人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 03日

小さなバレリーナたち ( Petites rats d'opera ) …… 。

小さなバレリーナたち ( Petites rats d\'opera ) …… 。_b0287748_442421.jpg


━ 愛らしい うす紅のローブ よく似合う プリマを目指す 少女のように

━ 水無月の 雨をまとおて 花二輪




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-06-03 04:47 | 木・草・花も | Comments(12)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-06-03 06:00 x
水無月の 雨をまとおて 花二輪
良いですね~、22もそう詠むつもりでした。

プリマ達の会話↓

お姉さま こうですか?

い~え こうよ、

こうかしら?

いや、もっと羽ばたくように、こうよ、

お姉さま 汗だくよ、

あんただって汗だくよ、

そこで頼まれもしないのに一句↓

・花達の 流した汗は 蜜と化し

Commented by lapie-fr at 2016-06-03 15:22
<兄ー兄ーさんへ>
きゃ~素敵な一句
  ・花達の 流した汗は 蜜と化し
えっとね
パリのオペラ座に10歳前後のバレリーナ養成ガッコが
そこの子たちってオペラ座のねずみちゃんって呼ばれれるの
かあいいっでしょ?
22さんの孫チンズも入所させましょう
(寄宿施設ありだと、以前、TVニュースで)

Commented by mimi at 2016-06-03 17:17 x
可愛い!
フクシアちゃん
プリマを目指す少女なんですね!

 まぁまぁ
 それはあたしのことかしら? ソラ

mimi-koも10歳くらいの時
バレエを習っていました。
発表会のたびにすごい出費。
演目によって親がチュチュに飾りを縫い付けます。
それはもう辛い思い出・・・
それでも姿勢が良くなるとか
エレガントになるとか言われ
がんばって役員もしていました。
楽しいのは本人だけですねっ!
(あ、愚痴になってしまいました~)
オペラ座のねずみちゃん?
可愛いネーミングですね。

 まぁまぁ
 それもあたしのこと? ソラ


兄ー兄ーさんの句、お見事~
センスありますね~
Commented by jes22salud2 at 2016-06-03 20:09
未来のプリマドンナが雨粒を纏って輝きが
増してますねぇ。
このまま髪飾りにもなりそうだわ。
Commented by lapie-fr at 2016-06-04 04:26
<mimi-しゃまへ>
わあ、バレエを習ってたんですか?
ねずみちゃんだったんだw~mimi-coちゃま^^
可愛かったでしょうねえ

フクシアって花なんですか
花屋さんのラベルにはシャドウ・ダンサーって^^
なかなかのネーミングで売られています
Commented by lapie-fr at 2016-06-04 04:30
<ジェシカしゃまへ>
髪飾りもいいですね
欧州では、この花、イヤリングって愛称もあるらしいです^^

Commented by mickimchi at 2016-06-04 10:30
雨上がりかな?
可愛いお花の先にある庭の芝生の緑もとってもきれい。
その先には中央分離帯があって、その先には浜辺があるのかなぁ。
浜辺のベンチにワンコと並んで座ってみたいです。
Commented by lapie-fr at 2016-06-04 15:25
<mickim-ちょんへ>
でっす、です^^
今日のニースは晴天、気温も上がってくれたらいいな
ベンチに座るのは何十年先~
泳ぎましょ、泳ぎましょ!!
Commented by Joan at 2016-06-04 20:41 x
バレリーナ、上手い!
ちょうど手を上に上げた感じがしますね。
日本の紫陽花に降る雨はシトシト降り続く淋しげな風情がいい。演歌かな
南仏のこの花に降る雨は、陽気なおしゃべりが似合いそう。
雨もじきに上がって眩しい陽が射してくるような…
軽めのシャンソンかな。
所変われば雨の風情も変わりますね。


Commented by lapie-fr at 2016-06-05 03:43
<Joan-しゃまへ>
そうっです!
風情、っが、違う
なんかね、ココって昼間の雨は珍しい気がする
夜の雨?
朝、気が付くと降ってたのねって感じ^^
日本は、しっとりっですね
ユーミンの歌に水の中のエイジアってあったよね?
最近の日本は、そのイメージがあるような…
Commented at 2016-06-06 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapie-fr at 2016-06-06 15:38
<鍵コメさまへ>
お知らせ、ありがとうございます
2年も!! 感謝っですね


<< 堂々と ( Digne ) …… 。      仲良し ( Bone ente... >>