@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 15日

夏休み ( Vacances d'ete ) …… 。

b0287748_50101.jpg


━ 夏休み 今年も来たわ この海に 生後半年 この子もよろしく

━ キラキラと 夏の日の海 かがやいて




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-07-15 05:05 | ニース 季節模様 | Comments(21)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-07-15 06:26 x
この写真はもう夏以外の何物でもないですね~、

考えてみるとよく出来たもんで、季節の温度差は
北海道などで40℃ほどあるけど生物は順応します。
もしも季節が曜日ごとに変わるとなると
とてもじゃないけど耐えられないでしょうね?

え~と、明日は土曜日だから冬か!みたいな、(笑)

何カ月も掛けてゆっくりと変わっていくから
耐えられるんでしょうね?本当に良かった、
神様に感謝します。m(_ _)m

最後に夏の海で一句↓

肉球の 熱さ忘れて たわむれん
Commented by lapie-fr at 2016-07-15 07:12
<兄ー兄ーさんへ>
早速のコメント、うれしい~
あのね、このブログをアップして
フランスの今日は革命記念日で祭日なんです
で、夜は花火
その後…、どうもテロ事件発生のようなんです
悲鳴と、ウチの前を走って逃げる人たち…

ほんと、おだやかな季節の変化

ありがとっです、平和な一句
こうして生きてゆきたいなあ~
Commented by mickimchi at 2016-07-15 07:35
らぴさん、
ニースの事故のニュースが入ってきて心配です。
大丈夫?
パトさんとゴロたんは?
平和なニースの海が早く戻りますように。
Commented by 兄ー兄ー at 2016-07-15 09:49 x
朝起きて らぴたんのブログ開き~のコメ入れ~の
電源落とし~のでTVを観てビックリしました。
テロ、フランスしかもニースと言うじゃありませんか!

でも大丈夫のようですね、無事でなによりです。

テロは洗脳と言う病気みたいなもんですから、
世界難病認定に登録すべきですよね。

自爆テロなんてのは 自らの命を守ろうとする
本能を変えちゃうんですからね、
本人は良かれと思ってやっているのでしょうね?
そんなことを言ってる22も実はママに洗脳
されているのです。

死ぬまで働いて私を食わせろって
念じているんでしょうね、
あ~恐ロシア、恐ロシア。

只今ママの指令を実行ちう。

Commented by mickimchi at 2016-07-15 10:50
ごめんなさい。
さっきはあんまりあわててて、らぴさんの兄ー兄ーさんへのコメント読まずにコメント書いちゃいました。
らぴさんとこはとりあえず大丈夫だったんですね。
ホッとしましたけど、あの素敵な海岸沿いでたくさん犠牲になった方が出たって、本当に心が痛みます。
Commented by mimi at 2016-07-15 11:35 x
またテロ?!
しかも花火を楽しむ一般市民に対して?
とその痛ましい事件に驚くと共に
え?ニース?!
とさらに驚きました。
とりあえずらぴさんがご無事で
ほっとしています。
犯人にとっては
「聖戦」とか「自分はヒーロー」とか
思っている向きもあるでしょうが
ぜんぜん矛先が違う!

みんなが地道に働いて
たまに旅行に行って
毎日チョコレートを食べて
ワンちゃんとふらりと綺麗な海にお散歩、
世界中がそうだったらいいな・・・

 むん! 
 価値観の違いは難しいにゃ  ぎん
Commented by lapie-fr at 2016-07-15 15:49
<兄ー兄ーさんへ>
ほんと、洗脳は難病だわ~
フラのニュースで、以前、刑務所内洗脳ですってよ

そうかあ~
兄ー兄ーさんは恋愛洗脳にあっちゃったんですね
思い込んだら… うんうん、ママ指令、頑張って~^^
Commented by lapie-fr at 2016-07-15 15:53
<mickim-sanへ>
何度もありがとう
一夜明けて、青い空と青い海
でも、ウチの前は道路閉鎖で警察関連車とお巡りさん・警官…

波の音が、よく聞こえます
ココに住んで、車の音がなく波の音だけって初めて…
Commented by lapie-fr at 2016-07-15 15:59
<mimi-shamaへ>
ほんとに、まったく……っです
お気遣いを感謝っ!

