあって愉しませてくれます
そして…
窓にもいろいろあって愉しませてくれますね^^


<< 石ころ、耀く…… 。         日の丸 ( Drapeau j... >>