人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 20日

五月の日差し ( Rayons de Mai )

五月の日差し ( Rayons de Mai )_b0287748_3563166.jpg


━ 変わらない 百年前も きっと同じさ この眩しさよ 五月の日差しよ

━ この角を 曲がれば立夏の 日差し在り




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-05-20 04:01 | ニース 季節模様 | Comments(12)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-05-20 05:53 x
お~、いいアングルですね~、

ここで昨晩スパイダーマンが死闘を繰り広げた訳ですね?。

本題↓

フラはもうすぐ夏ですか?
どう言う訳か沖縄が今現在肌寒いんです。
例年だと有り得ないことなんです。
年初めに雪も観測されたし、
どうなってんのって感じです。

でもね、家のエアコンが壊れているので
好都合なんです。

神様~ありがとう。

んっ?、ってことは家がエアコン修理しない限り沖縄に
夏は来ないってこと?、い~んすかね?これで(笑)。

Commented by tamakiti at 2016-05-20 09:39 x
おおっ!
うんうん、かっけー写真だわ
腕もいいけど
カメラもいいの使ってる?
ニースって南国かと思ってたけど
札幌と同じくらいの緯度でびっくり。
でも、雪ふらんよね~
Commented by love-t_k at 2016-05-20 11:33
うんうん、素敵!
日本と同じにこれから夏に向かってる?
Commented by lapie-fr at 2016-05-20 16:14
<兄ー兄ーさんへ>
キャッハっでし~
いや、いや、
ココもですね、肌寒いのですよ
日差しは暑そうですが……
沖縄もそうなのね~ぇ
なんざんしょ!!??
Commented by lapie-fr at 2016-05-20 16:20
<tamaki-つぁんへ>
うっふふ~褒められて~♪
うれしいにゃあ~♪
カメラ、手のひらサイズCanon Power Shot SX410IS っです
雪っ!!
こっち来て2年目(10年前)
50年ぶりの大雪~っ(これ以来、降ってないだす)
坂でスキーしてた子供もいたよ
Commented by lapie-fr at 2016-05-20 16:22
<けいこしゃまへ>
肌寒いのですよ~
日差しは明るく夏近しっぽいけれど。。
早く、泳ぎたいのにな~ぁ
Commented by mimi at 2016-05-20 18:09 x
青い海にストレチアときたら
やっぱり暖かいでしょ~と思いますが
肌寒いの?
石造りの建物だから
陽の当たらないところは涼しいのかしら?
でも
この角を
曲がったら
眩しい海が見えるんでしょうね。 ←勝手な想像


え~~~
沖縄、肌寒いんですか?  >22さん
今週末、2泊3日で行く予定です。
(梅雨時だから旅費も底値です。)
Commented by lapie-fr at 2016-05-21 03:48
<mimi-しゃまへ>
そうなんですよ
いつもなら、5月も下旬は泳いでますもん
なのに
昨日も、今日も、明日も…
朝は15℃くらい。。

えっと、そうです
3分も歩けば青い海が見えます^^

沖縄、寒いと云っても肌寒い?
愉しんできてねえええ~ええ^^
Commented by mickimchi at 2016-05-21 14:28
いいなぁ。
3分歩いて青い海が見えるところに住みたいです。
そして100年変わらない5月の日差しと古い建物を見上げてみたいなぁ。
東京は25度だって。
うちなんて3分歩いたら排気ガスモウモウの環七ですよ。
Commented by lapie-fr at 2016-05-21 18:28
<mickim-ちょんへ>
きゃっはは
東京の時は、排ガス100%、歩いて30秒でした
でもでもね
今も、それに近いっですよ
フラって排ガス規制は日本よりユルイ
ここ、海岸通りは一日数万代の車が通るだすよ
Commented by jes22salud2 at 2016-05-21 19:17
大阪、29度。
北海道、30度。

まだ泳げないのね、ごろちゃんも退屈かな?
Commented by lapie-fr at 2016-05-21 20:24
<ジェシカさんへ>
えっ、え~ぇ~
日本の気温も異常が続きますなあ~
フラの今日も同じボルドーは29℃でっすって
ニースは23℃くらいしかならないのに
泳ぐのは、ちっとつらいだすよ。。


<< 皐月の碧 ( Azur de ...      覗き見 ( Un oeil a... >>