@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 31日

仲良し ( Bone entente ) …… 。

b0287748_474281.jpg


━ 陽だまりに 仲良しふたり いいものね 見てるこちらも 幸せ気分

━ 梅雨という 季語はないのよ フランスに




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-05-31 04:11 | イマジナシオン | Comments(12)
Commented by tamakiti at 2016-05-31 08:29 x
え~っと・・仲良し・・
これは男同士ですかね?
男同士のカップル?
いや、ま~別にいいけど・・
梅雨がないんだ?
北海道も一応ないってことになってるけど
最近ちょっと梅雨っぽくなる年もあるよ~
Commented by 兄ー兄ー at 2016-05-31 12:01 x
愛の形は様々です。
22とママはちょっと歪(いびつ)かな(笑)。

フラと北海道には梅雨が無い!でも最近では異常気象で
沖縄で雪が降ったり北海道で梅雨っぽくなったりで
おかしいですよね、

とりあえず北海道に梅雨デビューってことで、

せ~の、はい、♪ハッピバースデーイ♪つ~ゆ~♪
Commented by mimi at 2016-05-31 12:43 x
フランスには梅雨がないの?
北海道と一緒ですね・・・って
北海道も
このごろ梅雨っぽくなるの?
地球の気象は
いつも毎年、必ず一緒というわけではないでしょうから
太陽の活動によって
いろんな年もあるでしょうね~
無事に沖縄に行って来ましたが
お日さまカンカンで
暑い暑い
本土の天気予報では
「沖縄は梅雨」って言ってたけど
もう真夏っぽかったです。
あ、無事にじゃなかったでした。
サミットで空港まで検閲や手荷物検査
そのうえ前日の大韓航空機事故の空港閉鎖の余波で
出発は2時間遅れでした~
観光客に2時間遅れって大影響です~

陽だまりの仲良しさん
いいですね~
外国に行くと驚くことのひとつに
みんなぺちゃぺちゃ
おしゃべりしてることです。
何をずっとずっとお話することがあるのか
驚いちゃいます。
私は無口だから・・・
Commented by lapie-fr at 2016-05-31 15:36
<tamaki-つぁんへ>
ぐっふ、萩尾望都・BL系指向だすなあ
梅雨、ないのです
年間降水量が875mm、沖縄2000mm超え~です
でっすってね
北海道は梅雨がなくって降水量が低いと思ったら
雪が降るので、水可すると多いらしいですよ
その上、梅雨もってことになると…
日本で一番の降水量地帯になるかも?
Commented by lapie-fr at 2016-05-31 15:44
<兄ー兄ーさんへ>
おおっ、キョッホッホ~
まじ、絶好調、22さん^^拍手(座布団、何枚ご所望?)
えっ!!??
雪降ったっけ? 今年? すっごっ!!
mimi-さん、週末は沖縄~夏みたいだってっ!!
いいな、いいなあ
ニース、まだ、泳げないっです
だって、気温23℃だもん、晴天だけれど泳ぐには……
(25℃ほしいっす。。水、冷たいですもん)

Commented by lapie-fr at 2016-05-31 15:52
<mimi-さんへ>
ないのです、ここニースには、梅雨~^^
いいな、いいな、あっつい沖縄へ行きたい!!

そうなのねえ、サミットってある意味、メンドクサイですよね
セレモニーっぽいし、ちょっと無視され続けで日本もヨイショしようかなって感じのサミットだったんじゃ?

おっ、mimi-さん、無口宣言! 
ぎんちゃ~ん、ソラちゃ~ん、コメント、お願いします~^^
Commented by love-t_k at 2016-06-01 09:38
うんうん、見てると和む~⤴
イライラしたときはこんな光景を見ると良いかな?

梅雨って言い方は無くても梅雨は有るの?
Commented by lapie-fr at 2016-06-01 18:01
<けいこさんへ>
若い男女のカップルの同じ光景は
「好きにして」っと、思うだけなのに
男の子同士・女の子同士って、微笑ましい気がしちゃう

ニースで、雨の日が2日続くって、非常に珍しい
雨季とか梅雨は皆無なんです
Commented by mickimchi at 2016-06-02 10:54
ずるいにゃぁ〜
梅雨がないのも、足が長いのも。

昨日はうちの界隈が断水で、おまけにうちのエアコンが壊れてらぴさんに一応七五調で八つ当たりしてみましたです。
Commented by lapie-fr at 2016-06-02 14:53
<mickim-ちょんへ>
♫ 足が長いの~ 胴が短いっ どっちも同じ~
    出るは~ぁ タメ~息~ばかりなり~ ♪
ちっと都々逸調で一節うなっちゃいました^^
断水? 東京じゃあ、珍しいでしょ?
こっち全国労働組合徒党を組んでスト継続ちう
なんと発電所も今日からスト突入~
電気止まったら…ガスのないウチはどうするざんしょ??
Commented by ビョン at 2016-06-02 21:33 x
梅雨がないのは羨ましいけど(それならカビ生えないんでしょうね)、水不足になったりはしないんでしょうかね。
日本では飲み水としても利用しているから、雨が少ないと死活問題ですよ。
暑さが大の苦手なので、夏が近づくにつれ元気が無くなる私です。
Commented by lapie-fr at 2016-06-03 04:53
<ビョンさんへ>
ニースはアルプスの海側
アルプスには、いっぱい雪が降るので雪解け水が豊富なんです
なので、水不足ってあまり聞かないの(よかった~^^)
最近の日本の猛暑は、大変ですもんね
暑中見舞いメール出すとき、ホンキの本気になってしまふ
ビョンさんっ! 頑張れっ!


<< 小さなバレリーナたち ( Pe...      すこし涼しい ( Un peu... >>