@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 23日

聖夜 ( Nuit de NOEL ) …… 。

b0287748_573525.jpg


━ 優しさを 思い出したい 夜がくる 無宗教でも たまにはいいでしょ

━ 両の手で こころ温め 聖夜かな




_______________________________________________________________________
A.GARINOの絵(1922年)に描かれたネックレスの復刻バージョン。銀・オニキス。
(2015年の更新は今日でおしまい。お寄りいただき感謝! また、来年ね♡)

[PR]

by lapie-fr | 2015-12-23 05:20 | イマジナシオン | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-12-23 06:11 x
(両の手で こころ温め 聖夜かな)良いですね~、
両方の手、と表現するとヤボになっちゃうところを
上手く持って行きましたね~、実に素晴らしい。

その下に敷かれた布が絹だと台無しだったでしょうね?
馬小屋を想像させるような素朴な麻布が良いのよ!。

クリスマスには鬼も優しくなる。by22

↑ 家のママはケーキ食わしておけば大人しいのよ!。
Commented by love-t_k at 2015-12-23 10:00
両の手・・・素敵な表現!
それにこのネックレス良いですね
今年の更新はおしまいですか?
私にとって素敵な方との出会いでした!
ありがとうございます、来年も仲良くしてくださいね(^o^)
お気に入りに登録しちゃった(事後報告)
Commented by mimi at 2015-12-23 10:19 x
クリスマス俳句
う~ん
奥深いです。
日本は商戦にのってお祭り騒ぎっぽいですが
ヨーロッパでは信仰のクリスマスでしょうね。


ミャムミャム屋さん♪
「ミャムミャム~ショコラ~、ブワソンフレッシュ~♪」

聞くだけで
嬉しくなっちゃうわ!  ソラ

うん、走り出しちゃうにゃ  ぎん
Commented by earybird at 2015-12-23 12:24
讃美歌を
歌った頃を思い出す
半世紀前幼稚園

不思議なもので
まだ覚えてる(笑)
でも、昨日のことが
思い出せない^^;

太郎
Commented by lapie-fr at 2015-12-23 17:32
<兄ー兄ーさんへ>
お褒めありがとうございます
少し、作為的過ぎましたか
麻・コットン混紡ストールを敷いてみました^^
Commented by lapie-fr at 2015-12-23 17:41
<けいこしゃまへ>
近所にあるマセナ美術館のお土産コーナーで7年前に購入
展示品の絵の中のご婦人が付けていたネックレス^^
すっかり、アンティーク風になって喜んでおりまする

こちらこそ、来年もよろしく~っです♡


Commented by lapie-fr at 2015-12-23 17:52
<mimi-ko-shamaへ>
12月に入ると教会コンサートが素晴らしいです
(ゴロが来てからご無沙汰で、ちと残念。。)
ミャムミャムって可愛いですよね
こっちって、重ね言葉?好きみたい
仲良しだと「クック~」とか云って
「ビズ、ビズ~」とか言いながら抱き合っておりまする

ぎん&ソラちゃんにビズ、ビズ~(ビズってキスの事♡)
Commented by lapie-fr at 2015-12-23 18:00
<太郎さんへ>
返歌、メルシ~っだす^^
覚えてる、主、我を愛す♪ って歌
いやいや、ホント、ご同様過ぎちゃって^^ポリポリ

暖冬とか云われてますが、南の海へ行きたい~
Commented by mickimchi at 2015-12-25 11:46
まあかわいい。
アンティーク?って思ったらアンティークになってきたのですね。
展示品の絵の中のネックレスがおみやげなんて、ク〜ッ、フランス人はくやしいほどおしゃれですね。
私自身もそろそろアンティーク化してきてますが、化石にならないように心がけます。
Commented by jes22salud2 at 2015-12-27 19:26
今年はおおきにでした。
来年ももっとここでおしゃべりしたいわ。
良いお年をお迎えください。
Commented by lapie-fr at 2015-12-28 03:21
<mickim-sanへ>
あははっです~ぅ
アンティーク化は… ご同慶の至り~
(いや、化石化の心配は大きいかも)
これ、いいでしょ?
もう一つあって、それも買っちゃいました
昔のデザインものって好きなのよ~♡♡♡
Commented by lapie-fr at 2015-12-28 03:23
<ジェシカさんへ>
何をおっしゃいますやら^^
ほんっと、ワタクシ、ジェシカさんのファンだす〜
いいお店へ通ってる!!
最高っだw

よいお年をお迎えくださいませな~♡^^
Commented by Cakeater at 2015-12-31 22:39 x
この冬休み5日まで10日間強奪しました。で、そのうちの5日間、50$パソコンのRaspberry Pi のセットアップでつぶしてしまいました。なんとか、Linuxの一つDebianを下敷きにしたRaspbian(ラズビアンと読むそうです)も動いております。昔の最初のPC9800FX が20万円を越え、ハードディスクが10Mbで10万円もして、メモリはわずかに1.6Mb だったのに比較すると、周辺を新品で固めて2万5千円程度でメモリ1Gb, SDカードが16Gbなんて恐ろしい性能差には唖然とします。もう少し長生きして、もうちょっと技術の進歩を目と指で確かめてみたいなあと思っています。
今年はいろいろ写真と俳句で楽しませてもらいました。来年もよろしう。
Commented by lapie-fr at 2016-01-01 00:25
<Cakeater-sanへ>
きょえ、パソコオンチで。。
でも、まっ、ほんと機械は?安くなりました
大昔、東芝のワープロが~っですもん^^
いや、今ので充分。。
もう、使えれば嬉しおす~って感じなんですもん
こちらこそ、よろしくっです
(これから、元旦用をアップするところ^^)


<< 謹賀新年 ( Bonne et...      冬の闇 ( Obscurite... >>