2016年 05月 17日

覗き見 ( Un oeil a la derobade ) …… 。

b0287748_357547.jpg


━ お隣の 庭に咲く花 色っぽく 見てはいけない 覗き見のよう

━ 鮮やかに 花色づいて 夏間近




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-05-17 04:00 | 木・草・花も | Comments(10)
Commented by mimi at 2016-05-17 10:09 x
陽に透けて綺麗ですね。
ちらっと見えるところが
また気になっちゃうところですね。
どんなお庭なのかしら?
ストレリチアが地植えで咲くのは
やっぱり南国的ですね~
Commented by tamakiti at 2016-05-17 10:16 x
おおお
見たことない花だわ♪
南国の花みたい、つかニースは南国?
なんちゅー花なのかしらん?
昔223がラピたんの写真に
イタズラして面白かったよね~
早くブログ再開しないかにゃ~♪

Commented by 兄ー兄ー at 2016-05-17 12:02 x
あっ!これね、家に今咲いています。
正確には実家にですけどね、名前は知りませんが
ガラパゴスに居る鳥みたいな色してます。

そうそう、らぴたんの写真にずいぶん酷いいたずら
しましたよね?、訳もなくマイケルがウン〇踏んで
地面にすり付けるし、ありゃ~酷いわ~。←ヒトゴトカ
Commented by lapie-fr at 2016-05-17 14:54
<mimi-しゃまへ>
ニースって、緯度でいえば札幌と同じ
(N43度、沖縄はN26)
なので、スズランが咲くしねえ
やっぱり、地中海気候って特異かもっです
気温も、現在20℃以下、肌寒いです
Commented by lapie-fr at 2016-05-17 15:01
<tamaki-つぁんへ>
極楽鳥花/ストレリチア(↑mimi-さん植物通)
ニャハー^^
悪戯が上手にできそうな写真かもにゃん^^
ほんと、懐かしい
面白かったね~ぇ
Commented by jes22salud2 at 2016-05-17 15:06
熱帯の鳥のようやわ、結構大きな花やったのでは。
Commented by lapie-fr at 2016-05-17 15:08
<兄ー兄ーさんへ>
沖縄といえば、この花(名前は↑)と
ハイビスカス、ブーゲンビリアでしょ? 22さん^^
花は、ほんと、ココと沖縄は似てるぅ

一番いい思い出は
窓からのぞくハイジっです!!
スイスは近いし、臨場感たっぷりでした^^
ありがと、22さん^^
Commented by lapie-fr at 2016-05-17 16:21
<ジェシカしゃまへ>
大きいです
実際、測ってないけど10cm以上はありますねえ
お隣さんは、切って好きにかざってねえって云ってくれてます
でもなあ
蜜が垂れるし、それを狙った虫も多いから
離れて見てるのが一番の花^^
Commented by mickimchi at 2016-05-19 12:19
もう初夏の雰囲気。
そちらは梅雨がないからいいなぁ。
先週末長野に行ったら、テレビで田植え天気予報っていうのをやってた。
田植え日和っていう日があるらしく、先週末がまさにその日だったよう。
兼業農家は、週末に家族総出で田植えするから天気が気になるのね。
なんか田舎くさいコメントになってしまったっぺ。


Commented by lapie-fr at 2016-05-19 14:40
<mickim-ちょんへ>
えっ!?
昨日、岡山じゃなかった?
独歩飲んでるって~
(抜糸前に飲んじゃダメよお、ワタクスも飲むけど。。)
で、先週は長野だったのね^^
うふっふ、ここリビエラも田舎さ~ぁ
ほんと、熱海みたいなもんだっぺ^^
         (   ↑ これが長野っぽい?)




<< 五月の日差し ( Rayons...      何んとかなるさ ( Sans ... >>