@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 19日

満月 ( Pleine lune )

b0287748_1224481.jpg


━ 重きこと あった夏過ぎ 満月の 空を見上げて 思ひあふれる

━ 晩夏の夜(よ) 空に満月 登るのみ


7月14日、トラック突入事件。2016年、忘れられない夏になってしまいました。   鵲

_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-08-19 01:32 | ニース 季節模様 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2016-08-19 03:02
この満月だけを見ていると想像することもできない出来事があったんですよね
心が悼む2016年!
Commented by 兄ー兄ー at 2016-08-19 06:20 x
これは間違いなく月(飛行機ではない)と確信致しております、はい。(笑)

月の写真を撮らせたら右に出る者は居ないでしょうね、
らぴたんの前世はかぐや姫だったのでは?と思う今日この頃です。

ここで一句↓

・ 借りた金 踏み倒すなら 月に逃げ

by アリーデ月出張所

Commented by Joan at 2016-08-19 13:27 x
満月の静かな輝きって、見るとつい祈りたくなる
月とか朝日とか富士山とか、崇高な自然に神が宿るのを感じて祈るのって日本(人)だけかしら?
この夏の悲しい記憶が消えることはないでしょうが、犠牲になった魂の鎮魂は祈りたいです
そしてテロや宗教の名を借りた無知な悪を、正義が結集して止められることも
ラピさんの心の傷も少しずつ癒されますように


Commented by lapie-fr at 2016-08-19 16:03
<けいこさんへ>
ふと、考えちゃうんです
信じられなくて
路上には、花も蝋燭も捧げられていますから…

Commented by lapie-fr at 2016-08-19 16:06
<兄ー兄ーさんへ>
キャッハハっでし~
待ってました、大統領っ!!
えっ、えっ
ワタスは前世、久子お母さまの従姉だったり??
きゃあ~スイカ腹じゃないですか!!
Commented by lapie-fr at 2016-08-19 16:12
<Joan- しゃんへ>
自然って圧倒的ですよね
何かの力の存在も感じられたり
バリ島へ行かれたことありますか?
あそこって悪も善も混沌と存在する神々を信じられそう

人間が卑小だなあって感じちゃった国内では九州阿蘇近辺
少し辛くなった経験があります
(あっ、大したことじゃないですか^^)
Commented by tamakiti at 2016-08-20 08:20 x
おおおおおおお~かっちょいい写真だわ~
あ~月のうさぎも見える~
きっとカメラもいいの使ってるのね
短歌も俳句も秀逸だわ。
重きこと・・なんだろ?
体重増えた?
↑ちがうべ。
Commented by jes22salud2 at 2016-08-20 11:53
せやんなぁ世界中で起きてる重きこと。
忘れたらあかんし、起こさせてもあかんし。
静かに祈りませう。
Commented by lapie-fr at 2016-08-20 14:19
<tamaki- つぁんへ>
そうそう、22さんからも月へ里帰り?
って、云われちゃいました(云ってないッテ?^^)
・スイカよスイカ薔薇なの字が違う??
きゃははだすた^^
Commented by lapie-fr at 2016-08-20 14:22
<ジェシカさんへ>
優しく暮らせたらいいなあ
ジェシカさんもアッツイところ、仕事でもアツそうではらはら
オイシイモンや
面白い本でも見っけて夏を乗り越えましょうね~^^

Commented by mimi at 2016-08-21 09:56 x
にゃんと偶然!
こっちも満月にゃ!  ぎん

満月って
見る人の心持ちで
綺麗に見えたり風流に見えたり
嬉しく見えたり悲しく見えたり
するんですね。
ヤシの葉と満月・・・
地上の事件には動じず
いつもどおり光っているんですね。
Commented by Lapie at 2016-08-22 04:32 x
<mimi- しゃまへ>
ニャハハ~ ぎんちゃん~
8時間後に、ニースも満月が出るんだにゃ^^
(あっ、夏時間なので7時間)

そうそう、
海に月の光の道がきれいだったんです、mimi-さん^^



<< ピザ・ランチ ( Dejeun...      ナイフ屋 ( Coutelier ) >>