人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 04日

長老の猫 (Le chat du rabbin )

長老の猫 (Le chat du rabbin )_b0287748_723443.jpg
このキャラクタは漫画の主人公。2011年、映画化もされ、フランスでは人気もの。

━ 文化の差 感覚少し ずれまする ココでは猫よ かなり不思議だ

━ 春が来て 街を徘徊 愉しいね




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-03-04 07:08 | イマジナシオン | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2016-03-04 11:52
うーん、言われないと猫って思わないかも?
でも、見た限り私は嫌いじゃいですよ!
だんだん東京も暖かくなりつつあります
こうなってくると散歩も楽しくなります(^_-)-☆
Commented by ビョン at 2016-03-04 14:08 x
おフランスのねこちゃんはスマートなんでしょうかね。
カンガルーにも見えますが(笑)
東京地方は気温がぐんぐん上がり14℃。
花粉が鬼のように飛びまくり、思考能力停止中です。
楽しくお散歩できまへん。グスン
Commented by lapie-fr at 2016-03-04 20:50
<けいこしゃまへ>
同じ感想っです
キツネとか、ウサギを連想しますた^^
ねっ、春がきたねえ~
あの階段通りの写真をゴロと一緒に撮らなくっちゃ^^
Commented by lapie-fr at 2016-03-04 20:54
<ビョンしゃまへ>
おお、カンガルー
云われれば、見えます見えます
花粉症~
目が赤くなってって気持ち悪いです
だけど、くもり空でサングラスも。。
クシャミもひどいにゃああ~
なんとか落ち込まないで暮らそうねえ~
Commented by jes22salud2 at 2016-03-05 19:39
どう見てもフェネック。
これが猫かぁ…おもろいなぁ。
Commented by lapie-fr at 2016-03-06 04:40
<ジェシカさんへ>
ほんとだっ!!
忘れてました、フェネック!!
憎たらしい顔のフェネックですね^^
(ホントは可愛いのにね)
Commented by earybird at 2016-03-06 06:04
う〜ん・・・頬のこけたうさぎ!?
かと思いました(笑)

太郎
Commented by mickimchi at 2016-03-06 09:28
う〜ん、
「隣の晩ごはん」に出てた落語家のヨネスケに似てる。
あのひと、隣の晩ごはんばっかり食べてて熟年離婚されちゃったんですよ。
以上、週刊ゴシップでした。
Commented by lapie-fr at 2016-03-06 17:04
<太郎さんへ>
きゃっは、頬がこけたうさぎって漫画のキャラクタになれそう
ワタクスも、最初そうで次がきつね?
で、一番近いのが ↑ フェネック
可愛いおメメにすれば、ぴったり^^
猫じゃないっす~
Commented by lapie-fr at 2016-03-07 00:50
<mickim-shamaへ>
ヨネスケ、うっすらと記憶
初代は毒蝮三太夫?
熟年離婚って辛そうねえ^^
淋しいぞ、ひとり
( ? 彼は、若いお姉ちゃん見付けそうねえ)
Commented by tamakiti at 2016-03-07 09:00 x
えええ~?
これはどう見てもキツネでしょ?
猫ってどこの猫も大体同じ感じなのにね~
あ、でもなぜ同じなんだろ?
人間はけっこう違うのにね?
でも、ま~この猫?もけっこういい顔してるよね。
Commented by mimi at 2016-03-07 13:11 x
え~
この子はネコちゃんなんですね。
日本では
耳の長いのはウサギと決まっていますが。。。
といってお顔はキツネっぽい。
確かにフェネックといえばそうも見えるし。
不思議な生き物ですね。(笑)
Commented by lapie-fr at 2016-03-07 16:40
<tamaki-つぁんへ>
キツネ、うさぎ~、そうですよねえ
でもね
初めてアメリカ行ったとき、みんなオンナジっぽく見えただす
ここ、欧州もそう、その内ね、判断がつく
東欧の人とロシア人の差、今もワタクス?
でも、フラ人には分かるそうです
Commented by lapie-fr at 2016-03-07 16:47
<mimi-shamaへ>
これが猫っです
人間の言葉が分かるから不思議猫?
それでもって、ユダヤ教のラビになっちゃうそうですからっ!
ぎんちゃん、ソラちゃんは無宗教?
ウチのゴロはオヤツ教~^^


<< 初めての独りぼち (Perdu...      寄添うて (Serres l&... >>