人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 26日

ニースにある「お寿司」 ( Des SUSHIS a Nice ) …… 。

ニースにある「お寿司」 ( Des SUSHIS a Nice ) …… 。_b0287748_3462269.jpg


━ 鮭多し フラの人って 好きみたい レモンも余分よ 日本では

━ 春ランチ フラのお寿司は ちと悲し




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-04-26 03:49 | ニース 生活一般 | Comments(12)
Commented by ビョン at 2016-04-26 08:24 x
寿司命!の私。
基本、日本以外には住めないと思ってます(笑)
四季がある日本だからこそのお寿司。。。ですからね。
今は生トリガイ、春子鯛、アジが美味しいです。
お寿司を召し上がるために、たまには日本へ帰ってきてくださ~い(笑)
Commented by tamakiti at 2016-04-26 09:59 x
おおっ
けっこう美味しそうじゃありませんか~?
ま~レモンはどうかと思うけど、
もっとすごい海外の鮨みたことあるよ~
ジャム巻き?みたいのもあった(笑)
Commented by mickimchi at 2016-04-26 11:32
私はメキシコで寿司屋って書いてある丼屋さんを見たことがああります。
どこにも寿司は見当たりませんでした。
ところで今晩お寿司食べに行きたくなりました。
電話したら臨時休業ですって。
んも〜。
Commented by love-t_k at 2016-04-26 14:12
お寿司時々無性に食べたくなる物の1つ!
うんうん、レモンは要らないね(笑)
しかし、言われないとこのお寿司が日本じゃないって分からないかも?
Commented by lapie-fr at 2016-04-26 14:32
<ビョンしゃまへ>
直行便があれば…行くかなあ^^
ほんと、食べ物と友人の顔を見るのと同等くらい?
きゃっ、本送ってくれてるのに…反省
お寿司~
わけてても、まぐろ赤身が一番好き♡
Commented by lapie-fr at 2016-04-26 14:35
<tamaki-つぁんへ>
この鮨屋、ニース一番って誉れなんですもん
でも、大きな問題が??
数年前からラーメン始まってます。。
入店するとラーメン臭。。
これね……涙~。。
Commented by lapie-fr at 2016-04-26 14:39
<mickim-ちょんへ>
あるある天国~
(フラにもありそうで怖いけれど^^)
ねっ、
廃業ってのもあるみたいだすよ、お鮨屋さん
昨日、スカイプで代田橋マダムが嘆いてた
臨時休業でよかっただす

Commented by mogyo at 2016-04-26 14:43 x
わっ
一瞬 ジャパンに来られたのかと・・

フラ・・やりますねぇ。

充分おいしそうですぅ。
Commented by lapie-fr at 2016-04-26 14:44
<けいこしゃまへ>
握ってるのは…アジア人(チベット?モンゴル?)
日本で、ここまでサーモンのっかってなくない?
まっ、お客さんも観光客と地元フラ人が多いのよねえ
日本人は少ニャイのです
Commented by lapie-fr at 2016-04-27 04:21
<mogyo-しゃまへ>
おっ、お久しぶり~^^
充分って。。充分、哀しいですううう
大好きな赤身は一貫、鉄火巻もないのですよ?
サーモンなんて…
と、云いつつ、全部、食べちゃう自分がかなしいのおお。。
Commented by mimi at 2016-04-27 20:42 x
お寿司
なかなか美味しそうですね!
レモンが添えてあると
いきなり洋風ですね。
そういえばカリフォルニアにある
「モンスタースシ」←お店の名前
確かお寿司にポテトが付け合せてあったような(笑)
Commented by lapie-fr at 2016-04-28 04:41
<mimi-しゃまへ>
キャッハハ~
お寿司にポテトっ!!
アメリカナイズ~っですね
ここでは、アメリカ寿司っぽいのもあって
カルフォルニア・ロールとか、似たようなものが並んでます
このお店、日本政府公認のシールももらってるので日本っぽい
まあねえ、もう少し、親切値段で鉄火巻があれば常連さん?


<< すがしきは ( Rafraic...      海の前で ( Face a l... >>