2016年 09月 20日

嵐 ( Tempete ) …… 。

b0287748_343698.jpg


━ ニースにも 幽玄の世界 広がった 嵐の谷間 静寂と無彩

━ けぶる海 秋の嵐よ 今まさに




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-09-20 03:50 | ニース 季節模様 | Comments(18)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-09-20 06:17 x
22が思うに、海はとてもデリケートなのです。
空は多少のことでは飛行機を拒まないが、
海は非常に敏感で、ご機嫌を損ねると
すぐ船や人を拒む、多分、空の神は男で
海の神は女なのかも知れませんネ?。

大きな海原、その沖で小舟が通っただけで
岸に居る釣り人の道具をさらう、それが海、
空は何も言わずそれを見ている。

水中と空気中とでは音の伝わり方が何倍も違う、
勿論、女性の方が情報が早い!。by22

オマケ
半額セールのチラシを見た数時間後には
もうママは家には居ない!、まさに神業。

Commented by lapie-fr at 2016-09-20 14:56
<兄ー兄ーさんへ>
きゃっはは~
うん、もおう~
折角、導入部は格調高かったのにい~ぃ
最後のオチでママ賛歌なのか、なんだか^^?
(しっかし、笑っちゃうんだもんね、まっ、いいか
 コメント、感謝しております)
Commented by love-t_k at 2016-09-20 15:34
日本も台風16号が荒れ狂ってます
東京も今週はずっと雨降りな毎日で嫌になりました(笑)
Commented by mimi at 2016-09-20 17:27 x
え~
ニースにも嵐がくるの?
(年中温暖で
 いつもお天気の良い
 リゾート地と思っている)

こちらはいま
台風の最接近中です。
風は強いですが
それ以上に雨が大雨です。
日本各地で被害が出ているようで
今年はまた災害列島となっています。

↑ おぉ
  兄ー兄ーさんって哲学者なんですね!
Commented by Cakeater at 2016-09-20 19:41 x
5時少し前から東京は土砂降り。
土砂降りの有楽町で傘さして目をつむると、かすかに潮の香がします。そこが内陸の新宿以西との違いですね。
【潮香る土砂降り傘の有楽町】
Commented by lapie-fr at 2016-09-20 19:51
<けいこしゃまへ>
すっごい、雨
東京友人のメールにもありました…
彼女、銀座だそうで…
お気を付けくださいね~ぇ
(美味しものオウチで食べていましょう^^)
Commented by lapie-fr at 2016-09-20 19:55
<Mimi- しゃまへ>
台風はないけれど、嵐があります
どう云う訳か夜の間だけ^^
朝、ゴロ散歩のときは海が荒れている程度が多いです

今回の台風、雨が多いですねえ
兄と、さっきスカイプ、ずっと雨続きで嫌になるって
Mimi-さんもお気を付けて
そうそう、22さんは哲学者ですよ^^
Commented by lapie-fr at 2016-09-20 19:58
<Cakeater-さんへ>
わう、有楽町でしか?
さっき、友人メールは銀座
虎屋のおはぎをピップアップでした
(食べたいって、速攻レス)
そうか、潮の香がします?
Commented by junkboxhiko at 2016-09-20 21:48
迫力のある波飛沫!
ニ-スの海はご機嫌が悪いようで・・・
Commented by lapie-fr at 2016-09-21 02:39
<Hiko-さんへ>
この1時間後は晴天になりました
この時も、雨はやんで風もキツクはなくなっていたんです
波は午前中、ずっとありました
自然ってすごいですよね
Commented by tamakiti at 2016-09-21 08:26 x
おおお~
ニースでもこんな荒れた天気があるのね
台風みたいなやつかしら?
名前あるのかな?
つか、こんな日に海岸で写真撮ってちゃ
危ないじゃん?
Commented by jes22salud2 at 2016-09-21 08:52
鼠色の

雲に隠れし

颱風一過

まだまだ日中、蒸し暑いわ。
Commented by lapie-fr at 2016-09-21 15:10
<tamaki- つぁんへ>
いや、風も雨もおさまっちゃってるんです、大丈夫^^
海だけが荒れてる~
(波なんて、昨日大風、今日は大波?って感じの時間差あり)
ココ、台風はないのです
ぐるぐる渦巻きで目がある台風はっです
で、嵐はたまぁ~にある(夜間の場合が多い)
っですっです
Commented by lapie-fr at 2016-09-21 15:14
<ジェシカさんへ>
一句、メルシ~っだすぅ
蒸し暑さが続いてるんですか
こちら、昼間は太陽が当ってる所が暑い程度になりました
昼寝はしたいし、夜も早くから眠くなっちゃう
春眠~ 秋眠ってのもあるんじゃないかって思ってしまふ^^
Commented by Joan at 2016-09-22 10:33 x
モノクロ写真かと思いました。迫力ある波が撮れましたね!
ググッと相当波打ち際近くまで寄って、飛沫で濡れたのじゃないですか?
ラピさんが夢中になって撮っている時、ゴロちゃんはどうしているのですか?
(どうでもいいこと、すみませんf^_^;) )
Commented by らぴ at 2016-09-22 15:05 x
<Joan-しゃまへ>
うふふ~カラーなのですよお^^
ズーム使用のワンカットっです(なので、濡れにゃい)
ゴロ散歩のとき、チェック
再度、出掛けて撮りました
撮影は一人がいいです^^
Commented at 2016-09-22 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapie-fr at 2016-09-23 04:42
<鍵コメしゃ~んへ>
OKっです^^
これで、シークレット(内緒)コメントっですっ!!



<< 人生の黄昏 ( Crepusc...      ジプシー ( Roma ) …… 。 >>