@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 11日

歯磨きですか ( C'est le brossage des dents ) ?

b0287748_51893.jpg


━ 歯磨きは 嫌いじゃないけど 好きでもない 毎日だから 飽きちゃったよ

━ ちと飽きた 今日も歯磨き 春の夕




_______________________________________________________________________
※ ゴロの歯磨き写真を、ブログ「本、ときどき海」にアップ(右の欄、外部リンクで^^)

[PR]

by lapie-fr | 2016-03-11 05:09 | 吾郎(ウチのゴロ) | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-03-11 08:14 x
良い湿り具合ですね~、お鼻が。
健康状態はOK~。
Commented by tamakiti at 2016-03-11 09:07 x
だは~
ゴロちゃんかわゆす~♪♪
歯磨きするなんてエライ~
ウチのサブにも歯磨きしたいんだけど、
なかなかさせてくれないのよ。
↑そうそう、ワンにゃんは
お鼻が適度に濡れてるのが
健康な証拠だわん♪
Commented by mickimchi at 2016-03-11 11:16
えらいねぇ。
毎日歯磨きしてるんだ。
今まさにコロンの歯石取りの日を獣医さんと相談してるところ。
麻酔するからね、気が気じゃないのです。
やっぱ何ごとも毎日の積み重ねですよねー。
ワンコの歯磨きも己の女磨きも。
Commented by love-t_k at 2016-03-11 12:06
ゴロちゃん、歯磨き嫌いじゃないのね
偉いな~⤴
我が家は毎日じゃないけどやってますよ
毎日だとイブが歯ブラシを見ると嫌~な顔するの(笑)
毎日だよね(^o^;)
Commented by lapie-fr at 2016-03-11 16:01
<兄ー兄ーさんへ>
ふおい~♪
すっごい元気ですねとお医者さんに云われました
歯と目っですなあ
老化(廊下じゃないっす)、でもまっ、歳相応で^^
Commented by lapie-fr at 2016-03-11 16:06
<tamaki-つぁんへ>
耐える犬だす、ゴロ~^^
聞き分けもいいほうかなあっと思っとります
(でもね、これ怖い誰かさんだけで…ウチの甘Gには?^^)
そう云えば、ネコわんの健康はどこでみるのかにゃ?
しっぽの振り具合?
Commented by lapie-fr at 2016-03-11 16:10
<mickim-しゃんへ>
そうなのよおお、一回目って怖い
合わない仔は死んじゃうよ!!
実は、その結果現場に遭遇したの
飼い主が迎えに来て……、
信じられないよね
そう云えば、ドンちゃん元気回復?
おデブにならないようにねえ~^^
Commented by lapie-fr at 2016-03-11 16:14
<けいこしゃまへ>
あはは、
ウチも、今日もやるの~ぉって見上げます、毎日^^
けど、できるだけ歯を残したいしね
ガンバンべ~っです
Commented by mimi at 2016-03-11 19:55 x
ゴロちゃん
なんてお利口なの!
専用の歯磨き粉もあるんですね。
ウチの子たちは磨かせてくれません。
小さいうちからやっておけばよかったです。
(ソラちゃんは生後7ヶ月で来たから
   もう大きかったけど・・・
 あ、でも身体は小さいけど・・・)
Commented by mogyo at 2016-03-11 20:33 x
goroちゃんへ

歯磨きはキチンとしてね。

ぼくみたいに16歳を過ぎると
ぽろりと抜けたり
ふがふがしたりするからね。

             ルルドより
約束だよ^^  
Commented by lapie-fr at 2016-03-11 23:02
<mimi-しゃまへ>
ウチに来た生後3カ月の時から磨いてるんです
こっちって、薬屋さんにも犬用の虫愚だしとかなんちゃら常設
なので、続けやすいです

Commented by lapie-fr at 2016-03-11 23:06
<mogyo-しゃま方ルルド姉上へ>
ワンっ、そうなんですか?
ウチはお口が臭くなってるから歯が悪いんじゃないかって
お医者さん、速攻、ほらこれとこれがグラグラしてると。。
で、2週間後は抜かれてしまったワンワン
はい、ちゃんと、おとなしくしま~す♪
Commented by jes22salud2 at 2016-03-19 19:52
遊びのひとつやからなぁわんこの歯磨きは。
なんとか磨いて欲しいわ。
知り合いのわんこが歯槽膿漏でいっぺんに歯を抜いちゃった子がおったから。
Commented by lapie-fr at 2016-03-19 22:28
<ジェシカしゃまへ>
犬って歯を磨きにくいのよ
牙もあるし、でこぼこだから。。
まあ、ゴロが我慢してくれるからマシかな
いっぺんにっ!
犬って痛くても我慢してるらしい
健気だw。。


<< 時代遅れ ( Depasse ...      初めての独りぼち (Perdu... >>