2016年 01月 22日

暁の色 春近し ( Couleur presque printaniere du matin ) …… 。

b0287748_3361788.jpg


━ 朝焼けが オレンジ色に 見えたなら 春がそこまで 来ている徴(しるし)

━ ダイダイの 暁の色 春近し




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2016-01-22 03:40 | ニース 季節模様 | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2016-01-22 09:48
朝焼けが・・・知らなかった~!(^o^)
Commented by tamakiti at 2016-01-22 11:29 x
おお、夕焼けじゃないのね?
朝焼けって何時頃だろ?
らぴたん早起きなのね~。
Commented by lapie-fr at 2016-01-22 17:38
<けいこしゃまへ>
綺麗なんですよ、夕焼け同様に^^
1月半ばから2月にかけて色が鮮やかな気がします
大気が冷たいからかな?
Commented by lapie-fr at 2016-01-22 17:48
<tamaki-つぁんへ>
えっとね、7時過ぎくらいです
早起き、強い
(で、夜寝るの早いですよ、ポテッと寝ちゃいます)
Commented by mickimchi at 2016-01-22 18:50
備前焼みたい。
下に敷いたレース編み、らぴさんがつくったのかな?
東京は寒波がきてさむ〜い週末になりそう。
でも九州では筍が出てきたらしいです。
春も近しですね。
Commented by lapie-fr at 2016-01-22 21:44
<mickm-sanへ>
もっちろん、だすよ、手編みだヨン
昨日のラーメンが留めてあるのもワタクス作だすよ~♪
まあ、好きでしねえ、こちょこちょするのが^^
筍~、タベタシ~食べたし~
12年、食べてないものの、なんと多い事か!!!!!!!

Commented by mimi at 2016-01-22 23:26 x
朝明けがオレンジに見えたら?
知りませんでした。

 どちらにせよ
 mimiさんは
 朝明けが見られる時間には起きません。  ソラ

こちらは明日の夜から
大寒波だそうです。
たすけて~~~
Commented by lapie-fr at 2016-01-23 03:10
<mimi-shamaへ>
寒中お見舞い申し上げますっです
21日が大寒~だそう?
でもって
2月4日が、立春大吉~
春だ、春だっです、mimiさん^^
Commented by mogyo at 2016-01-23 17:27 x
素敵すぎて
じわっとなった。。

瞬間を見落とさないこと
日々の大切さに繋がるね。
Commented by lapie-fr at 2016-01-23 21:21
<mogyo-sanへ>
コメント、ありがとうございます
2014.1/18 にも、「春はあけぼの」とタイトルでアップ
この季節のオレンジ色は独特なのです
日本は「ようやく白くなりにけり…」なのですが^^
ここは、圧倒的に朝焼けのオレンジが最高なの~
また、お寄りくださいね、お待ちします
Commented by mogyo at 2016-01-25 20:21 x
2014/1/18
みてきました~~
カーテン越しのオレンジ色

私は朝焼けのオレンジがいい~~
Commented by lapie-fr at 2016-01-26 00:32
<mogyo-sanへ>
見てくださって、ありがとうございます^^
(手数をお掛けしました、うれしい~)
ねっ、いいオレンジ色でしょっ?
今朝は曇りで、あの色はナシ
でも、海に雲の隙間から朝陽がこぼれてきれいでした

Commented by mogyo at 2016-01-26 09:45 x
>海に雲の隙間から朝陽がこぼれて

海で夕陽が雲間から差し込んでるのを見て感激したことありました~
天国の階段って思ったわ・・
(天使の階段って言うらしい)

はじまりの朝陽なら もっと感動だね~




Commented by lapie-fr at 2016-01-26 17:25
<mogyo-sanへ>
天国の階段、フムフムですね
この景色を携帯で撮ってる人が数人いました
あまりない光景ですもん
ゴロ散歩でカメラは持ってなかったので残念
また、いつかのチャンスを待ちます^^


<< いらっしゃいませ ( Bien...      かっぱ橋謹製ラーメン ( Ra... >>