2016年 04月 08日

夏みたい ( Comme si c'etait l'ete ) …… !

b0287748_316172.jpg


━ 見上げれば ヤシの葉ひかり 空青く ニースの春は ちと夏みたい

━ 春半ば 緑優しく 夏風情




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-04-08 03:18 | ニース 季節模様 | Comments(8)
Commented by tamakiti at 2016-04-08 09:20 x
いや、こういう植物があると
夏にしかみえませんよ~
ちゅーかこういうのがあることろは常夏の国よね
とこなつ♪なつ♪なつ♪なつ♪ココナッツ♪
アイ♪アイ♪アイ♪アイ♪アイスクリーム♪
↑ってな歌が昔流行りました。
↑歌詞かなりテキトー
Commented by mickimchi at 2016-04-08 09:28
まだ4月なのに、バカンス気分な雰囲気。
ニースの春は夏ムードなんですね。
私は今、韓国の田舎に向かってバス旅です。
ビョンさんみたいな達人じゃないので、いま自分がどこにいるか全くわからず。

Commented by love-t_k at 2016-04-08 12:38
これから夏?
青空が気持ち良いですね!
ヤシの木が夏~~な気分!
Commented by lapie-fr at 2016-04-08 15:28
<tamaki-つぁんへ>
ニース、緯度が北海道と同じ
もうすぐ、スズランも咲いちゃうんです
(結構、涼しいのよね)
うんうん、覚えてる~♪
資生堂だw~夏子だw~、なつかすう~^^

Commented by lapie-fr at 2016-04-08 15:33
<mickim-ちょんへ>
梅雨がないですからね
春が過ぎれば、夏突入~ うれす~♡
また、美味しいモノを食べてくるんでしょ
あっ、今回はゲージツかしら^^
レポート、愉しみにします♪
ビョンさんはね、別格~デグ大使だもんね^^
Commented by lapie-fr at 2016-04-08 15:37
<けいこしゃまへ>
今、まだ、ちょっと寒し~っです
仰ぎ見た景色だけは、夏っぽくなったなあって感じ
東京も桜も散って
梅雨の~あとさきの~トパーズ色の風が~♪
って、感じになって来てるんじゃないですか?
Commented by ビョン at 2016-04-10 15:57 x
バナナの木とか砂鉄とかヤシの木とか、トロピカルな木を見ても逗子マリーナしか浮かばず(発想が貧困すぎる私w)
ニースもこんな雰囲気なんですね~。
グラサンしてパラソルの下でキリリと冷えたシャンパンが飲みたくなりそうです(笑)

あっ、mickimchiさん例の旅中なんですね。
お気をつけて~。
Commented by lapie-fr at 2016-04-11 04:23
<ビョンさんへ>
きゃはは~
そうなんです、風情だけは南国で寒いです^^
でも、夏は暑いので冷麺が食べたいです
(すっごい、ビックリした種類があるっ!!)
そうそう、またも民画関連での旅だそうで^^
きっと、美味しいものもいっぱい食べてくるのね~ぇ


<< 此処のおじ様方 ( Les h...      半生まぐろ ( Thon mi... >>