2016年 06月 24日

本屋 ( Librairie )

b0287748_2454283.jpg


━ 厳選の 本が並べて あるような 一味違う 趣味的本屋

━ 爽やかな 初夏もやっぱり 本を読む


※ 何屋さんか考えてくださって感謝! 日本語の本はなし…でも、素敵な本屋さん^^




_______________________________________________________________________
[PR]

by lapie-fr | 2016-06-24 02:51 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2016-06-24 03:45
おほー、本屋さんなんだ!
分からないもんですね(^_^ゞ
Commented by 兄ー兄ー at 2016-06-24 06:36 x
なりほどね、B&B ブック&ブックなのね?
フラの看板屋さんは文字数で値段を設定しているから
BOOK&BOOKだと高いんだよね、きっと、

例えば 日本だと 本屋は 本&本、
寿司だと 寿&寿にするのよね、
っつか 一文字損してね~?笑。

でもね、電話帳のトップページに表示させるために
(あ)行から始まる店名にするパターンがあるんです。
運転代行屋さんに、あチームって会社があって
代行で検索するとトップにあるんです。
それを真似てAチームなども出たりして、
探すには近道なんだけど・・・、
でもね、帰路はなかなか近道してっくれないのよこれが、トホホ。
Commented by jes22salud2 at 2016-06-24 11:29
ほんま素敵やわ。

日本でもこういうテーマ感じさせる本屋さんが増えてきています。
ただなかなか新刊の一般書籍の取り扱いは難しいそうで。
個人の本屋さんの経営が難しくなる中、出版会社の身内意識というか
内向きさ加減が書籍離れを助長してる気がするわ。
Commented by mickimchi at 2016-06-24 14:27
そっか〜、
本好きのらぴさんだもん、
爽やかな 初夏に歩けば 「本屋さん」
なんですね。
爽やかな 初夏に歩けば 「アイスクリーム屋さん」なんて言っちゃって、お恥ずかしい。
ハズレてシャクにさわるけど、面白かったからまたクイズよろしく。
今度は当てるぞ!
Commented by lapie-fr at 2016-06-24 15:14
<けいこしゃまへ>
ねっ、あの看板なら動物病院のイメージだもの
お付き合い、感謝~^^
Commented by lapie-fr at 2016-06-24 15:18
<兄ー兄ーさんへ>
くっふふ、電報みたいっだわ^^
電話帳で電話番号を調べるって懐かしかあ~
今、ネットだもん
あっ、ネットでも、あ/Aからだw
ふんふん、変わらないですな
あっ、ネットはヒット数順?
知らないワンワン。。
Commented by lapie-fr at 2016-06-24 15:23
<ジェシカさんへ>
ああ、そのことネットで読んだことあるw
取次大手もアクドイ事してるんですって?
なんだかな、真面目に努力して働いてれば上手くゆく…
そんな真っ当な道理が続けられないってさみしい
フラも社会も、結構、暗そうです。。
Commented by lapie-fr at 2016-06-24 15:27
<mickim-しゃんへ>
焼き鳥屋で生ビール~
日本なら、絶対、そう答えるw、ワタクス~^^

たまにはいい?
ホントはねえ
お笑いとれる企画ものがしたいけど。。待っててね^^
Commented by Joan at 2016-06-25 22:48 x
中は看板とはギャップの静かな雰囲気でしたね。ちょっとサプライズ。
お店のオーナーも狙ってるのかな?
天井が低めの古い造りみたいですが、元は何か謂れのある建物だったのかしら?
リノベーションしたのかな?
看板と何か繋がりがあったりして?そういうの興味ある。
全く新しく、それ風に作ってたら、なあーんだ(´Д` )だけど(笑)

Commented by lapie-fr at 2016-06-26 06:02
<Joan-さんへ>
多分、ココは1800年始めの建物
1階は納屋とか、厩(うまや)みたいに使われていたのでは?
(想像です、正確じゃない!!)
天井の梁は当時のままだと思います
床は張り替えたんじゃないかなと…。
看板は、犬好きの仲良しオーナーの遊び心?
Commented by mimi at 2016-06-27 17:45 x
本屋さんですか。
落ち着いたよい雰囲気のお店ですね。
看板ネコさんが
ふらっと歩いて出てきそうです。
Commented by lapie-fr at 2016-06-28 02:41
<mimi-さんへ>
お店に猫って多いですね
ココ、ニースは犬も多いんです
すっごく大きいのや、500gもないチワワとか^^
猫さんたちは適当な距離をおいて…
犬さんは尻尾をふりふり~^^


<< 素適なマドモワゼル ( Dem...      何かしら(Qu'est... >>