2016年 06月 17日

シーズン到来 ( Debut de saison )

b0287748_3372396.jpg


━ 朝の海 釣り師お目見え シーズンです 当たりは鱸 はたまた鯛か

━ 水無月は 海辺へ向かう 太公望




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-06-17 03:40 | ニース 季節模様 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2016-06-17 10:00
海が輝いてる~⤴
こんなところでのんびりできたら良いな(^o^)
って、現実は・・・厳しいのだ(笑)
Commented by mimi at 2016-06-17 11:47 x
光る海、
綺麗にゃ~
お魚が釣れたら
ご相伴したいにゃ~  ぎん

釣りにもシーズンがあるんですね。
地中海あたりなら
海に行けばいつも何でも釣れるかな?
と思いました(↑無知・・・笑)

Commented by 兄-兄ー at 2016-06-17 15:39 x
こりゃまた良い写真ですね~、
夏の暑ささえも楽しむ姿勢が見えます。

沖縄がとうとう梅雨明けしました~、
もう雨にうんざりしていたところでした。
でも内地のほうでは水不足だそうです。
神様、どうかバランスよく降らして下さい。
Commented by らぴ at 2016-06-18 03:44 x
<けいこしゃまへ>
光る海でございます
でもね、これ、いっつもじゃないのです
こんな日もあるよって感じ
穏やかで、色が素晴らしいときもあるんです
海だけは自慢できます^^
Commented by らぴ at 2016-06-18 03:51 x
<mimi-しゃまへ>
年中、何かしら釣れるんですが真冬に釣る人は少ないのです
今、一番は鱸
3日前、素潜り、銛?で鱸を獲っていた人がいました
腰にロープを付けて5尾くらいぶら下がってましたっ!!
12年間で、初めて見た、びっくり
(釣りは、結構、見るのですが)
Commented by らぴ at 2016-06-18 03:56 x
<兄ー兄ーさんへ>
今日の最高気温31℃ですって!!??
ここニースは最高気温22℃ですよ
寒いですねえ
泳いでる人もいますねえ^^

今年の梅雨、短かったんじゃないですか?
観光シーズン到来~
Commented by mickimchi at 2016-06-18 14:36
━ 水無月は 冷蔵庫へ向かう ビール腹
らぴさん、暑いです。
鱸になってニースの海を泳ぎたい気分です。
これからお出かけ、どうやって駅まで汗をかかずに行くかずっと検討中。
Commented by らぴ at 2016-06-18 15:06 x
<mickim-しゃ~んへ>
暑いらしいねえ~
高校生男子持ちの友人が
今日、土曜弁当は冷やし中華ですって
どうも、麺はガッコで茹でるらしい
楽しそう
━ 暑くても愉しんじゃテル男の子(料理で~)
(BL入ったBBちゃん(^^/

Commented by Joan at 2016-06-20 09:36 x
波間のキラキラ輝く光いいですねー!
これがまたユラユラ揺れるんですよね、見てるだけで眩しくなってきた(笑)
これから数ヶ月間、人間も動物も自然も命煌めくシーズンですね
夏のニースの賑わい、煌めき、夢でも味わってみたいものだなー
このおじさんの背中がちょっと心配(ヒリヒリ赤くならないかな?)と思ったけど、今日や昨日の日焼けじゃなさそうだし、この解放感がなんともいいですね!
「紫外線に気をつけましょう!紫外線は浴びると有害だ」的な最近のこちらの夏からは羨ましい限りです。
Commented by らぴ at 2016-06-20 15:12 x
<Joan-さんへ>
数年前、まだ日本人観光客を見かけた頃、
その佇まいの異様さにビックリ
傘さして…長袖着て、手袋までして…
そうまでするんだったら、来ない方が……
最近、このカッコは中国人(サングラスつき^^)
有害なんでしょうねえ、ふむふむ
えっとね
日焼けの白い人たち多いですよ
ピンクの濃淡焼け、今晩、眠れるのかなと心配しちゃう
Commented by jes22salud2 at 2016-06-20 19:40
ボウズでも

想像だけは

大漁旗
Commented by lapie-fr at 2016-06-21 02:38
<ジェシカさんへ>
おお、座布団~乱舞~^^/



<< 何かしら(Qu'est...      サッカー欧州選手権 ( UEF... >>