人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 05日

夏の色 ( Couleurs d'ete )

夏の色 ( Couleurs d\'ete )_b0287748_3454884.jpg


━ 赤よりも 朱色に近い 花の色 夏の朝陽に ひかり耀く

━ ひかる朝 コートダジュール 夏盛り




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-07-05 03:49 | 木・草・花も | Comments(16)
Commented by love-t_k at 2016-07-05 03:52
夏真っ盛りですか?
東京はまだ梅雨明けしてない!
今年は暑いらしいからいまから覚悟を決めないと
清々しい朝の光を感じる!
Commented by 兄ー兄ー at 2016-07-05 09:16 x
花は種類は違っても美しさに違いはないですよね、
人間も同じかも知れませんね、個性美ってことかな!。

女性は花になり男はそれを照らす太陽であるべきでしょうね、

男→ ね~ね~彼女~何を塗ってるの?
彼女→ あなたに日焼けしないように、
    あなた止めクリームを塗ってるのよ、
男→ じゃ~僕が塗ってあげようか?
彼女→それじゃ~意味ないじゃん。

教訓:男は愛をサンサンと浴びせるべし。
Commented by mickimchi at 2016-07-05 09:55
↑素敵な教訓ですね。
その太陽をサンサンと浴びた赤い花の名前は何ですか。
もしかしてコートダジュールという名前?
Commented at 2016-07-05 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi at 2016-07-05 13:36 x
あらら?
いまいち調子が悪いのですが
私のコメント入っていますか?
(非公開にはしてません 汗)
Commented by lapie-fr at 2016-07-05 14:08
<けいこしゃまへ>
まさに盛り~
フランスは週末にバカンス突入(ガッコも夏休み、ハヤっ)
もうね、子供も大人もビーチです
(みなさん、朝は遅いようで(。。^^
Commented by lapie-fr at 2016-07-05 14:11
<兄ー兄ーさんへ>
もうもう、猛暑お見舞い申し上げます
それでもって、コメント、メルシ^^

でもなあ
太陽は誰にでも光りを投げかける……
独占したいと思う乙女はつらいのよ~ぉ

Commented by lapie-fr at 2016-07-05 14:17
<mickim-しゃんへ>
ぐっふふ~
太陽のような愛情を一身にあびるマダムミッキム~ゥ^^
(あっ、この花、ベコニア
 コートダジュール特産の房咲き種 ← 嘘だヨン^^)

Commented by lapie-fr at 2016-07-05 14:20
<鍵コメになっちゃったmimi-しゃ~まぁへ>
ソラちゃん・ぎんちゃん、待ってるわ~
夢で逢いましょう
それでもって、一緒に泳ぐ……
きゃ? 
ぎんちゃん・ソラちゃん、水はニガテ?
Commented by lapie-fr at 2016-07-05 14:25
<mimi-しゃまへ>
あらま、謎の鍵コメになっちゃっちゃったのですね^^
でも、大丈夫っ
ぎんちゃん・ソラちゃんの気持ちはしっかりいただきました
日本、猛暑と聞きます
エアコン室内VS猛暑戸外、体調管理お気をつけて~ ^^/
Commented by Joan at 2016-07-06 08:29 x
やっぱり夏の陽射しにはこういう原色の花が似合いますね〜
ひまわりとか、ハワイに咲くブーゲンビリアだっけ?赤とか黄色の花
暑くても陽射しに負けてない気がして、見る方が元気もらうようです。
夏の陽射しの下に儚げなパスカラーの花が揺れてたら、大丈夫か?萎れないか?って心配になっちゃうと思うけど…(笑)
夏でも早朝なら薄青や薄ピンクの朝顔、涼しくなった夕方に咲く白い夕顔ってのもいいですけどね
花も季節や陽射しにの強さに合わせて顔形、装い選んで咲いてるのかな?(進化の過程でそうなっていったのだろうね、きっと)
自然て本当によくできてますね。

Commented by loll at 2016-07-06 10:43 x
こちらに来ました。おはよさまです。
私の一番好きな赤、絵の具色ならバーミリオン。
垢抜けた赤色。外国の屋根の色のイメージです。
西日本は猛暑、昨日今日は35度超え、あちいです。
Commented by lapie-fr at 2016-07-06 20:22
<Joan-しゃまへ>
そう云えば、スイトピーが好きとか?
淡い色の花が似合いそう^^
夕顔っ、見かけないっです、あの白
映画にもある「昼顔」が目につきます
暑い午後にも、ぽっかり咲いてる…
(濃いブルーが多いようです)

花…植物…
人間とは異界の生物と思っちゃいます^^



Commented by jes22salud2 at 2016-07-06 20:26
恋せよと 囁く赤き 夏の色

ってとこかな。
Commented by lapie-fr at 2016-07-06 20:29
<loll-しゃま~へ>
遠路はるばる、うれしいっです
ほんと、スクロールの具合が悪くって??っです
分かります!!
あの屋根の色ですね
あの色、フラではなくイタリアを想い出します
ここニースも150年前はイタリア、この色の屋根あります
ちっちゃい煙突がたくさんついた^^

ほんと、日本は猛暑っ!
お身体、オイトイくださいね
(母上さまもお大事に^^)

Commented by lapie-fr at 2016-07-06 20:32
<ジェシカしゃまへ>
おお、レス入れてたらジェシカさんのコメント~
それでもって、拍手~
そうか~ひと夏の恋ってのもあるしね^^
誘惑の色~夏色~
ジェシカさんの恋バナも聞きたいわん^^


<< パジョ ( Pageot )      サッカー欧州選手権 ( UEF... >>