日本の平和が続きますように
離れていても、ちんと、まだ、日本国籍
祖国の平和を祈っちゃう
Commented by jes22salud2 at 2016-07-15 19:01
無事で何より。
Commented by lapie-fr at 2016-07-15 20:37
<ジェシカさんへ>
^^ありがとっですっ!!

Commented by love-t_k at 2016-07-15 23:32
テレビでニュースを見て??もしやlapie-fr さんのとこじゃ!
大丈夫みたいで良かった!
一応心配してみました(ホッ)
Commented by lapie-fr at 2016-07-16 04:35
<けいこしゃまへ>
ありがとうっです、心配してくれちゃって、うれしい^^
ほんと、ウチの真ん前ですよ、びっくり
今日は終日道路閉鎖、静かで海の音を愉しみました
Commented by Cakeater at 2016-07-16 05:09 x
とりあえず自分の周りだけ平穏なら、平和なんかどうでもいいというのがこのabejiminkomeiishinkaiken派を支持してるわけですから、いつまで平穏が続くやら。
Commented by mogyo at 2016-07-16 09:24 x
私も
フランス革命記念日を祝う中で
またもや起こった悲惨なテロ
ニースと聞いて
lapieさんが心配でドキドキしてました。
酷いです。。
多くの犠牲者のかたがたに
手を合わさずにいられません・・
やりきれない思いです。



Commented by lapie-fr at 2016-07-16 16:19
<Cakeater-san へ>
。。。 ほんと、勝っちゃったわけですよね?
日本は平和国家への免罪符を持っているのに……
(原爆経験国、原発で悲惨な経験…)

この事件、テロじゃない可能性が大きいです
自分を不幸だと思う人が多くなってる社会の問題じゃない?
現世は地獄なんでしょうか
Commented by lapie-fr at 2016-07-16 16:26
<mogyo-san へ>
↑にも書いたけれど、テロじゃない可能性大

今回、感じたこと
お花は悲しい
ウチの前は、道路封鎖…長いフェンスが続きます
そのフェンスに花を付けるんです、誰かが

悼む気持ちは判るけれど、ココは炎天下
花は数時間で汚くなってアワレです
今回の騒動、子供が多く亡くなりました
なので、花とぬいぐるみの取り合わせ
非常に非常にグロテスク。。。。。
枯れた花にカワイイぬいぐるみ、止めてほしい
Commented by junkboxhiko at 2016-07-16 19:29
ニ-スで花火大会でのテロに大変驚いています。
日本では繰り返しTVニュ-スで伝えています。
二-スと言えばlapieさんが咄嗟に脳裏をよぎりました。
無事で何よりでした!
Commented by lapie-fr at 2016-07-16 20:05
<Hiko-sanへ>
きゃあ、ご無沙汰っです
コメント、とっても、うれしい~^^
元気で過ごしております
ほんとに、ほんとに、思い出していただいて感謝っです^^

Commented by Cakeater at 2016-07-16 20:28 x
テロじゃないとすると、秋葉原事件や梅田事件池袋事件と日本でも毎年のように起きてるやつかな。ま、日本のマスコミはアベったりだから、フランスのはテロと決めうち報道しか流してない。そうやって、外敵イスラムを刷り込んで、軍隊でしか守れないと持っていきたいわけですわ。でも確か、オーストラリアでもアメリカでも最近動機不明の車を凶器に使う通り魔犯罪が起きてる。これは防ぎようがない。完全に自動運転社会にならない限り。まあ、日本の場合、花火大会の人込みへ車で突っ込まれる可能性はかなり以前から対策を持って警備してるから、東京エリアの花火大会では起きないけど、歩行者天国パレード阿波踊り阿佐ヶ谷七夕なんかは無警戒に等しい状態だから怖いですねえ。
Commented by lapie-fr at 2016-07-17 04:33
<Cakeater-san へ>
政治家はどこの国の人も、テロと云ってますね
その方が都合がいいからでしょうか
まっ、
昔の人の言葉「兎角、この世は生きづらい」
これ、正しいのでしょうねえ


<< 翌日の朝 ( Matin du...      私小説が……。 >>