@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 19日

冬の闇 ( Obscurites d'hiver ) …… 。

b0287748_2454918.jpg


━ 寂しげに イルミネーション 灯る夜は 人影もなく 寒さ身に染む

━ 冬の闇 イルミネーション うら哀し




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2015-12-19 02:49 | ニース 季節模様 | Comments(10)
Commented by jes22salud2 at 2015-12-19 09:42
イルミネーションがこちらでも毎年盛んにやってるけど
あまりに派手でなんかなぁってことも。
これくらいシンプルなのもすっきり気持ちよく眺められますわ。
Commented by lapie-fr at 2015-12-19 21:14
<ジェシカしゃまへ>
神戸のイルミネーション、すごいですよね
ネット映像しか見たことがないけれど、タメ息がでそう
仙台の並木道のイルミネーションも凄そう
こっち、ジミです^^
あっ、場所にもよりますが
Commented by love-t_k at 2015-12-20 00:15
こんばんは!
私もこんなシンプルなのが良いな
↓のロンパースの女の子思わずニンマリでした(笑)
Commented by lapie-fr at 2015-12-20 01:09
<けいこさんへ>
そうですか?
海に向かって撮ってるので、真っ暗でしょ?
おっ、ロンパース画伯は女の子?
男の子って思い込んでた^^
面白いですね、人それぞれの見方~^^
Commented by 兄ー兄ー at 2015-12-21 06:16 x
これもまた良い写真ですね~、
背景の暗闇が幻想的です、ビル街なのか
山頂なのか見る人の想像を掻き立てます。

イルミネーションって明るくすればする程
悲しげにも見えますよね、無理して明るく
振舞う道化師みたいな!、

クリスマスが終わった次の日の夜に人々は
言いようない寂しさを感じます。

だからお正月気分に無理にのめり込もうと
するのかも!。

1年の経過が流れ星のように速く感じるのは
22だけでしょうか?。
センチメンタルじゃ~に~バイバ~イ(笑)。


Commented by mimi at 2015-12-21 10:50 x
背景は海なんですね。
真っ暗!
ぽつんとあるワゴンが気になります。

 アイスクリームワゴンじゃない? ソラ

 たこ焼きかも・・・  ぎん
Commented by mickimchi at 2015-12-21 14:23
綿菓子かな?
この時期、クリスマスのイルミネーションもきらびやかなのかしら。
きっとそれもおしゃれなものなんでしょうね。
それともみんなおうちでのんびりクリスマスは過ごすのかな?
うち?
なぜかとんかつ屋に行くことになってます。
ははっ、ムードもへったくれもないですね。
Commented by lapie-fr at 2015-12-21 17:00
<兄ー兄ーさんへ>
笑わせることが出来るって素晴らしいです
明るく振舞っても影を消せないのは未熟だw
でも、まっ、いいか^^
Commented by lapie-fr at 2015-12-21 17:07
<mimi-shamaへ>
海っです~^^
もうもう、ぎんちゃん大好き
タコ焼き屋さんなら通っちゃう~♪

ソラちゃん、アイスクリームが好きなの?

こういう屋台ってミャムミャム屋さんって呼ばれてる
いろんな色・味の飴とか、グミとか売ってるのよ♪
Commented by lapie-fr at 2015-12-21 20:43
<Mickim-shanへ>
きょえ~、レスしたつもりが…
えっとですね、これキャンディースタンド?
って、云うのが一番かな
夏にビーチで売り子オジサンが頑張るんです
「ミャムミャム~ショコラ~、ブワソンフレッシュ~♪」
最後のは、冷たい飲み物って意味^^
で、ココではミャムミャム屋さんて呼ぶの^^
(トンカツ屋さんについても答えたのに~ぃ
 次回の愉しみにしましょ♡)


<< 聖夜 ( Nuit de NO...      えっ ( Oh ) …… !? >>