@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 19日

翌日の朝 ( Matin du lendemain ) …… 。

b0287748_3572442.jpg
7月15日。事件翌朝。カーテンを開け、鑑識の人… 取り敢えず撮った画像。

━ なに起きた? 事件でしょうか テロですか 翌朝も知らぬ 極楽とんぼ

━ 夏花火 火炎のにほい させて散る


※ 真ん前の歩道で5人が亡くなったと知ったのは二日後。あまりに大きな事件…。
2016年7月14日。ニース海岸通り、トラック暴走。

_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-07-19 04:06 | その他 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2016-07-19 04:58
こんなに近くでおきたんですね!
でもまったく知らなかった?(笑)

ご冥福をお祈りします!
Commented by 兄ー兄ー at 2016-07-19 05:54 x
身近でこんな事件が起こると家から出るのが
怖くなるんじゃないですか?、
でも出ない訳にはいかないしネ、

もう今は危険予知能力を研ぎ澄まして
行動しないとだめですよね、

まず、危険人物は身近に居るかもって
思うべきでしょうね、

危険人物一人を抑えるのに
平和主義者100人必要なのです。

悪の力、恐るべし。

だから愛の無い心の弱い人間は
悪に走るのかも知れませんね?。

↑22マジメか!(笑)。

Commented by mimi at 2016-07-19 09:17 x
身近で痛ましい大事件が起こると
恐さも増しますね。
こんな穏やかな海なのに
とっても楽しい花火大会なのに
平気で壊してしまう人達がいるんですね。

らぴさんが巻き込まれずに
本当によかったです。
被害にあわれた方々の
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by tamakiti at 2016-07-19 12:27 x
フランスでテロが起きても
ニースは無縁だと思っていたけど
まさかのニュースです。
こんなキレイな穏やかな街でテロなんて・・
信じられないです。
ラピたんもショックだったのでは?
・・・
犠牲者の方のご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by lapie-fr at 2016-07-19 13:27
<けいこさんへ>
まったくって訳じゃないですが。。
悲鳴が聞こえて窓から外は眺めたんです
で、ウチの前を逃げる人たち多数…
なので、カーテン引いちゃった(光が漏れるの危ない?)
で、詳しいことは明日ね~って、寝ちゃった
だって、NHKみたいにすぐ報道ってフラ少ないと思って

Commented by lapie-fr at 2016-07-19 13:31
<兄ー兄ーさんへ>
もう、こんなに近くで起きちゃったから
ココは安全だ~って思ってしまう…
(根が極楽とんぼ)

うんうん、愛を感じる能力が低いと…
22さんに、激しく同意
外国に住んでると心に余裕が少ない?
そんな風に思うときがあります
優しくありたいのに。。
Commented by lapie-fr at 2016-07-19 13:35
<mimi-しゃま へ>
やさしい言葉、ありがとうございます
数日たって、じわじわ自分のことのように感じちゃうんです
合掌とか、冥福とか思えないっていうか

時間がかかるんでしょうね
普通の感覚に戻るのって
Commented by lapie-fr at 2016-07-19 13:41
<tamaki-つぁんへ>
自分には何にも起こらないって思ってた
で、起こってないのに身近過ぎる場所で呆然となってる
それも2日後くらいに……鈍感かな~

mimi-さんへも書いたけれど時間が必要、
tamaki-つぁんも、近しいご友人…。。
心落ち着きますように
Commented by jes22salud2 at 2016-07-20 20:23
とにかく巻き込まれた方のご冥福をお祈りするとともに
らぴちゃまと愛する家族の無事を感謝します。
Commented by らぴ at 2016-07-21 04:32 x
<ジェシカしゃまへ>
ありがとっです、うれしい~
ジェシカさんも美味しいもの食べて暑さを乗り切ってね^^

Commented by earybird at 2016-07-21 19:00
世界各地・・・ニース、ダッカ、イスタンブールなど
どこも惨劇が続くのが気になります。

明日から5日間・・・奄美大島、徳之島へ
出かけます。時間あったら兄~兄~さんの
沖縄まで・・・150キロほどで行けたけど(笑)

太郎
Commented by lapie-fr at 2016-07-22 17:30
<太郎さんへ>
わあ、でも、たった5日?
モッタイナイよ~ぉ
忙しいのねえ

愉しんで、楽しんで~えええ~ぇ^^^^^^


<< 老いも若きも (Pour to...      夏休み ( Vacances ... >>