2016年 08月 26日

中古もの ( Brocante )

b0287748_140129.jpg


━ アンティーク 一歩手前の 中古もの 可愛いけれど がまん我慢よ

━ 秋かしら お洒落心が 沸々と




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-08-26 01:44 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(16)
Commented by love-t_k at 2016-08-26 02:50
1歩手前が中古でその先がアンティークなんですか?
一つ賢くなりました!✌
我慢も美徳なり・・・なんちゃってね(笑)
Commented by lapie-fr at 2016-08-26 03:45
<けいこしゃまへ>
あははっ、アンティークへ100歩手前の中古ものもアリ~
ガラクタっも中古ものだもの^^
日本なら、アンティークって骨董?
で、古道具屋、リサイクルショップって云うのかな?
フランス、中古ものはブロカントって呼ばれてる

Commented by tamakiti at 2016-08-26 08:37 x
なるほど、
アンティークの一歩手前が中古なのね。
人間だとアラフォーあたりが中古で
アラフィーになるとアンティークなのね?
↑どうでしょう?
Commented by 兄ー兄ー at 2016-08-26 13:23 x
はい、わてがアラフィーを超えて廃品に近い22だす。
使い捨てが横行するこの時代、古いものを大事に
使うことが逆に新しいのではないでしょうか?

ママを大事にしょ~っと。
Commented by junkboxhiko at 2016-08-26 13:33
ニ-スでは、はや秋の気配のようですね!
こちら、早朝に激しい雨が久しぶりに降って、
幾分涼しさを感じています。
このまま秋になると良いと思いますが・・・
予報では晴れマ-クがまだ続いています。
台風接近で雨も期待できるかもしれませんが、
風による被害は御免です!
Commented by lapie-fr at 2016-08-26 14:17
<tamaki- つぁんへ>
うんもう~^^、中古ものでも廃品になちゃうモノが多々~
ワタクスの書き方がおバカかしら??
人間…大多数が……アラフィも中古じゃない?
(捨てられないうちは中古のママ、一生を終えちゃいまふ^^
 ワタクスも、もちろん^^/)
あっ、tamaki- つぁんはグロガーのアンティークになるw~
Commented by lapie-fr at 2016-08-26 14:22
<兄ー兄ー さんへ>
アッハハ~、お仲間コメント感謝っだす~
うんうん、そうそう、激しくうなずいちゃう

ワタクスもウチのオットトを大事にしますです、ハイ^^


Commented by lapie-fr at 2016-08-26 14:27
<Hiko- さんへ>
日差しはきついですが秋の気配も感じます
そちら、台風ですねえ
ネット情報によると来週あたりが雨模様?
緑も元気になりそうで新たなショットを愉しみにします^^
Commented by jes22salud2 at 2016-08-27 21:00
湧き出ずる
お洒落ゴコロは
乙女の嗜み

字余り
Commented by mimi at 2016-08-27 22:59 x
中古品と言われると
え~ちょっと・・・と思うけど
アンティークと言われると
なんだかおしゃれ~って感じます。

このポットもカップもおしゃれですね!
ふふふ
自分自身も中古と思わず
アンティークとして生きていこう!

 mimiさんのどこに価値を見出すの? ソラ

 えっと・・・
 そう言われるとやっはり中古?  mimi
Commented by lapie-fr at 2016-08-28 04:26
<ジェシカしゃまへ>
メルシ~っ、一句!!
そうなのね^^
乙女の嗜み、うんうん^^

Commented by lapie-fr at 2016-08-28 04:32
<mimi- しゃまへ>
黄色い薔薇のが気になったんです^^
植物の絵って好きなんです
柄物の洋服はニガテなのに、食器の花がとても好き~

ソラちゃんへ
mimi- さんの明るくってやさしいところが好き~♡
Commented by earybird at 2016-08-28 08:04
古いものを大切に使う・・・いいですねえ!!

廃材を使って色々作れます!!
私は「廃材おじさん」

兄〜兄さんところの有名人は「ハイサイおじさん」(笑)

座布団5枚くらはい!!

太郎
Commented by lapie-fr at 2016-08-28 16:59
<太郎さんへ>
ぱちぱち、ぱち~
2枚追加で、ラッキーセブンの座布団、謹呈っです!

台風、関東へ? お気を付けて~
Commented by Joan at 2016-08-28 19:18 x
ホント勉強になります
アンティーク手前が中古品
で、何年前位がアンティーク?100年位?
人間も50年じゃまだ中古品としか呼ばれなさそうだものね(>_<)
でもいい習慣ですね、一人の要らなくなったものは誰かの必要品て、受け継ぐの
ものを大切にする文化ってことでしょう
自分が使う時にも次の人に回すことを考えて大切に使うのかもしれないし、安物でいいやとか、使い捨てとは違う文化の質を感じるなー

Commented by lapie-fr at 2016-08-30 03:59
<Joan- さんへ>
えっと、すべての中古ものがアンティークにはなりませゆよ?
人間… あっ、アメリカ映画で
「ユーズド・ピープル」ってありましたよねっ^^

壊れるまで丁寧に
もの(生き物すべてと物品も)は大切にしたい(自身も^^)


<< 蜻蛉の季節 ( Saison ...      ピザ・ランチ ( Dejeun... >>