@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 15日

異国にて( A l'etranger ) …… 。

b0287748_245979.jpg


━ 子供なら 乗ってみたいと 思うかな 異国っぽくって うら悲しいしいわ

━ 春哀し 回転木馬 月下にて




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-04-15 02:52 | イマジナシオン | Comments(10)
Commented by tamakiti at 2016-04-15 09:05 x
おおおお~
回転木馬♪
ここって遊園地じゃないよね?
TVで見たことあるけど
ヨーロッパでは移動回転木馬みたいのがあるのかな?
うんうん、ちょっとノスタルジックでいいわ~♪
おじさん一人で乗ってたらちょっと心配かも。

Commented by love-t_k at 2016-04-15 11:19
私は乗ったことはないけど映画なんかで見ますね
ロマンチックって言うか夢がある乗り物って思いがあります!
Commented by lapie-fr at 2016-04-15 14:43
<tamaki-つぁんへ>
ここ、公園っです
海寄りに常設されてる回転木馬
うふふっ、おじさん一人
小説にあります
永倉万治「陽差しの関係」って大好きな本の中に
アメリカ、N.Y.のセントラルパーク
デザイナーが離婚して、心機一転、自分の絵を模索~
でも、たまに回転木馬に乗って泣いちゃうの^^
怪しいっです
Commented by lapie-fr at 2016-04-15 14:49
<けいこしゃまへ>
廻り出すと音楽が流れるんだけれど
これも、ロマンティックというか…
ちと、うら悲しい感じなのですよ
ココ、子供、それも幼児たち?
人気の写真スポットみたいな感じ
親もおじいちゃん・おばちゃんも、必死で写真を撮ってる^^
Commented by mickimchi at 2016-04-16 09:20
映画、回転木馬っていうと「スティング」でポールニューマンが修理してたの、思い出す。
星空の下の回転木馬。
楽しさほどほど、寂しさほどほど、哀しさほどほど。
人生みたいね。
Commented by lapie-fr at 2016-04-16 15:24
<Mickim-ちょんへ>
おお、スティング~
ちっと、古過ぎじゃないミッキムちょんには^^
ロバート・レッド・フォードとの共演~

この写真は星空というより、月下でした
でね、この電飾、傍によると自動点灯したんだすよ
なんかね、幻想的でもありますた、ウンウン
Commented by mimi at 2016-04-16 21:13 x
わぁ!
メリーゴーランドだぁ♪
 今はカルセールって言いますか?
 フランス語では何ですか?
昼間の明るい日差しの中で見たら
きっと華やかなんでしょうが
夜に少ない灯かりで見ると
ノスタルジックでまたいいですね♪
ネコちゃんたちが
みんなで乗っていたら
可愛いだろうな♪
ん?
ひとりだけおじさんが?!(笑)
Commented by lapie-fr at 2016-04-17 03:58
<mimi-しゃまへ>
フラ語では、un MANEGE /マネージって言います^^
カルセール??
わう、知りませ~ん
昼間も、結構、ノスタルジック^^
うんっ!
ネコさんたち、似合うと思いますっ!!
Commented by Joan at 2016-04-19 09:10 x
ウワー素敵ですね!
レトロで「回転木馬」って感じ。夢の中の景色みたい
周りが暗いから余計幻想的に見えるのでしょうね
光が美しく見えるためには暗さが必要ってことかな
Commented by lapie-fr at 2016-04-19 15:28
<Joan-ちゃまへ>
そうだと思います
陰翳礼讃
四方から闇が迫ってくる…
行灯の世界?
わう、夏にアップしたほうがよかったかしら?(^^;


<< ボク、写真撮られるの嫌い ( ...      此処のおじ様方 ( Les h... >>