2016年 08月 12日

カクテルの色 ( Couleurs de cocktail ) …… 。

b0287748_2511044.jpg


━ 集まりし 夜のとばりに 誘われて 海辺のカクテル 妖しい色よ

━ カクテルの 色に魅かれる 夏の宵




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-08-12 02:54 | ニース 季節模様 | Comments(12)
Commented by mimi at 2016-08-12 08:37 x
わぁわぁおしゃれ~~~!
なんだかこう・・・ニースぅ!

 にゃにゃっ
 砂浜の居酒屋とは
 ぜんぜん違うにゃ!  ぎん

 ええ
 オシャレして
 行きたいのだわ♪   ソラ


↓ 分りました。
  とりあえず暑中見見舞い葉書を送ります。
  お礼はまたいつか♪必ず!
Commented by love-t_k at 2016-08-12 09:23
日本の海辺とはやっぱり違う~~⤴
大人と子供の違いを感じちゃう私です
Commented by Joan at 2016-08-12 11:24 x
ホントに昼と夜で海辺の雰囲気がガラッと変わりますね
カクテルカラーの照明もそんなに洗練され過ぎてない、地元感が漂ってていい感じ
やたらガンガン響く音楽とかキャーキャーした騒ぎ声とかもなさそうなのがいいね!
この雰囲気ならアルコール入れて、昼間の顔やら鎧を脱いで、フーッと一息ついてくつろげそう
これは家になんかいないで、夜風に当たりにフラッと出ないと損!て感じ
気のおけない夏の夜話長くなりそうだ (^o^)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-08-12 11:43 x
夏の日差しでほてった体を月が癒してくれる。
あ~なんてビュティフルでしょう。
秋の足音が聞こえてきそうですよ、
あっ!ママのいびきだった!(笑)。
Commented by lapie-fr at 2016-08-12 14:30
<mimi- しゃまへ>
同じビーチなのに違いますよねえ^^
海の碧さ・蒼さ・青さは同じなのになあ~
(砂浜は、沖縄が完璧に勝ち!!)
居酒屋、そっちがいいっです
(ハイサおじさんに会いたいっ! 22さんみたいニャ^^)

きゃっ、ウレス~。
でもでも、今度の旅行後でも??
夏休みはコモックスですもんね~~
(でもでも、暑いからその方がいいのでは^^
 のんびりオウチ夏休みを~っです)
Commented by lapie-fr at 2016-08-12 14:34
<けいこしゃまへ>
昭和のバーみたいな照明^^
大人でしょう?
タッチさんと、ぜひ、どうぞ~
(あっ、こっち、犬連れOK、イブちゃんも連れてきてね^^)

Commented by lapie-fr at 2016-08-12 14:39
<Joan- しゃんへ>
そうなんです、昭和の香りビーチ・カフェ^^
そうそう、
フラって結婚式のダンス・ナイトって感じで夜通し踊るの
夏場は、このお店も~
(でもでも、ビーチのお店は朝までってことはないです)
あっ、この店のスペシャルは
ゲイ・パーティーが毎年開催されるんです
いろんなカップルが集まります^^

Commented by lapie-fr at 2016-08-12 14:42
<兄ー兄ーさんへ>
うふっふ~
えっとね、えっとね、月じゃないんですよ
(誰かが間違えてくれるかなって期待してた!^-^)
飛行機なんですよ
ココって10時過ぎても平気で着陸便ありっです
(あっ、22ママへ言いつけちゃお~)
Commented by jes22salud2 at 2016-08-12 19:53
蚊は…おらんの?

アルコールが入るといつも以上に刺されやすいから。

ま、こんだけおったらちょちょっと刺される位かな?
Commented by lapie-fr at 2016-08-12 20:58
<ジェシカさんへ>
そう云えば、ビーチには蚊っていない…かも
取り敢えず少ないかもしれません
お隣の庭を使って食事ってときは、蚊除けのキャンドルです
(昼間も刺されるよ)
もちろん、飲むわ飲むわなんですもん^^
Commented by earybird at 2016-08-13 16:51
何やら怪しげな光!・・・
夜の光に集まるのは・・・蝶や蛾だけでは
無いんですねえ(笑)

 日本は猛暑です・・・・今日は
生ビールを飲もう!!

太郎
Commented by lapie-fr at 2016-08-14 03:53
<太郎さんへ>
くっくく~
そうです、人間も集まっちゃうんですねえ

兄も、スカイプで同じことを言ってました
「ビールが旨いっ」
で、義妹が「今日は35℃で、少しラクだった!!」

スゴイ厚さですねえ、ご自愛くださいませ^^


<< ナイフ屋 ( Coutelier )      まったくもって夏っ (C... >>