@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 08日

初めての独りぼち (Perdu un peu tout seul ) …… 。

b0287748_01654.jpg


━ 独りぼち 羽根も揃わぬ 幼鳥は 河口で見上げる 親たち何処

━ 春浅し 河口の海辺 独りぼち




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-03-08 00:19 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(18)
Commented by tamakiti at 2016-03-08 07:47 x
おおっ!
こりは巣立ったばかりの幼鳥なのね?
きっと心細いのかな~
いや、もしかして、新天地にわくわくしてるのかも~
どっちにしてもがんばれ~♪
猫には気を付けてね。
Commented by mimi at 2016-03-08 11:50 x
日本では3月4月は
巣立ち、旅立ちの時、
ニースの鳥さんも同じなのかしら。
これから素晴らしい未来が
待っていますように。

↓ にゃはは
  ゴロちゃんはおやつ教?
  ぎんちゃんはカリカリ教♪
Commented by lapie-fr at 2016-03-08 16:29
<tamaki-つぁんへ>
ふむっ、そう云えば… 海で猫さん見かけないです
もちろん、写真の河口も
猫さんたちは、やはり、水が嫌いとなっ?!
Commented by lapie-fr at 2016-03-08 16:37
<mimi-しゃまへ>
えっ、3月4日、そんな意味が…知らにゃかった^^
そうなんです、巣立ちはこの季節の風物詩
ウチの前の庭でも数年に1度くらい巣立ちを見られます

ぐふふ~ ぎんちゃ~ん♡
いつまでは、美人さんだって思っててね~ぇ♪

Commented by love-t_k at 2016-03-08 16:49
巣立ちの季節?
自然界の動物は偉いって思う私です
Commented by mogyo at 2016-03-08 21:16 x
うるっときました・・

Commented by loll at 2016-03-08 23:27 x
頭と尾っぽが黒い海鳥さん。
大人になると美しいコントラストに
なるのでしょう。
海鳥の巣立ちの季節なのかな。
カモメなのかな?いい写真です。
Commented by lapie-fr at 2016-03-09 01:33
<けいこしゃまへ>
そうみたい、幼鳥を見かけるシーズンっです
同感、自力で食べてゆくのって大変だと思います。
飼われている同種より寿命も短いと聞きます。
Commented by lapie-fr at 2016-03-09 01:36
<mogyoしゃまへ>
天国への旅立ちもあったし…
ごめんなさいね、思い出させちゃったかな

Commented by lapie-fr at 2016-03-09 01:41
<lollしゃまへ>
頭黒鷗って名前だって~ぇ(そのまんま^^ズグロカモメ)
ここには、
普通のカモメ、ユリカモメ(ほっぺに黒い三日月)が多いの
と、アジサシ、ウミウも
幼鳥は、ハトとカモメが一番目にします^^
Commented by ビョン at 2016-03-09 09:10 x
プクッとまんまるくて可愛い鴎ですね。
確かに遠くを見つめる視線が、何だか切ないです。
去りゆく冬への惜別の想いなのか、はたまたひとりで
飛び立つことへの不安なのか。
Commented by lapie-fr at 2016-03-09 16:48
<ビョンさんへ>
鳥も、ちっちゃいときって可愛いようです
おっきくなると、結構、獰猛な目付きでこわいくらい
(おっ、人間と同じだって?笑)

この子、このあと、すぐに飛び立ちました
みんなの後を追っかけてった^^

Commented by 兄ー兄ー at 2016-03-10 06:30 x
これは良いですね~、
親離れと子離れが同居する瞬間を写した一品ですネ、

鳥と違って人間は子離れができないようです。
家の末娘は親からひと時も離れられなかったのに
彼氏が出来たら飛んで行っちゃった、
ママは気が気じゃないようです。

ママあんたもそうだったじゃないか!シミジミ。
僕のとこに飛んで来て早37年、今では・・・。トホホ
Commented by mickimchi at 2016-03-10 10:11
空を見上げる目がちょっと不安そう。
細い脚も心なしかおじけづいてる感じ。
そのうち羽ばたいて、空飛んでるうちにかわいい彼女見つけたりして、すっかり一人前になっちゃうんでしょうね。
って、オスって決めつけてるけど。
Commented by lapie-fr at 2016-03-10 16:39
<兄ー兄ーさんへ>
母はねえ、スペシャルですもんね^^
娘と張り合って取り戻してくみましょう~ぅ
赤い薔薇でもプレゼント?
Commented by lapie-fr at 2016-03-10 16:43
<mickim-しゃんへ>
うんうん、男はね、薄情っです
昔、巣から落っこちた鳩を飼育
ちゃんと、巣立ちまで達成したんです
でね、雄は顔を出さなかった
雌の方は、たまに窓辺に遊びにきたんです
彼氏連れて~^^
Commented by jes22salud2 at 2016-03-19 19:50
こんばんは〜やっとお邪魔っ!
独りぼっちはちょっと寂しいね。
探してる後ろ姿が人っぽいわ。
Commented by lapie-fr at 2016-03-19 22:25
<ジェシカしゃまへ>
コメント、ありがっとねえ~
忙しいのでしょ?
ワタクス、閑人~、気を使わないでね^^


<< 歯磨きですか ( C'...      長老の猫 (Le chat d... >>