@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 06日

ニースのエレガント ( Elegante de Nice ) …… 。

b0287748_4232964.jpg


━ 目にとまる 素敵なお帽子 エレガント ほらほら急いで 売られぬうちに

━ 夏近し 今年はどんな お帽子を?





_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-05-06 04:31 | ニース 季節模様 | Comments(14)
Commented by mimi at 2016-05-06 10:42 x
お帽子屋さん!
いろいろたくさんあって迷っちゃう!
こんな素敵なお帽子が似合ったら
いいなぁ・・・
Commented by lapie-fr at 2016-05-06 15:38
<mimi-しゃまへ>
こっちって、昔ながらの帽子屋さんが日本より多いです
日本ってデパートくらいしか思い出せないもの
(ワタクシだけ?かな?)
帽子は好きだけれど、とったときに跡が残るのがねえ^^
ゴロの散歩はサンバイザーを使ってます
Commented by mickimchi at 2016-05-07 01:39
ボルドーからボンソワール。
いつもタイムラグがあるから今頃らぴさん、寝てるかしら、もう起きたかしらなどと思いながらコメントしてるけど、オンタイムのコメントで新鮮です。
明日帰るからフランス最後の夜。
で、これから行くのは和食。
ははっ、日本人ですなぁ、我ながら。
エレガントなお土産は全く買わずじまい。
Commented by 兄ー兄ー at 2016-05-07 06:32 x
まさにエレガントですね~、かろやかな夏を演出って感じ、
あい変わらず写真の構図が素晴らしいですね。(マジデ)

そこで頼まれもしないのに夏の注意点を句にしてみました。↓

・エレガント 夏の装い エレファント

これこれマダム前足を出をし過ぎですよ、(笑)

わたくし着太りするタイプじゃますのよ、オ~ホホホホ~

・着太りも 素肌よりまだ 痩せて見え

22トホホの句。
Commented by earybird at 2016-05-07 10:59
エレガント・・・私の通常使用の語彙には
ございません、おほほほ!

朝刊太郎・・・有閑マダムの上品な
ボキャブラリーには、かないません(笑)

兄~兄~さん
マダムに「エレファント」!?
グラマラスとおっしゃった方が良いのでは(笑)

太郎

Commented by lapie-fr at 2016-05-07 14:49
<mickim-ちょんへ>
ホントですよねえ♪
今、朝の8時前です
(ゴロ散歩の後、コーヒーマグを抱えてパソコ前)
ああ、帰国日~。。
早かったでしょ?
何が一番おいしかった? ワインかにゃ??^^
(最後の和食が~ なんて言わないでよっ! 笑)
Commented by lapie-fr at 2016-05-07 14:57
<兄ー兄ーさんへ>
きゃはは~ 22さん炸裂~♪
ああ、朝イチに笑えるシアワセ~♪
ヘン句を~
・ゾウさんも好きです でも キリンさんはもっと好き
 (ありましたよね、昔のCMに)
・〇〇ちゃん 水着だけでも 痩せて見え~
 (これJK時代に云われた実話、マジで)

22師匠に拍手~ 座布団、10枚謹呈~♫
Commented by lapie-fr at 2016-05-07 15:05
<太郎さんへ>
ですよね、エレガントって死語となりつつあるみたい
でもでも、お店の名前がエレガントって?
フラ・ネーミングの不思議です
(創業100年くらいのお店ではあるんです。
 あっ、ココは当時イタリア…フラ語でオシャレに?)
で、
イラストの前にサンダルですもん(お隣が靴屋さん)
Commented by jes22salud2 at 2016-05-07 16:18
どこでも商売は前に出たも勝ちなのかしらん?

頭から つま先までの 夏支度
エレガントだって 財布次第
Commented by ビョン at 2016-05-08 16:30 x
汗っかきの私は、帽子をかぶると余計汗が噴き出ちゃって。
しかも細くて量が少なく腰のない髪質なので、髪の毛がペチャンコになってしまうので、できる限り被りたくないんです。
ホントはオサレ~な帽子をかぶりたいのになぁ。
ロングヘヤーにつばの広いシャッポを被った女性に憧れまする~。
Commented by tamakiti at 2016-05-09 10:54 x
ニースだもんね~
お店もオシャレで
売ってるものもオシャレなんでしょうね~
らぴたんの写真に日本人はあんまし映ってないけど
居ないのかしらね。

Commented by lapie-fr at 2016-05-09 15:18
<ジェシカさんへ>
あははっ、ほんと真実を突きますね
財布デブならエレガント?
こっち、夏遅いのよお。。
(あっ、レスも遅くってごめんちゃい)
Commented by lapie-fr at 2016-05-09 15:21
<ビョンさんへ>
そうなのよねっ
帽子は髪の毛をぺちゃんこにしちゃう…
なので、数年前からサンバイザー利用だす
野球帽のテッペンなし^^
色は白と紺だす~
Commented by lapie-fr at 2016-05-09 15:25
<tamaki-つぁんへ>
いや、店先のサンダルを~。。
そう、ニース、日本人観光客激減してる
まず、見ないだすっ
あっ、中国人観光客の写真を撮ったんでした、同じ日に
アップ、してみようかしら♪


<< 中国団体観光客 ( Group...      月曜日の骨董市 ( March... >>