2016年 05月 24日

皐月の碧 ( Azur de Mai ) …… 。

b0287748_2314242.jpg


━ 碧(あお)の季節 アズールの中 遊びます 海に向かって 空に向かって

━ 皐月晴れ 今日一日を 遊びます




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-05-24 02:36 | ニース 季節模様 | Comments(16)
Commented by love-t_k at 2016-05-24 05:02
スタイルが抜群のとても綺麗な一度!
髪型で私の好きなムーミンのミーかと想っちゃった(笑)
でも、この人は何をしようとしてるの?
そんなこと考えるな・・・かな?(^o^)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-05-24 06:07 x
バラスのとれた写真ですね~ビュ~チフルです。

ミーは海に飛び込もうとしているんですね?

最初の(行くわよ~)から既に30分は経っていた。(笑)

Commented by tamakiti at 2016-05-24 09:32 x
いい季節ですよね。
このおねーさんは何してるのかしらん?
にーちゃん「僕と付き合ってくれ」
ねーちゃん「いやです」
にーちゃん「そんなこと言わないで、たのむよ」
ねーちゃん「もううるさいわね~」「ばか」
・・・とねーちゃんはにーちゃんを海に突き落としたのでした。
んで、助けようか、どうしようか迷ってるところ・・
ですね?

Commented by mickimchi at 2016-05-24 10:11
Azurって何?って調べたらCôte d'AzurのAzurなんですね。
まさに紺碧海岸ってことなんですね。
昨日、民画の教室で聞いたんですけど、韓国人の好む色って白と青なんですって。
でも青色がちょっと違って薄〜い青なのね。
青磁の青だそう。
私?
アズールが好き。(ここんとこフランスかぶれです)
Commented by 兄-兄ー at 2016-05-24 11:39 x
確かにTさんの言うことも納豆食う。

TOTOのクリスタル便器新登場!
利点→つまり部分が人目で分かる。
欠点→食欲減退。
Commented by lapie-fr at 2016-05-24 14:58
<けいこしゃまへ>
シニヨン、カワイイよね
バレリーナ・ヘアでもあるじゃない?
(ミーはコワげBBさまだもん^^)
えっとね、
この日は海岸通りで障害物ラリーが開催されていたのね
彼女のいるのは3mくらいの高さの台の上
どうやって降りようか考慮ちう~
Commented by lapie-fr at 2016-05-24 15:01
<兄ー兄ーさんへ>
彼女、素敵ですよねえ
 ↑ 飛び降りようか、友人の肩を借りようか…
って状態なんです
(障害物ラリーの開催ちう、説明なくってスンマソン)

Commented by lapie-fr at 2016-05-24 15:07
<tamaki-つぁんへ>
きゃっはは~
久子母上&ママンの最強マダムが参加ならありうるわあ
(障害物ラリーの開催だったのっです)
で、当たらずとも遠からずかも
下に男の人いますよ、肩に足をかけろって^^
彼女、跳んで降りたいみたいなのです
Commented by lapie-fr at 2016-05-24 15:13
<mickim-ちょんへ>
お手数~メルシっですぅ
青磁の渋い緑がかった青ですね、好き^^
ココの海って3色展開なのですよ
ビーチ付近は青磁の青に近いかな(白っぽいというか濁色)
次は爽やかな海の青
で、その向こうが紺碧~グラン・ブルー
きれいだよん
イルカちゃんもマンボーも泳いでますですっ!!
(マンボー仏語、プアソン・デュ・ルン/月の魚)
Commented by lapie-fr at 2016-05-24 15:17
<兄ー兄ーさん江~>
きゃっはは~
汚いにゃんっです
納豆で、スケルトンdすよ?
房総です、房総~
(ココにはあぼうかいさんはいませんねえ^^)
Commented by mimi at 2016-05-24 21:06 x
mimiは信じやすいタチなので
そっか
この子は
ムーミンのミーなのね。。。
ん?
ミーは海に飛び込もうとしてるのね。。。
え?
じゃなくて
ミーはナンパの男性を海に
突き落としたのね。。。

思ったら
ミーは障害物リレー中?!
なるほど・・・

  だから
  ミーじゃないってば  ソラ

え?!
Commented at 2016-05-24 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapie-fr at 2016-05-25 14:27
<mimi-しゃまへ>
楽しい会話、ありがとっです^^

いつも軽快なコメント、すごいワン  ゴロ

えっ?!
ワタシは?
Commented by lapie-fr at 2016-05-25 14:28
<鍵コメしゃまへ>
ありがとうございます
了解しました^^
Commented by tamakiti at 2016-05-26 09:24 x
フレンチオープン
錦織くん頑張ってますね~
そういえば、ニースでもテニスの大会あるよね?
Commented by lapie-fr at 2016-05-26 14:44
<tamaki-つぁんへ>
1か月まえくらいに、ポスターで見てたっだす
で、ちと検索
先週でした(日~土曜日の1週間)
ニース・コートダジュール・オープンが開催っ!
賞金額、全仏オープンの1/4だからかな?
超有名どころの選手は来てないみたい?
若手選手の登竜門的だったらいいなあ(希望的観測)^^


<< すこし涼しい ( Un peu...      五月の日差し ( Rayons... >>