@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 12日

此処のおじ様方 ( Les hommes d'ici )

b0287748_4105995.jpg


━ ちとマッチョ 此処のおじ様 なかなかよ けれど笑顔は とても可愛い

━ 春盛り 趣味の午後には 笑顔だけ




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-04-12 04:16 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(16)
Commented by tamakiti at 2016-04-12 08:22 x
ん?
自転車屋さんのおっさん?
いや、自転車レースかな?
ヨーロッパは自転車レースが盛んだもんね。
特におフランスはツールドフランスとかあるしね
日本でよく見る電動アシスト自転車とか
きっと邪道なのよね?
Commented by mickimchi at 2016-04-12 08:51
ちよいコワモテ風の殿方たち。
でも心は少年。
サングラス男「ぼくちゃん、レース頑張るもん。」
帽子男「買ったら、ぼくちゃんアイスクリームおごっちゃうもん。」
Commented by lapie-fr at 2016-04-12 15:03
<tamaki-つぁんへ>
パリ・ニース(自転車レース)の開催が、毎年春なんです
ほんと、自転車趣味の人、多いです
知人にもいるくらいだから^^
えっと、電気ものも多いっす
目立つのは車ですがね
Commented by lapie-fr at 2016-04-12 15:09
<mickim-ちょんへ>
そっそ、心は少年というより、幼児っ!!??
チョイ悪とかの言葉が流行ってたみたいだから使おうかなあ
…、でも、もう死語かもしんないのでパスしただ^^

どうでした~美味しかった~?
(料金は、ちゃんと据え置きになったのかしらん??)
Commented by love-t_k at 2016-04-12 15:39
うんうん、笑顔がかわゆいね(^o^)
陽気で優しくて、私好きです!
Commented by Joan at 2016-04-12 16:10 x
うんうん、いますよねー
気候がよくなってくると、週末なんかにガレージ開けて、そんな代物が入ってたのか?っていうような見事なクラシックカーを手入れしてる男性とか、
たまたま停めたコインパーキングの横にピカピカなクラシックカーが停まって、中から白髪のレディ&ジェントルマンが降りて来て、恐れ入りましたってこととか。普通の日本車が恥ずかしくなる>_<
自転車もパーツに凝ったブランド物に乗ってる人とか…
ヨーロッパって、お金かかってそうな大人の趣味、遊びを楽しんでるいかにも余裕のありそうなオジさま、オバさま達いますよね
大人の遊びって格差を感じたなー
嫌味じゃなく、ただただ羨ましかった(^o^)
Commented by mimi at 2016-04-12 16:16 x
うわぁ
かっこいー自転車!
自転車にも自動車にも
お金がかかっていそうですね。
いいですね~
こういう休暇の過ごし方。
でも日本だって
今年は10連休なんだぞー!
もし2日、年休がと・れ・れ・ば!
Commented by ビョン at 2016-04-12 21:33 x
ちょいとハーフマラソンでも出てみっか~。。。みたいな感覚で
おじ様たちはレースに出るんでしょうか?
写真を見るとそんな軽いノリではなく、結構年季が入ってそうですね。
巨漢なおじ様なので、レース中の前掲姿勢でお腹を圧迫し苦しくないのかと心配になりまする(笑)
Commented by lapie-fr at 2016-04-13 04:42
<けいこしゃまへ>
ねっ^^
タッチさん、完璧に仲間になれそうですよね~
Commented by lapie-fr at 2016-04-13 04:46
<Joan-ちゃまへ>
中年以降で自分にお金をかける人が少ないのかな、日本。
子供に渡しちゃう?
次に孫に渡しちゃう?
老後の心配かなあ
コッチの人って極楽トンボっぽいかもね^^

Commented by lapie-fr at 2016-04-13 04:50
<mimi-しゃまへ>
10日間~
どんな過ごし方が多いのかな
気候も良くなってきてるし~ねえ
mimi-さんも旅行の虫が騒いじゃってるんじゃないですか?
Commented by lapie-fr at 2016-04-13 04:55
<ビョンしゃまへ>
自転車の趣味がある人って通勤も自転車でって人が多いみたい
友人の一人は、毎日、100キロ走ってるようです
休暇は川沿いの道を自転車で1週間って普通だもの^^
あははっ
このおじ様、きっとOBじゃないかな
レースの時は後輩のメンテナンス?
Commented by mogyo at 2016-04-14 00:02 x
サングラスはかっこいいし
なぜにジャポンのおじじと
こうも違うのン。

なぜにリタイヤ後にゃしょぼくれてしまうのかな。。





Commented by lapie-fr at 2016-04-14 04:19
<mogyo-しゃまへ>
やはり、日本の殿御は人が良過ぎるのが問題じゃないかと
コッチの男性、自分の収入は自分のものですからね
日本は女性? 妻がお財布握っちゃって
子供にもお金をかけてるし
ここへ来た頃、母と娘の日本旅行者が多くってびっくり
お父さんは仕事なんでしょうね
Commented by jes22salud2 at 2016-04-14 20:33
ふふふ、ちょい悪オヤジ健在ね。
Commented by lapie-fr at 2016-04-15 02:40
<ジェシカさんへ>
コメント、ありがとねっです
ジェシカさんのブログ、裏山杉~っで、ご無沙汰しちゃう。。

チョイ悪オヤジって言い方、まだ、使える?


<< 異国にて( A l'e...      夏みたい ( Comme si... >>