@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 29日

すがしきは ( Rafraichissant ) …… 。

b0287748_47369.jpg


━ 朝早い すがしき季節の 一刻を 独り見詰める 幸かみしめん

━ 春すがし 白き蒲公英 可憐なり




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-04-29 04:11 | イマジナシオン | Comments(18)
Commented by tamakiti at 2016-04-29 10:56 x
おおお~
たんぽぽ~?
蒲公英←こうやって書くのね~知らんかった~
わしだけ?調べたじゃん。
つか、白いの?ね~白いの?
白いタンポポなんて見たことないよ~
日本にはないよ~?
ないよね?
Commented by love-t_k at 2016-04-29 11:07
タンポポなんですか?
それに私も調べちゃいました(笑)
知らなかった~~~。
Commented by lapie-fr at 2016-04-29 15:58
<tamaki-つぁんへ>
ニャハハ~
で、ワタクスも調べたら本州関東以西に分布ってありました
なので、北海道はないのですにゃ
鈴蘭は、関東以北なんですって^^
花の名、国の名って感じにすると雰囲気出ますよねえ
「阿蘭陀西鶴」って、読みたい小説の1冊
オランダ西鶴なら、ちっと、つまんないモン(やだモン^^)
Commented by lapie-fr at 2016-04-29 16:01
<けいこさんへ>
^^お手数を感謝っです^^
もう、そろそろ終わり花
朝のひかりを受けて可憐ですよね

Commented by mimi at 2016-04-29 19:28 x
ちっちゃなお花なんですよね?
でもとっても綺麗ですね。

蒲公英?
おぉ・・・
ほんとうタンポポだぁ(笑)

白いタンポポは見たことがありません。
いえ、気づかないだけかも。
Commented at 2016-04-29 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickimchi at 2016-04-30 00:51
「蒲」っていう漢字、蒲焼か蒲鉾くらいしか連想できなかったけどタンポポだったのね。
そもそもタンポポっていうネーミングも不思議。
Commented by lapie-fr at 2016-04-30 03:50
<mimi-しゃまへ>
普通のタンポポよりちっちゃめ
でも、茎がひょろひょろ伸びててカワイイのです
来年は綿毛の写真かな~
見てくれますか?
綿毛もまん丸でカワイイのです♡
Commented by lapie-fr at 2016-04-30 03:51
<鍵コメさまへ>
ご提案、感謝っで~す^^

Commented by lapie-fr at 2016-04-30 03:56
<mickim-ちょんへ>
きゃはは~
蒲公英で、蒲焼きと蒲鉾ってアア~ァ(アナタがなまった)
やっぱり、ミッキムちょんはカワユイ人です
大好き、大好き~
うん、ネーミングは不思議だと思いまふ~ぅ
Commented by loll at 2016-04-30 12:34 x
道端の蒲公英の綿毛も全部飛んでしまって、
「ごくろうさん」と声かけて、せっせと雑草抜き。
川沿いの蒲公英は枯れてしまってました。
咲いてる時の蒲公英には癒されますね。
くぅちゃんはオチッコかけたりしてね^^;
可愛い写真です。
Commented by lapie-fr at 2016-04-30 15:28
<loll-しゃまへ>
ふあい、ふあい^^
ゴロも、石垣の隙間から健気に出てる草へのピピが大好き
(フラ語、ピピがオチッコ・カカはウンチ)
嬉しいっです、可愛い写真♪
火曜日は蒲公英の綿毛写真を出しちゃおうかしら♪
Commented by earybird at 2016-04-30 17:40
久しぶりのコメントです(笑)
白いタンポポ・・・あるんですね!

今日の日本・・・北海道では、積雪30センチ!
関東は、過ごしやすい初夏の陽気です。

太郎
Commented by lapie-fr at 2016-04-30 20:29
<太郎さんへ>
あっ、太郎さんだ^^
ありがとうございまあす、現役であろう太郎さんは忙しい^^
もうね、らぴさんは有閑マダムですから
たまにコメントくだされば、すっごく、嬉しいっです

ねえ~、日本ってスゴイ国です
雪と初夏だもの
ココ、涼しスギっです、今年
朝18℃、最高気温も20℃超えくらい
初夏は遠いです^^
Commented by jes22salud2 at 2016-05-02 16:33
黄色もいいけど白もまた。
爽やかさがあるわぁ。

↓!!寿司にレモン、ありよん♡
塩レモンもネタによっては美味いもの。
Commented by 兄ー兄ー at 2016-05-03 06:41 x
確かに白いタンポポは珍しいですね~、
清純な感じがします。

そこで春に因んで一句、

タンポポを タンポコ言う 孫可愛い
Commented by lapie-fr at 2016-05-03 20:51
<ジェシカさんへ>
えっ、やっぱりレモンはパスだw~ぁ
酢橘、柚子はいいけれど、あのツンとした西洋の香りわああ
アボカドのカルフォルニア巻きも~
食べるけれど、お寿司じゃなくてサラダっぽいな
おBBかなあ~ぁ
Commented by lapie-fr at 2016-05-03 20:54
<兄ー兄ーさんへ>
^^すっかり、好々爺っぽいじゃありませんか^^
しっかし、タンポコってカワイイぃにゃあ~

子供なし、孫ナシ、別世界だww~


<< 月曜日の骨董市 ( March...      ニースにある「お寿司」 ( D... >>